てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
相棒を洗濯・・・の日
天候、最悪の今朝のお話

昨日もお話した通り、小鉄には相棒がいます ドラえもん のび
元パンダちゃん。

いまやもう、片目は無くなり・・・鼻は小鉄がチュッチュするもんだから、とんがってきちゃって
おまけに、変色してきた今日この頃・・・。

まぁ、見るからに匂いがきつそうなので、お洗濯してあげることにしましたふく


画像 173



ね?臭そうでしょ?

小鉄がチュッチュするから、洗剤は使わず、“重曹”で洗ってあげました
やっぱり、洗剤orzではないから、なかなかキレイにはなりませんがっくり


この、最悪のコンディションのなかで洗濯して乾くかな??
ちょっと心配な気持ちが沸き・・・。

画像 174


まぁ、ベランダに干していると親分に見つかるわけで。。。

画像 172


どうにかして相棒を救出しようと頑張っております
この辺から、心配の気持ちからちょっとづつ、洗ったことへの後悔の気持ちに変わり始め・・・

画像 176

かえしてくださいまし・・・

この顔で決定的となり・・・
このあと、ドライヤーで乾かすハメとなった・・・orz

洗濯は太陽が出てるときにしよう
と誓ったアタシ・・・


↓ポチッっと押してみてください↓よろちく~♪↓
フレンチブルドッグひろば

コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜
かわいらしくHiジャンプ&ガンミされたら、誰もがドライヤー出すと思います!!
むしろ、私も手伝います。

子分を美しくしてあげよう!というママの心小鉄しらずとはよくいったもんです・・・?

パンダさんへの愛おそるべし!ですね。
2008/06/12(木) 21:37:39 | URL | ソルモン #-[ 編集]
こんにちは
伯父の半蔵のばあちゃんです。
小鉄くんのジャンプには血筋を感じますっ!!
2008/06/12(木) 23:04:23 | URL | タヒ #-[ 編集]
こんばんはぁ。
分かります。分かります。
急に洗いたくなっちゃうんですよね〜^^;。
私もさっきあまりに臭いガスを洗いたい衝動にかられました。。臭いよ〜。

↓のベッドカバー・・・もしや無印??
だとしたらおっそろい〜です(笑)。
2008/06/12(木) 23:12:44 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
はじめまして★
先日はご訪問ありがとうございましたっ。
さっそくてっちゃんv-238を拝見しに来ましたよ!!
そして、可愛いクリームのてっちゃんなんですねv-236

家の子たちは特にてっちゃんが、ぬいぐるみを破壊するのでもう与えられていないのですが。
以前はこてこてになるまで使っていました。

子供と同じでちゅっちゅするんですね。
可愛いっ。
そして、ジャンプ力がすごいですね!!

また覗きに来ますので、ぜひぜひよろしくお願いします〜〜。
2008/06/13(金) 08:53:53 | URL | あさみ #mQop/nM.[ 編集]
*ソルモンさんへ*
おはようございます!
本当にこころから失敗だと思いました・・。
しかも、パンダさんの中身・・・なかなかかわかなくてぇ。。。生臭くなっちゃうから、意地でも乾かしましたよ^^;
小鉄は親の気持ち知らずです・・・何に関しても。あの、愛想のなさをみればお分かりかとおもいますが・・・苦笑
2008/06/13(金) 09:28:54 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*タヒさんへ*
コメントありがとうございます!
嬉しいです^^

半蔵くんもジャンプ力すごいですか???
やっぱり血筋なのかしら?
半蔵君&小鉄の親戚さんに聞いてみたいものですね・笑
小鉄はゲージからジャンプして外に脱出するという何とも、無駄な力があります。。。
ほとほと困ります。

また、半蔵くんのところにお邪魔しにいきますね☆
2008/06/13(金) 09:31:30 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ののさんへ*
そうなんですよね。。。
1回汚れや匂いが気になるとむしょ〜に洗いたくなっちゃうんです。
でも、今回で懲りました。
きょうみたいないい天気の時に洗います・苦笑!

ベットカバー!!無印ですよ!!
同じですか???えー!!すっごーい!!
ののさんにオススメした長靴といいアタシ無印好きです!けっこう!!笑
2008/06/13(金) 09:34:06 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*あさみさんへ*
さっそくいらしていただきてありがとうございます!!
そうなんですよ、てっちゃん、チュッチュするんです・・・。なんでなんですかね?
あさみさんちのてっちゃんは破壊魔ちゃんなのですね?

是非!またいらしてくださいね!!
わたしもてっちゃんに逢いにいかせてもらいまーす!!こちらこそよろしくおねがいします☆
2008/06/13(金) 09:37:23 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
