てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
最近のコト・・・のお話
夏!!
っていうより、
夏???

って感じの最近。。。
まぁ、確実に早朝でないと小鉄のお散歩に行けなくなった
毎日、毎日汗ダク。。。
だから、一応、夏なのだろう。。。

この間、自分でもビックリするようなコトがあったjumee☆peace1

それは・・・
仕事がおわったら、ソッコー会社をでて、自転車を鬼の様に走らせ
自宅に急ぐ自転車

それは、やっぱり、てっちゃんさんが待っているだろうから
それは、それは急いで帰ってくる私jumee☆HeRo

自宅に到着し、感動の再開を果たすjumee☆LoVe1フレブル

んっ?なんか臭いなぁ。。。
あれ~?何の臭いだろう?
洗濯物が生乾きの臭い???

違う!!違うよ!!
この臭いの発信元は・・・・・

私だー!!!

そりゃぁ、びっくりですよ!
仕事でめっちゃめちゃ、汗をかく。
で、仕事が終わったら、みんないい匂いのするタオルで身体を拭いたり
シューッってやつやったりしてるんだけど。。。

私は、自転車だし、そげなことする前にはよ!帰らねば!!
って思ってるから“チャッチャ”ってタオルで汗を拭うくらい・笑

だから、臭かったわけですよ!!
自分がこんな臭いするとは落ち込み
ショックだったわぁ~

翌日。シュッーってやつ、購入。jumee☆shy1
早く、小鉄に会いたくって急いで帰るのは変わらないけど。
シューッってやる約5秒は惜しまない様にしようと思います。。。

ココ1番最近の私の出来事。

ココからは、小鉄さんの出来事。。。

画像 004

2人&大荷物で実家に帰った。
家出じゃないよ。

画像 001

新調したハーネスで

毎日、お散歩のときにつけていたBUHIXのハーネスは
なんだか、くだびれそして変色を遂げた

なので、一世一代!新調ですよ~!!
実家では、私も小鉄も夢の様な時間を過ごせる。

実家サイコー

もぅ、太陽が暑いから、陽が登る前にお散歩をする。。。jumee☆walkdog2
だから、8時にはベランダで爆睡ですjumee☆sweat2Rb
画像 011
早起きすると1日が長く感じます。
なんだか、得した気分

画像 009


何事もなく、平凡な毎日が幸せハッピー

幸せついでに・・・

画像 006

ずぅ~と前から欲しかった、こういうヤツ。
てっちゃんさんの家。
こういうのに入ることを覚えさせてないから、入るか不安だった。
でも、こういうのに入るのは、覚えておいて損はない!!
だから買った!

¥1980で買った!!

安っ!!

うぅ~んいい買い物~
幸せ

さぁ~小鉄は入ってくれるのか


↓1980円の家に住んでいます↓ポチっとに↓
 フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

養老渓谷を満喫っ!!・・・の巻き
『つづく』・・・と書いて、放置したら殿に何を言われるかわからない・・・

早々に更新を・・・笑

ハーブガーデンを後にし、向かった先は「養老渓谷」!!
私の頭の中に、養老渓谷=おいしいものが食べれるトコロって思っていたjumee☆LoVe1
だから、ウキウキしていたよ。アタシ
なんてったって、食いしん坊やだからね~。
画像 029

養老渓谷に到着
そして、アタシの頭の中では『おいしいもの』妄想がMAXになってたのに。。。
な~んにも、な~んにもお店が無く
アタシの養老渓谷=おいしいものがあるトコロってのはドコ情報なのか・・・
自分を疑いましたよ。

そして、アタシと小鉄は少々ふてくされ気味

画像 043
マイナスイオン万歳!!

