てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
股関節のサプリメント・・・のお話。
今日は、すこしだけ小鉄の身体のことについて書いてみようと思いますメディカル

小鉄が伏せているときの体勢はこんな感じ

画像 291


後ろ足豚足を横に投げ出すような感じで寝ていることが多いです。
これは、獣医くん曰く、後ろ足に違和感がある・・・または不快感・痛みがあるからだそう

また、“お座り”をしたときに、乙女座り(←つたわるかなぁ?)っぽくなるような座り方も、
股関節等に違和感があるから、そのような座り方になってしまうんだそうです。

まぁ、まさしく小鉄の症状とドンピシャなワケでして・・・

小鉄は、後ろ足、股関節のはまり具合は悪い
その為、激しい運動をしたり、ダッシュはじめに痛みが生じてるかもしれないと・・・

ということで、1歳になる前から飲み続けているサプリメントがあるメディカル
画像 293


『コレ、オレの・・・。』
とばかりに写真を撮るのを邪魔しにくる・・・

画像 292

リプロフレックス
コレを服用するようになって、ダイブ乙女座りもしなくなった

この、サプリの中に入っている、“緑イ貝抽出成分”というのがいいらしい上
即効性はないのだが、しばらく飲み続けていると、少しずつ、痛みが和らいでくるらしいのです。
薬ではないので、副作用もなく安心キラキラ

写真を撮るタメに、出してきたサプリ。コレをみて飛びついてくるほどだ。。。
そんなまずくはないのだろうと思っています。
小鉄はオヤツだと思っているかもしれない。。。
高いオヤツだ・・・

最近、はしゃぎまくって疲れ果てて、寝ているときの姿が
1枚目の写真の様になっている今日この頃・・・
すこーし、心配ではあります
というか・・・
殿と対等に戦おうとしている小鉄も小鉄だし・・・
ムキになって、小鉄と遊んでいる殿も殿だと思いますorz

近々、レントゲンなど撮ってもらいに行こうかと思っています。
3歳になる前に、1度健康診断でも・・・と病院

病院キライな小鉄ビビリやで困ります
獣医くんと病院で逢うと、非常に憎たらしくなるのに、
ウチに遊びに来ると、全く気づいていないのか、普通に振舞える

っていうか・・・・同一人物って気づけないものかね???

人間より早いスピードで、年老いていく、このコたち・・・。
ちゃんと、身体の変化に気づいてあげれるようにしなくては・・・と思うのでありましたjumee☆shy1

↓すっとぼけの小鉄にポチッと応援お願いします↓

  フレンチブルドッグひろば




コメント
この記事へのコメント
鉄丼も「乙女座り」よくしてます。
それが可愛かったりしちゃうんですよね(^^;)
どんぐりなんかもっと変な座りかたしてる・・・痛かったりしてるのかなぁ・・・
関節に良いサプリ!気になる!!鉄丼にもあげてみようかな。
2008/06/19(木) 13:28:18 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
お友達が獣医さんなの?いいなぁ〜。
何かあった時安心だね。
サプリメントは、私も気になってる。
チョークも乙女座りするしさ。
悪くなる前から飲ませた方がいいとは思うんだけど、ついつい後回しになちゃうのよね。
今まさしく、てっちゃんと同じふせで、こっち見てるわ、、、。
2008/06/19(木) 18:11:07 | URL | 87 #-[ 編集]
えええ!?
うちも乙女座りします・・・。
胴長・足長だからだと思ってました。
(無知って怖い・・・)

高そうだけど、試してみようかな・・・。
2008/06/19(木) 22:10:14 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
股関節、気になります。
半蔵のブログで使わせてもらいました。
2008/06/19(木) 22:41:53 | URL | タヒ #OuLkqCrM[ 編集]
予防の為ならエーンヤコ〜ラ
だよね、、、、
ぶぅが飲んでるやつもかなりのお値段デス(汗)
それには“緑イ貝抽出成分”なる物は入ってません。
なんだかこれよさそうだね!

てか、コチョコチョの殿 全裸かと思ったじゃないかー(笑)
2008/06/19(木) 22:55:22 | URL | ぶぅまま #K2NnEHJI[ 編集]
気になります。
てっちゃん、関節に違和感があったのですね。
わんは痛くても痛いと言えないし、
私達の対応次第って事ですね!
ん〜気になります。
ランスも健康診断・・・と思っていたので参考になりました!

