てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
08年・・・。のお話
残すところ、08年もあと数日
年内の仕事も無事終了し、食べまくり&飲みまくりの日々
心がウズウズしてるアタシでっすjumee☆SaturdayNightFeverR

昨日も、殿とてっちゃんと3人で近所の広っぱでサッカー
画像 071

こうして、楽しそうな小鉄の顔を見ながら、
今年も1年終えていけることを幸せに思いますにじ

画像 085

08年、我が家全員、大きなけがも、病気もなく、平凡ながら毎日を過ごしてこれましたjumee☆peace1

画像 093

普通が1番!
これ、08年アタシの合言葉。

でも、09年は少し頑張ってみたい。
08年より1歩でいいから前進したいと思っていますjumee☆peace1
いろんな場面で・・・。

明日やろう!はバカ野郎!!
09年はコレを合言葉に過ごしていこうと思います

来年の今日も、小鉄の楽しそうに過ごす顔を見るために・・・
画像 063

08年残された日々を、“あ~いい1年だった!”と思える様に過ごしたいと思います

08年、大変お世話になりました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいにじ


画像 095



↑サッカーをもっとやりたいのに、強制終了され、ふてくされ小鉄
Tシャツどろだらけ・・・

↓09年もよろしく~↓ポチッとお願いします。
 フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

高いところが好き・・・のお話
気がついたら9月になってたjumee☆Feel Depressed4
もぅ、夏が終わってしまうと思うとちょっと淋しくもあり、
てっちゃんの事を想うと、少し嬉しくもあり・・・
複雑な気分のアタシですjumee☆think1

それでも、今年の夏は夏らしい事を沢山できたのかな・・・と。
しかし、8月末は仕事が忙しくて、22時をすぎるとマブタがぴったりとくっつき、
太陽が昇るまで、開く事ができなかった

身体の衰え・・・コワイ・・・

さて、昨日仕事が早々終わった殿&アタシ。

この前行ったお気に入り広場へ・・・。
画像 132

ん?なにかあるの?そっちに・・・???

すっかり、陽が落ちるのもはやくなり・・・6時過ぎにはくらーくなる

まぁ、そんなコトは関係なく、てっちゃんは楽しそうにテクテク歩く。
そんな、てっちゃんはどうやら高いトコロが好きなようで。。。

このような、ところに登っては周りをキョロつく。

画像 142

ナニ?ナニ?ナニが見えるんだ???



降りてこないjumee☆ohwell4L
というより、登ったはいいが、降りれなくなるという始末jumee☆ohwell2L

行きはよいよい・・・ってやつ。

画像 144

何かを訴えているような顔jumee☆think1
自分で登ったなら、是非!自分で降りてきてもらいたいjumee☆mad5


まだ、残暑ってやつがあるみたい。
涼しい日が続いたからすっかり、秋にこのままなるのかとおもった。。。
秋にフェイントかけられたな。。。

涼しくなったら昼間からたっくさんあっそぼjumee☆walkdog2


↓小鉄の応援お願いします↓
 フレンチブルドッグひろば


**おまけ**

ベランダに珍客。
画像 141

いらっしゃ~いjumee☆peace1

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

夏のおでかけ・・・のお話
家でグダグダするのが日課のアタシと小鉄jumee☆DaNcE1
グダグダしすぎと、この暑さで脳みそが半分腐りかけてきた今日この頃

殿も若干の夏休みがあり、家族3人そろってグダグダjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1
家族みずいらずのグダグダは最高であるjumee☆loud laugh1

昼間はグダグダ、夜やっと活動開始

画像 013

今宵は、近所の“ザ・盆踊り”へ参加!
けして、盆踊りをしにいくわけではない
むしろ踊れない。

目的は、出店グー
画像 026

お金を触った手で食物を触るという、あの、一か八かの食べ物。
なぜかあの雰囲気で許されてしまう出店笑

画像 020

ビール片手にあれやこれやと食べまくり@飼い主
「うけるぅ~」とギャルに言われ
「ヤダー!いぬぅー!?」
とおば様に言われる@INカート小鉄

画像 023

まぁ、様々な人に撫でられ、そして『笑い』を提供できましたjumee☆UltraMan4

画像 057

夜風に当たりながら、てっちゃんお気に入りの土手にてボーとする。
小鉄の後ろは川。
川の水がユラユラ揺れるのが不思議でしょうがない小鉄さん。
ひたすら水のユラユラを見続ける。なんともくらい。。。

そして、夏をもっと体感しようという事で、花火大会を開催

画像 000

小鉄は横目でチラッチラッと花火を見てましたjumee☆UltraMan4


この日、1日で「夏だね~」と何回言っただろうか???


「うけるぅ~」の小鉄の応援お願いします↓

 フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

飽きない遊び・・・のお話
今日もジメジメ・・・川が近くに流れている我が家は、家の中がベタベタするぅぅぅorz
外に出ると海臭い波というか・・・磯臭い蟹というかぁ。。。

ここはどこ?

ってたまに思う

日曜日、小鉄のワクチンをうちに病院赤十字( ゚3゚)ノ12x12にいきました
まぁ、ワクチン以外にも、健康診断やもろもろを含めていったのですがぁ。。。

診察台に上がり、獣医くんがちょっと小鉄の身体にさわり、健康診断のため採血を・・・

ん?んん??

血が引けない・・・血がとれないよぉぉぉぉー


緊張の為血が取れず・・・(結局、私たちが診察室をでたら取れた。)
緊張&興奮のため、ワクチンはまた次回・・・jumee☆walkdog2

レントゲンも撮ってもらい・・・

。。。。。。この話は次回にしたいと思います。。。。。。。。。
長くなりそうだから。。。。

そして、その日の夕方に土手沿いの広っぱに遊びに行ってきましたclover

画像 065


なんとなくかもしれないけど、小鉄は殿とアタシと3人で散歩に行くと、
態度がでっかくなる。。。

他のワンちゃんに対しても・・・車やバイクに対しても挑戦を挑む
まぁ、何とも人任せの犬だ。

土手に着くや、おなじみ、ボール遊び

画像 075


おなじみ過ぎてこっちがびっくりする。


今日は、最後にアタシお気に入り看板をご披露します

画像 063


この犬さん、アタシはブルドックだと思っています。っていうか、ブルドックよね???

この、女子がまたいい表情!!
この看板の前を通るたびに眺め、見とれるアタシ・・・


↓態度のデカイ小鉄を応援お願いします↓
 フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お台場でディナー・・・の日
平日だというのに、夕方からドックランへいき・・・お友達あぶさんとディナーへ

向かった先は,お台場のbow-cafeデス

画像 381

ペロリン@あぶさん
ナニをねらっているのだ?あぶさん・・・フレブル5

画像 383


おなじみ、すっとぼけぼっちゃま@小鉄フレブル

平日の夜にこうして遊びにくるってなんか贅沢を感じるアタシたち
画像 387


たった2匹だけなのに、カメラ目線からズレル

しかも、あまりにも激しい空腹&しばらく逢えてなかったあぶ一家だったため、
話に夢中で写真は撮れず



今、感じた事・・・
ブリンドルって写真撮るの難しい~

ブリンドルちゃんたちを上手く写真取れる方法を教えて~

↓bow-cafeに行ったことあるお友達はいるのかな?↓ポチッとお願いします↓

  フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
