てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
祭りは怖いのだ・・・の日
昨日、浦安三社祭上げにいってきました!
まぁ、小鉄も連れて行く予定だったけど、人!人!人!の中に連れて行くのもかわいそうだし、
何より暑い!!

これは危険なので、小鉄はお留守番

ただお留守番させるのもナニなので、ザ!朝ドックランへ


画像 223


画像 225


お友達もいたわけで・・・
でも、このお友達、足が速いのなんのって・・・

うちの小鉄さん・・・ドスドス走って追いかけてみたのはいいけど、
全く追いつけず、最後は諦める始末・・・orz

結局、最後は『魔法のボール』登場
画像 237


ちょっと・・・怖いこの小鉄・・・。

食われそう・・・絵文字名を入力してください
この顔は愛せない・・・。


てなわけで、この後あたしたちは小鉄を残し。。。祭りへ出かけてきました。。。

しかーし!!
夕方!日が落ちてから結局、土曜日に出会った「おやっさん」の神輿を見にいったのだ
こんなのを着せられて・・・笑

画像 274


まぁ、ものの見事に「笑の的」となり、酔っ払いには絡まれ写メを撮られたかと思えば・・・
「動物奇想天外に応募しとくから!」
とナニネタで送るのか、逆に聞きたくなるような事をいわれたり・・・

どこのどなたかわからない方のホームビデオに映っちゃったり・・・

この方はビデオを見返したとき小鉄がいきなり出てきてどう思うのか・・・・jumee☆whyR
うぅ~ん。なんとも祭りとはすごいものである。

画像 212


画像 259

まぁ、相変わらず、神輿の掛け声の「まえだ!まえだ!」にビビリまくっていたわけでして・・・。

画像 261


『慣れる』という事ができなかった、残念な小鉄さんでしたorz

最後に!
おやっさんの神輿が出発地点に戻ってきて、三本締めをおこない・・・
みんなの前で、おやっさんに最後の一言を・・・って時。

おやっさんが「いいよ!俺はいいよ!そんなの!」と挨拶を拒み・・
拒むおやっさんに対し、背中を押す一言が・・・

「4年後はいねぇかもしれねぇんだ!挨拶してください」

おやっさん、納得してしまったのか素直に挨拶の言葉を。。。
おやっさん・・・アタシはまたあなたに会いたいですよ!とおもった瞬間でした。
さすが、元漁師町!!


こうして、4年に1回の浦安三社祭は幕を閉じました
また、4年後が楽しみです。。。


**おまけ**
よく、ドックランでお会いするリズちゃんに逢えました
画像 255


リズちゃん、また逢おうね


↓ビビリ屋小鉄にポッと応援よろしく願いします↓

  フレンチブルドッグひろば



コメント
この記事へのコメント
わぁ〜、てっちゃん、はっぴよく似合う。超かわいいじゃないか!!
素敵な笑顔でお祭り見てるし。
楽しそうでいいね。
高円寺の阿波踊りの時、チョークも一緒にって思うんだけど、いろんな物が落ちてるから怖いよ。それに、絶対ほえて暴れるもんなぁ、、、絶対。
2008/06/16(月) 15:13:03 | URL | 87 #-[ 編集]
4年に一回のお祭りなんですね!
それは、燃える(笑)

てっちゃんのハッピ姿、お似合いでかわえぇ〜♪
2008/06/16(月) 22:20:35 | URL | せんママ #-[ 編集]
どーも、こんばんは。
ランスの母です。早速、覗きに来てしまいました。
実は、初めましてじゃないんですよ〜
去年の11月にお店でフレンチパーティがあったの覚えていますか?
あの時のてっちゃん、覚えていますよ〜。
おいでの競争で真っ先にママの所に走って来た、てっちゃん。
ちょっと感動したんです。
ランスは当時まだ6ヶ月で、ちょっと脚をケガしてて参加できず、
私だけ覗きに行ったのでした。てっちゃんが親戚さんだとわかり、
ブログを始めたら連絡してみようと思っていたのでした。
なので、コメントいただいてうれしかったです。
はっぴ姿のてっちゃん、かっこいいですね〜。
てっちゃんとランス、対面させてあげたいですね!
2008/06/16(月) 22:35:07 | URL | ランスの母 #JPG8Eu66[ 編集]
こんばんは。
すごく盛大なお祭りなんですね。
4年に1回・・・オリンピックの年に開催なんですかね?
小鉄さんもハッピ似合ってまっせ。
動物奇想天外・・紹介されるのを期待してますよ^^。

