てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日、2歳になりました。
3月29日

小鉄が2歳を迎える事ができましたぁ

小鉄!お誕生日おめでとぉキラキラ(オレンジ)

小鉄 171


相変わらずすっとぼけた顔ですが・・・

でも、でも、ゲンキに2歳を迎える事ができて本当に嬉しいです。
張本人はわかっていなそうですが・・・

小鉄 168

今朝のお散歩はおNEWのハーネスで小鉄が好きなところに自由に歩いてきました
とっても、気持ちがいいお天気で、桜も満開桜の木でした。

小鉄はこんなキレイなお花が咲く頃、生まれてきたんだなぁ・・・。

小鉄 170



小鉄 169

1歳から今日2歳になるまでのこの1年・・・色々あったなぁ。。。

まずぅ・・・お玉さんとサヨナラしたっけなぁ。。。
それまで、はハレンチブルドックで、女のこの後追いかけ回して・・・。
お玉さん取ってやっとフレンチブルドックになれたんだよね

あと。。。

はじめてお泊り旅行にも行ったよね
そんで、プールにはいって・・・始めは沈んで行っちゃったけど、最後は上手に泳げたもんね
海にいったし・・・ばぁばぁんちでお泊りもしたね。
たくさんのお友達と、BBQしたり、お出かけしたり・・・。

あたしたちに付き合わされて、色々なドックカフェ絵文字名を入力してくださいに行っていろんなもの食べて・・・
沢山の人たちに可愛がってもらって・・・

家では、毎晩・毎晩、殿とケンカっちゅうか、遊びっちゅうか・・・じゃれあって・・・
小鉄 095


小鉄 108


遊んだあとは、いっつも満足気なお顔ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


でも、お友達とは遊び上手ではないから、ドックランでケンカしてやられまくってケガしたり・・・
風邪ひいてウンピーが水になっちゃって、でっかい肛門が切れちゃって大変だったり。。。

最近では、お耳にカビが生えちゃうし・・・

全部、全部大事には至らなかったし、これも勉強のひとつだし・・・。
全然気にしてない、小鉄もアタシも


これからもゲンキで、マイペースなてっちゃんでいてください。
そのままの小鉄が大好きです

これからも、色々なトコロに出かけて、いろんな物一緒にみて、色々な事を感じて、
沢山美味しいものたべて・・・(←アタシだけ?)

1日、1日を楽しく過ごしていこうね
これからも、仲良くしていこうねjumee☆peace1てっちゃん

小鉄 102


色々といつもお世話になっているみな、みなさま。

こんな、小鉄と殿とアタシですがこれからもどうぞよろしくお願いします


一緒のお誕生日の子がいるんだよ↓↓


フレンチブルドッグひろば


コメント
この記事へのコメント
てっちゃん、2才おめでと〜。
何かおいしいもの食べたかな?
おいしくても、誤飲だけは気をつけてね。
2008/03/29(土) 19:49:11 | URL | 87 #-[ 編集]
小鉄さんおめでとうございますー。
2歳って、、、1歳のときより尚いっそう感慨深いものがありますよね。
うんうんってうなずきながら読ませていただきました。
これからも元気て素敵なBUHIBUHIライフを送ってくださいねv-344
ドアップ顔可愛いっすv-415
2008/03/29(土) 23:19:00 | URL | のの #CevVISUs[ 編集]
こんばんは!
誕生日の同じせんむの飼い主せんママです
早速、遊びに来ました^^

小鉄くん、お誕生日おめでとうございます♪
本当、こんな気持ちの良い季節に生まれたんですよね

小鉄くんの笑顔、かわいいですね〜
こんな満開の笑みを見たら、何でも許したくなっちゃいます(笑)

また、遊びにきますね
これを機に どうぞよろしくお願いします。
2008/03/29(土) 23:27:30 | URL | せんママ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとさん♪
当日は、「オレ、変わります!!」な走りがみれて、良かったよ。
まだまだ元気に走れるぞっ!!てっちゃん、頑張れ!!
また、遊びに行こうね♪
2008/03/30(日) 22:18:55 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
まるで鉄との会話が聞こえてきそうな素敵なバースデー記事 マイペースな鉄とお二人の奮闘姿、これからも応援しています 虎と誕生日同じなんだね
2008/03/31(月) 08:51:31 | URL | 蜜 #-[ 編集]
こんにちは〜
遅ればせながらですけど
お誕生日おめでとうv-315
同じお誕生日で同じお名前なんて
とってもビックリですね〜
せんむちゃんもお誕生日同じだし♪
3ブヒそれぞれ良いお誕生日をむかえて
来年もむかえられるように
頑張りましょうね☆
2008/03/31(月) 16:00:59 | URL | コテまま #4Ur43Rtw[ 編集]
お誕生日おめでとう〜!
2歳になってもビッケと仲良くしてね。
暖かくなったらキャンプしようねぇ!
2008/03/31(月) 19:59:31 | URL | うさ #-[ 編集]
小鉄さぁ〜ん!!
2歳お誕生日おめでとう^^
なんだかんだで結構早いよね、、
嬉しい反面、もっとゆっくり時間が流れてくれればって思う。。
広いベランダでたくさん光合成して?
小鉄さんのお鼻、すっかり黒い(笑)
これからもいっぱい楽しい事しよう!
殿とママと小鉄。とってもシアワセそうv-238
2008/03/31(月) 23:06:36 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
*87さんへ*
ありがとうございます。
チョークももうすぐですよね♪
2歳あっという間ですよねぇ。。。

はい、誤飲・・・人事ではありません。
気をつけます^^;


*ののさんへ*
ありがとうございます。
そうですね、2歳なんてホントはやく、色々考えさせられます。
小鉄はカメラ嫌いで、なかなか正面からとれないんですよねぇ。。。
2008/04/01(火) 20:12:27 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*せんママさんへ*
コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからどうぞ仲良くしてくださいね☆

せんむちゃんもクリームで小鉄もクリームでなんか親近感大です!!

こんど一緒に遊びましょうね☆

2008/04/01(火) 20:16:44 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*れいぶぅへ*

奇跡の走りを見ていたのはれいぶぅだけだから・・・かれはかなり奇跡だよ!!
ホントーに。
てっちゃんも走れるってみんなに証言してね!

*蜜さんへ*
ありがとうございます。
虎ちゃんと一緒って。。。去年も話していたような・・・いないようなぁ。。。

蜜さんに褒められた。(笑)

2008/04/01(火) 20:21:59 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*コテままさんへ*
ありがとうございます。
ですね!同じ誕生日&名前!
ほんと、偶然です!!

そうですね!今年1年も何事も無く来年もステキな誕生日を迎えたいですね!!

*うささんへ*
ありがとうございます!
ビッケも誕生日でしたよね^^
2歳あっという間ですよねぇ。。。


キャンプ!!したい!したい!
初心者のアタシたち。。。
師匠になってくださいね☆
2008/04/01(火) 20:25:22 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ぶぅままへ*
ありがとうございまーす。
うん、うん、早いよぉ。。。あっという間!!
いま、このゲンキな小鉄のままでずぅーといて欲しいと願うばかりです。。。

普通に生活できる事が1番の幸せで・・・
ほんと、平凡な毎日レス。。。(笑)
2008/04/01(火) 20:28:08 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
