てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
☆バトン☆
付かず・離れずの関係のあぶ。 あぶのママ『れいぶぅ』からバトンとやらが回ってきた

もうすぐ、てっちゃんも2歳!コレをいい機会にして、今まで小鉄と過ごしてきた事とかを振り返ってみようかと思います。

アタシってば、あんまり文章能力に欠けているので、わかりづらいトコロもあるかとは思いますが、優しい目で読んでくらさい


Q1;犬を飼うようになったきっかけは?

一言で言えば・・・
            “殿にはめられた”      デス。

結婚して、今の新居に引越して間もない頃。
殿:「暇だし、ペットショップでもいってみる?」
アタシ:「ベツにいいよ・・・」


コレがすべてのはじまりでした。今思えば、何で暇だからペットショップなの?って感じだけど


近所のペットショップにフラッと入ったら・・・

ぶっさーいくな顔で、こっちを見ているフレンチブルドック
もともと、殿はEブルが欲しかった。(密かに、Eブルを探していた模様)

アタシ:「フレンチブルドックだって~カワイイね」
  殿:「へ~かわいいなぁ」


ここからアタシたちの心拍数が上がっていき・・・

なんだかわからないうちに“この子を迎い入れるかどうか”の相談が始まった

あれ?暇だから来たんじゃなかったけ?

とりあえず、衝動買いはいけません。
そのペットショップを後にし・・・他のペットショップに移動
他のフレンチを見るも、心打たれず・・・やっぱりあの子だ!!!

ん?なんかおかしいぞ?

犬を飼うためにペットショップにいったわけではない・・・。んん??

で、ペットショップのおねぇさんに色々と教えてもらい、お勉強・・・数十時間後、
そのぶっさーいくなフレンチが我が家の家族、そう、今の小鉄デス。

ココだけの話・・・アタシはちょっと犬を飼うのは反対だったんです。
引越してきたばかりだし・・・結婚したばかりだし・・・貧乏だし・・・・
でも、
  殿:「ちょっと抱っこさせてもらえば?」
アタシ:「うん・・・」


そこからより心拍数が上がったんです!!
殿は、反対するアタシをみて、納得させる為に抱っこさせたらしい・・・。

まんまとはめられた・・・ってヤツです。

まぁ、今となっては無くてはならない存在デスが。


Q2:ウチのワンコの変なクセは?
クセといいますか・・・どうやらやめられない物は・・・

コレです↓

20070706072740.jpg


スイカちゃんをチュ。。。チュ。。。

おかあさんのオッパイを吸っているカンジ。。。
小さいときからおかあさんと離れ離れにさせられて・・・さみしいのかな
おかあさんのぬくもりが恋しいのかな?って思う時があります。
2歳になろうとする今も、毎日やっています

Q3:ワンコの名前の由来は?

名づけ親は・・・アタシです。

一応色々悩んで、たっくさん考えたんです。
でも、まぁ、なんとな~く「小鉄は?」なんてアタシが言ったら、殿が「うん。いいね~」って。

まぁ、コレ!っていう理由もなく・・・響き? で小鉄となりました。

なんか、こう考えると、安易だなぁ~と反省

Q3:愛ブヒちゃんとの思い出の場所は?
小鉄と一緒に行ったトコロ全部が思い出の場所ですが・・・
まぁ、その中でもアタシ自身が一番一緒に行けて嬉しかったトコロは・・・。

“熱川の海デス。

20070511112450.jpg


この熱川の海はアタシが大好きな海
独身の頃から、嬉しいことがあったり、悩み事があったり、どうしたらいいのか迷っていたり、自信が無くなったとき、恋をしたとき、とにかく、何かある度に行く海。親友と一緒に・・・。
もちろん、夏でも冬でも・・・。

ココの、海からは、はかりしれないほどのパワーをもらいました。

そんな、アタシにとって大切な海に、大切な人、大切なムスコと一緒に行けて本当に嬉しかったです。


Q4:次にもう1頭ワンコを飼うとしたら?(ブヒ以外)
殿はきっとEブルって言うと思います。

アタシは・・・そうだなぁ。。。。“キャバリア”とかもかわいいなって思います。
でもぉ。。。

やっぱり・・・フレンチブルドックがいいなぁ。。。


Q5:愛犬ブヒちゃんとしてみたいことは?