ところで・・・最後に写ってるリズちゃん、知ってますー。
いつも病院でお会いしてます。
元気いっぱいの女の子ですよね♪
2008/06/16(月) 22:42:43 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
*87さんへ*
高円寺の阿波踊りもすごいですよね!!
見に行った事があります!
やっぱり、一緒に行きたいなぁ〜って思っても人ごみもすごいしゴミもすごいし・・・暑いし・・・踏まれそうだし。。。と危険がいっぱいだからなかなかねぇ。。。
この写真をとったところでも、水あめ+すもも付がどっかりおちてました^^;あぶねぇ〜。
やっぱり、公園とかで遊んでいるほうが、幸せなのかもしれませんね^^;
2008/06/17(火) 10:55:19 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*せんママさんへ*
燃えまくってましたよぉ〜。
やっぱり、日本人なんだなぁ〜と思いました。次回は「担ぎたいね」なんてこざき始める始末です・笑

はっぴを着ている小鉄・・・何人ものの人にクスクスと・・・。
なんか、おかしかったかしら?。笑
2008/06/17(火) 10:57:46 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ランスちゃんの母さんへ*
早速ありがとうございます。
そうでしたか、あのフレンチパーティのときに。。。それは、大変失礼をしました。

ランスちゃんの足は大丈夫なんですか?
ご近所ですし、一緒に遊びましょう!
(ってご近所ですよね?笑 お店のおちかくですか?)

うちはいつでもOKですよ〜!!
2008/06/17(火) 11:01:08 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ののさんへ*
そうなんです!オリンピックイヤーにお祭りがあるんですよ^^
それまで、このはっぴは封印ですかね・笑

動物奇想天外に出すっておやじさん・・・。
おじさんがとった写メを見せてもらったのですが、ぶれまくってました。酔っ払ってるからね^^;
何の生物かって感じ。

リズちゃん!そうです!ゲンキいっぱいのリズちゃんです!
このまえ、ガスちゃんのブログにも登場してましたよね!!
リズちゃんちと近いみたいなんですよ^^
2008/06/17(火) 11:04:20 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
小鉄くんハッピ似合う〜☆
まさにハッピに書いてある通り一番って感じ!!
コレ着てたら目立つねぇ。
2008/06/17(火) 23:30:35 | URL | うさ #-[ 編集]
*うささんへ*
そうなんですよ^^;へんな目立ちになっちゃってね・笑
「あ〜おまつりきてる〜」とか言われました。はっぴ=おまつりなんですね・笑

2008/06/18(水) 11:27:51 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
おそくなりましたが・・。
こんにちは〜
とっても楽しく見せていただきました!!
まえだまえだ!って前進のぉ〜!!なるほど〜

はっぴの小鉄さんも愛らしいですが、三枚目の写真の小鉄さんもわたしは愛せます。
かわい〜〜〜い。なぜにあんなにかおがのびるのでしょうか?

はっぴもサイズがぴったりんこですね。
とってもお似合いですv-91
2008/06/19(木) 09:10:36 | URL | ソルモン #-[ 編集]
*ソルモンさんへ*
こんにちは^^
はっぴは、実は柴犬やビーグル犬用のサイズのものを着せています。
しかし、胸板があるから、けっこうギリ
^^;
けっこう、いいわらいの的でしたよ^^;

3枚目の人食いブヒっぽいかお・・・
こわいよぉ〜。。撮った自分も怖いもの。
ソルモンさん小鉄病になっちゃったんだ〜!!こんな小鉄を愛せるなんてぇぇ!!
2008/06/19(木) 11:48:07 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
