てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ボール・・・の日
今朝もお気に入りの土手で光合成をしてきた小鉄さん晴れ pkk

今日は土手で “つくし”kirakirayellow を見つけました。
春だなぁ~とおもいました。


小鉄とのお散歩はゆるーい時間だが幸せな時間です
小鉄 041




さて、先日のブログでは小鉄がナマケモノフレンチ、遊び下手フレンチと書きましたが・・・

今日は、小鉄の遊び上手な一面をご紹介しようかと思いますキラキラ(オレンジ)

小鉄の遊びの友は・・・

             おっきなボールさんsoccer


小鉄 049



こんな憎らしい顔で遊んで・・・

数分後には・・・

小鉄 052


プシュー

チーン

ドッチボールとかするときに使用するボールでは?・・・・
固めよね?けっこう・・・えぇ


小鉄 079


固めだよね?

小鉄 080


プシュー

チーン


片っ端からボールを潰し・・・潰したボールをブンブン振り回し。。。

そして、「お前は、用無しだ!絵文字名を入力してください」といわんばかりに・・・

ポイッ

でも。小鉄にもプシューできないボールがあります!
今までにも、何回か登場しているボールですが・・・。

小鉄 057


この、ナイキのサッカーボール
このこだけは耐えています!!小鉄からの襲撃に耐えているのです

さすが天下のナイキ様jumee☆shy1

小鉄 056


このボールは我が家では
「魔法のボール」
って読んでいます
いつも、どちらかっていったら、おっとり型のてっちゃんだけど、
このボールを見るとてっちゃんは豹変し・・・走りまくります

だから「魔法のボール」なのにっこり

小鉄 302


魔法のボールで遊んだあとはいっつもこんな顔になっちゃう

小鉄 303


大事なてっちゃんのお友達デス
ホントはお犬のお友達と遊んで欲しいんだけどね・・・orz


追記:フレンチブルドックひろばで親戚さんを見つけましたclover
すごいなぁ。。。ここのひろば・・・。

フレンチブルドッグひろば



コメント
この記事へのコメント
かわいい〜。満足顔のてっちゃんかわいい。
とても楽しそうだわ。
チョークはボールにまったく興味なし。
顔めがけて投げると、もろに当たって終わり、、、つまらん。
2008/03/27(木) 22:37:29 | URL | 87 #-[ 編集]
☆87さんへ☆
チョークくんはボールに興味がないんだぁ。
でも、お友達と上手に遊べるからそれだけで全然羨ましいですv-356

小鉄はボール相手になると異常にムキになっています。。。ナンデ?
2008/03/29(土) 11:46:22 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
