てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
大好きなおじいちゃん
今日も元気のかたまり、てっちゃんです。
天気は暖かい張り切って、お散歩にまいりましょう
毎日のお散歩で、てっちゃんが楽しみにしていることがあるのだ
それは、近所のおじいちゃんに逢う事
20070323121150.jpg

ある日、おじいちゃんが「それはブルドックかい?」と話かけてくれたのが出会いおじいちゃんは昔、ブルドックを飼っていてコンテストなどに参加して、たくさんの賞を取っていたそう。いつも、懐かしそうにお話をしてくれる。そんな、おじいちゃんが大好きな
てっちゃん。散歩のときはいつもおじいちゃんの家の前でおじいちゃんが出てくるのを待っているのだ。
あと、ひとつ楽しみがある。
それは、おじいちゃんは立派な金魚をかっているのです。

20070323121705.jpg

外に水槽が出ているので、いつもてっちゃんが水槽を覗いている
スイスイ泳ぐ金魚さんがうらやましいてっちゃんでした
また、先日、おじいちゃんが私に一冊の本を貸してくれた。
20070323122751.jpg

ブルドックの本。「これを読んで勉強しなさい。」と・・・。頼りがいのない飼い主のため、おじいちゃんが心配してくれたのだろう
この本の内容は。。。ブルドックの生い立ち、飼い方、しつけ方などが書いてある!
その中で衝撃的な文章が。。。『ハウスのしつけ』 ①右手で尻を押し入れます ②後ずさりして入らないときは一発打って、入れます。・・・って!!一発打って???この表現がなんともいえない創刊が昭和52年のものなのでした。
でも、犬を飼うってことは、ちゃんと飼い主が勉強しなければいけないですよね
今日は、結局おじいちゃんとは逢えず、しぶしぶ退散したのでした。
20070323123048.jpg

そして、いつものようにてっちゃんのお気に入りの場所で春を感じながら帰ってきたのでした
コメント
この記事へのコメント
初めましてチロルママと申します。
フレンチブルドック広場から来ました。
「一発打って、入れます」って所に(すごい表現ですよね)笑
めちゃくちゃうけてしまいまして。。
思わずコメントを書きました。
また、遊びに来たいと思います。
よろしかったら我が家も覗きにいらして下さい。
2007/03/23(金) 19:55:46 | URL | チロルママ #Mdqpd9J.[ 編集]
チロルママさんへ
はじめまして。チロルママさん^^
コメントありがとうございます。
あの本はとても年代を感じます。その他にも、排尿の失敗の際は“いけない!と鼻先を押し付けます”と書いてあります^^;
結構笑えますよ。
また、よかったら遊びにいらしてください。
こんど、チロルママさんのブログにお邪魔しますね♪
2007/03/24(土) 11:53:35 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