それから、てっちゃん&ランスのいたお店は近所ですか?うちは歩いて行けますよ。


2008/06/19(木) 23:11:27 | URL | ランスの母 #JPG8Eu66[ 編集]
*ヨーコさんへ*
鉄丼も乙女・・・でしたかぁ。
そうそう、なんか乙女すわりのときってポテッとしててかわいいんですよね。。。。
どんちゃんも?変な座り方?
う〜ん。。。
グルコサミン、色々な種類あるみたいだから、調べてみるのもいいかもですね!
薬じゃないから、副作用ないし、少しは安心かな〜と個人的には思ってるんだけどね^^;
2008/06/20(金) 06:52:33 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*87さんへ*
そうなの、殿の友達が獣医で・・・。
色々お世話になってるんだ。なにか、協力できる事あったら言ってください!
ウンウン!症状としてでてないから後回しになるよね〜。まぁ、予防として飲ませとく・・・アタシが安心したいのかも?
色々種類あるみたいだから・・・迷っちまうね・笑
2008/06/20(金) 06:56:12 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ののさんへ*
そうそう、金額大事よね。
飲み始めたら続けなきゃだし。。。
楽天で3400円だったけど、病院によってはもう少し安く手に入るかもですよ?
(送料とかかかるしね^^;)
ほら、病院によって価格違うじゃない?

即効性があるわけじゃないから、わかりにくいかもしれないですが、あたしの安心材料として小鉄に付き合ってもらっています。

2008/06/20(金) 06:59:39 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*タヒさんへ*
半蔵君。。。笑わせてもらいましたよ。
フレンチは関節が弱いって言うし、小鉄の場合はもす、関節がちゃんとはまっていないっていうのがわかっちゃってますしね^^;
また、今度病院に行って調べてもらうんですけど、ちょっと怖い。。。
2008/06/20(金) 07:01:40 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ぶぅままへ*
そうそう、予防&アタシの安心・・・のためって感じ・笑
かわいくないお値段ですが、仕方ないもんね。これは、ずっと続けていこうと思ってるんだ。“緑イ貝抽出成分はどうなんだろね?
“信じる者は救われる”ってヤツ・笑
グルコサミンも色々種類あるみたいだしね。
ぶぅがのんでるのはどんな?

コチョコチョの殿は全裸・・・に近いです。
なにも気にしないって怖いね。
2008/06/20(金) 07:06:28 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ランスの母さんへ*
そうですね〜動物は痛みに強いっていうし、症状として出てくる前に。。。と思って飲ませています。フレンチは1度股関節等のレントゲンは撮っておいたほうがいいそうですよ。ランスちゃんも機会があったら是非とってもらってみてくださいね^^
お店は歩いていけますよ^^たまに散歩がてらお買い物に行きます。徒歩20分かからないくらいかな?
ランスちゃんちも歩いていけるのかぁ。
けっこう近いなぁ〜。。。
早朝散歩or夕方遊び ですかね?
うちはいつでもOKですよ!
2008/06/20(金) 07:10:52 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
☆はじめまして!☆
インターネットでうろうろしていたら
ここにきちゃいましたー!

よかったら、ぼくのホームページをみてください。

ヨロシクー!
2008/06/21(土) 06:59:09 | URL | よしゆき #-[ 編集]
こんばんわ。
フレンチは多いですよね@股関節
でも気をつけることは重要だと思いますっ。
将来の為にも♪

家もサプリは混ぜて、皆に与えていますっ。
どこまで効いてるかは別ですけどね(笑

元気に長生きして欲しいですものね。
2008/06/22(日) 02:49:10 | URL | あさみ #-[ 編集]
*あさみさんへ*
こんばんわ〜。レスが遅くなってすみません^^;
そうですね〜股関節が弱いコが多いみたいですね〜。
あさみさんちもサプリを飲ませてるんですか!!大事な家族ですもんね!
健康には気をつけてあげなきゃですね!!
2008/06/22(日) 23:03:07 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
この寝方ビッケにそっくりです。顔もですけど(笑)
ビッケも大体この格好で寝てます。
我が家もサプリメント??

2008/07/01(火) 00:14:32 | URL | うさ #-[ 編集]
*うささんへ*
まぁ、この寝方が全部が全部関節が弱い証拠・・・ってわけではないかとは思うんですけどね^^;
飼い主の安心のためって話もありますよ
^^;
2008/07/01(火) 06:51:35 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...
2008/06/22(日) 15:57:13 | 時給百円未満
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