画像 030

自然万歳!!
このカエル・・・・あやうく小鉄に食べられそうになってたよ

画像 036

自然の中にいると、フシギとパワーがみなぎってくる
画像 049
紅葉時期や川釣り時期は混雑している様だけど、この日はほとんど人がいない。
木陰が気持ちよくって、空気がおいしくて、すっごく静か・・・
時間がゆっくり流れてる・・・なんとも心地よいにじ

画像 052

何が?っていわれてもわからないけど、すっごくたのしぃ~jumee☆SaturdayNightFeverR
画像 056

小鉄も、浅瀬の川にドッボーンと・・・。
画像 066
画像 069
ちょっと、深いトコロまで行ってみたはいいものの、少し流れがあるからか、
ビビッてなんとも情けない顔でこっちを見ていた
ビビリンなのはダレに似たんだ???

画像 074

自然に囲まれて過ごす時間がこんなにも気持ちがいいものだ
という事をちょっとわすれかけていたかもな~にじ


養老渓谷の探検終了後は・・・
画像 079

う○ちじゃないよ?コレ↑ 笑

画像 087

釣堀で鯉さかなをつりますわよ~!!
う○ちじゃなくて鯉のエサね。コレ↑。
でも、コレが食べたくって、食べたくって仕方ない小鉄。
なんでも、食べちゃうてっちゃんさんjumee☆ohwell4L

画像 101

鯉がエサを食べられて羨ましそうにしている、てっちゃんさん落ち込み


画像 092

あわよくば、鯉を食っちゃおうかとたくらんでいるてっちゃんさんjumee☆Feel Depressed2
釣堀なんて、ひっさびさにやった。
これがまた、なかなか鯉が食いつきそうで、つかなくて・・・面白いんだ!!
結局、超・極小の鯉を1匹吊り上げ、満足したアタシ。
なかなか、面白い!釣り!!

少々、歩き疲れてきた頃。『足湯』を発見!!
店員さんに確認すると、他にお客さんもいないし、もう店じまいするから
てっちゃんもいいよ!って言ってくれた

ヒノキのいい匂い!!
画像 105

ヨードってやつが濃くって、なんだか色々、ウンチクを店員のオヤジが教えてくれた
荒れ性・筋肉痛に効くって事ぐらいしか覚えてないな・笑
画像 109

もちろん、小鉄は入れないので待機!!
オヤジが『ここらはダニがすごいんだよ!草むらに入ったらすぐつくね!』って。
おまけに『ダニが血を吸ったらでっかくなるど~』って・・・・。

はい!帰ったら、シャンプー&フロントライン決定!!!
川にも入ったしね

ってなカンジで、全くおいしいものにはありつけず、腹ペコ状態で帰路に。
画像 102


でも、本当、自然にパワーをもらった1日。
こういう1日もすっごく良い!!
また、千葉探検ツアーを計画しなくっちゃ

↓養老渓谷行った事ある?↓

フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

生きとるどぉ~の巻き
『ブログにカビが生えてたよ』って殿に言われたガーン

そんなもん、知っとるわ

というわけで、2ヶ月も放置し、また、記事を書くタイミングを失った私・・・jumee☆think1

この2ヶ月、まぁまぁゲンキにやっておりました
まぁまぁってトコロ・・・
全開!ゲンキってわけじゃなかったわけで・・・
まぁ、それはオイオイ・・・記事ってみます。。。トホホ・・・


で!!
昨日の出来事を記事っちゃいますよ~

千葉住みにも関わらず、あんまし千葉を知らないウチ。
画像 005

前々からチェックしていたココへ行ってきたファンカーゴ

ざ・オーガニックってカンジの人々が集結してるカンジだったな。
画像 020


『房総の作り手たちの「こだわり市」です。』
だそうで、地元の新鮮な、野菜や米などがたっくさん!!
画像 018
他にも無添加のパンや、おいしそうなお食事があった!