やっぱり、旅行かな。
欲をいえば、殿とアタシのおかぁさん、ばぁばぁと一緒に4人で・・・。

空気の美味しい、食事も美味しい、そして、小鉄も楽しいトコロ。。。
そんなトコロに行きたいです!!


Q6:愛ブヒのチャームポイントは?(れいぶぅより)

昔は、鼻の片方の穴が白くて、ハナクソが付いているみたいで・・・
そこがチャームポイントかな?っておもうけど、だんだん白いのが無くなってきちゃったのだ。
約1年前のてっちゃん↓


20070313190732.jpg


現在のてっちゃん↓
小鉄 011


ね?あんまハナクソが目立たないでしょ?

なんで、いまの、チャームポイントは肛門がでっかいトコロ


☆バトンを回してくれた方へ “れいぶぅ”へ☆

ドウモ。本当、ご近所でこんなに仲良くなれてアタシは本当に嬉しい限りです
まだ、小鉄がパピーの頃はじめて浦安ランに行った時、あぶに逢ったのを覚えています。
で、れいぶぅが「小鉄?」って話しかけてくれたんだったよね!
覚えてる?
ぶんぶんのブログに小鉄を載せてくれて、それを見てすぐわかってくれたんだったよね。

『人見知り夫婦』なもんで・・・愛想わるくってごめんよ

で、あれよあれよ・・・で仲良しになってもらって・・・ありがとうねぇ~。
しかも、ブヒなしでもいろいろ付き合ってもらちゃって・・・

これからもどうぞヨロチクね


では、次にこのバトンを受け取ってもらいたい方は・・・。
アタシ、超大ファンのチョークくん

チョークくんの色々・・・知ってみたいです!!

小鉄からの質問デス。
『チョークくんの大好物はナニですか?』

87さん!お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします

20071123191012.jpg

20070926120111.jpg

P1030063.jpg

20070628120658.jpg


小鉄 169


平凡な毎日が1番幸せです。こんな毎日が大好きです。
これからも家族3人仲良く暮らして行こうと思います

こんな小鉄一家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。。。

なんかごちゃごちゃと色々書いちゃいました。
で、やっぱり、アタシはてっちゃんが大好きです



え?聞いてないって?

コメント
この記事へのコメント
ありがとうね♪
へ〜。ほぉ〜。ってカンジで読みました。
やっぱり、小鉄が来て大正解v-218ってことだよね。小鉄じゃなきゃダメってことだね。
うんうん。やっぱり一緒が一番!
これからも、一緒にブヒライフを楽しもうね。
2008/03/16(日) 01:09:47 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
おもしろい。それぞれの物語があるんだね。
うちの物語はたいしておもしろくないかもしれないけど、バトン受け取りました。
早速やってみますね。
2008/03/16(日) 22:41:46 | URL | 87 #-[ 編集]
れいぶぅへ
いやいや。いい機会をくれてありがとう。
そうだね。すっごーいマイペースで愛想もない小鉄ですが、やっぱり、この子じゃないとダメですな・笑

うんうん、これからもどうぞ御ひいきに・・・。

87さんへ
よろしくおねがいします・・・って、もうUPされていますね!!早い!!
チョーク物語面白かったですし、沢山共感しちゃいました!!

ありがとうございました!!
2008/03/17(月) 18:23:13 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
やっぱり共通点が多いなぁ!!
だって元はEブル希望だし
ひげはキャバリアとか可愛いよね〜ってランでよく言うし
ぶぅもおしゃぶりするし^^
あ、ハナクソは付いてないや(笑)
バトンって回ってくると焦るけど
いろいろ振り返ったり考えたりできて
楽しいよね!
小鉄さんのあれこれを知れて楽しかったデス
2008/03/18(火) 21:50:33 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
*ぶぅままへ*
笑!多いねぇ!共通点!!
しかもさ、ひげさんと殿タメだよね?
ぶぅままとあたしもタメだよね?

面白いね!!

うん!最初あせったよ!でも、ホントいい機会をもらった気がします!!

ハーネス!買えたんだね!よかった!!
コンド。お揃いハーネスでどっかいこう♪
2008/03/21(金) 10:48:26 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