画像 012

ウチが食べたのは、『ベジタブルラーメン』。
肉はもちろん、魚もダシに一切使っていないそうで、さっぱ~りしたお味でございましたjumee☆SaturdayNightFeverR

ゴミゼロ!を目指しているそうで、食器も箸もエコバック持参
ダイジよね~そういうの

画像 007
手作りマラカス

画像 009
てっちゃんの大好きなきゅうり・・・・たぶん

画像 016

小鉄はというと、雑草をパクパク・・・とjumee☆mad2
カレはカレなりに、雑草を厳選して食しているそうデス。

画像 017

ビニールハウスの中で行われていたため、『鼻つぶれ』さんには
ちょいっとかわいそうだった・・・。

その為、早々に退散っいそげ

画像 027
肛門でかい!?と思った???笑

殿は、『カエルいるかな~』といいカエル探しの旅へ・・・。
姿はオトナ・・・心はコドモ・・・・
画像 024

我が家はオーガニック一家にはなれない事を確信し、
千葉を堪能するべく、「養老渓谷」へ・・・。


つづく・・・jumee☆UltraMan4




3歳になったぞぉ~・・・の巻き
jumee☆SaturdayNightFeverL小鉄フレブルが3歳の誕生日を迎える事ができましたぁjumee☆SaturdayNightFeverR

画像 020

まだ3歳の様・・・もぅ3歳・・・。
複雑な想いではありますが・・・

jumee☆LoVe1めでたいjumee☆LoVe1

今日、お友達にも逢えて嬉しぃ、嬉しぃ拍手 パチパチ

画像 100

沢山の『おめでとう』くれてをありがとう

みんな、みんな本当にアリガトウ
画像 129

ステキなステキなプレゼントも本当にアリガトウ

幸せものでっす

まだ3歳なのに、おじぃ風満載の小鉄だけど、
そんな小鉄と1日1日を大事に過ごして生きたいと思いますjumee☆HeRo

小鉄が3歳になってくれたことが普通の事で、普通じゃない。

それが、何より嬉しい

アリガトウ。


↓3月29日生まれは何ブヒかしら?↓
フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お台場ちゃった・・・の巻き
午前中は曇り&雨だった先週、金曜日あおむし

買い物のため、お台場へ向かった我が家zoomzoom001
お台場到着すると、すっかり晴れていて、普通に嬉しかったアタシjumee☆loud laugh1

画像 069

なんだか、今日のお台場は、休日なのに空いていたjumee☆LoVe1
お天気にはなるし、人は少ないしで、なんだかウホウホ

ウホウホついでに、こんな事してみた・・・。
画像 068
似顔絵描いてもらうヤツjumee☆shy1
1回書いてもらいたかったんだよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
でも、人ごみのなかで、ちょっとキンチョウした顔で座り、行きかう人々にチラッチラ見られるのが、
恥ずかしくって、生きててこの方1回も書いてもらった事なかった。

でも、この日はちょっと調子に乗って“勢い”で書いてもらったjumee☆SaturdayNightFeverL

もちろん、このお方も一緒
画像 067

絵描きさんに小鉄フレブルの名前を教え、
絵を書くのに自分の方を見て欲しい絵描きさんが
解き放った言葉は・・・

「こっちゃん!こっち見て~!こっちゃん!こっちゃん!!」

アナタの頑張りは認めるが、残念ながら、『こっちゃん』で振り向く様にはしつけてナイ

間違っちゃ~いないが、あってもナイ

楽しそうに、ニコニコしながら、書き上げていった絵描きさん絵の具パレット
出来上がった作品がこちら
画像 077

アタシたち一家に1度でもお会いした事がある方々は、よくわかると思います。
はい・・・

全く似てない!!爆!!

出来上がって、絵描きさんにコレを手渡されたトキ。
思わず失笑・・・orz

何が1番似てないって、殿が1番似てねぇ~!!爆笑
面白すぎる、この絵!!

まぁ、ちなみに、アタシも小鉄もびみょ~なトコロ
でも、きっと、この絵描きさんの目にはアタシたち一家はこう映ったのよ。
家宝にします・・・・・笑

画像 072

小鉄にサービスタイムを・・・。
海までお散歩に来ました海

画像 076

砂浜はフカフカで気持ちがいい様で、テンションも上がっていたてっちゃんさん

この後、買い物に散々つき合わせ、カートの中でぐったりでゴザイマシタ ごめんね

今日も、お腹抱えて笑える事が多く、なんでもないけど、
普通の幸せな休日を過ごす事ができました。

普通に幸せって、最高の幸せ

↓お台場でかわいいフレンチに会えました↓
 フレンチブルドッグひろば


 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
