てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
肉球クリーム&お腹のかぜ・・・
先日、ペットショップを物色中、まえまえから気になっていたアイテムを発見!!


20071105193317.jpg


てっちゃんちょっとどいてほしい・・・ハロ


それは、肉球クリームの「パナズーパウケアクリーム」デス。

獣医さんが考案したクリーム
人間の手もツルツルになると評判になり、人間用のクリームとしても別に
商品化して販売しているそうですよスゴイ

いい商品とはわかっていたもののお値段が・・・あんまり可愛くないお値段でして・・・

しかし!!

そこのペットショップでは定価の1000円ほど安く売ってはいたんですニコv
そりゃぁ、買っちゃいましたよ!!

以前に、殿の友人、獣医くんが言ってたんです・・・
小鉄の肉球を見ながら・・・
「小鉄、コンクリートばっかり歩いてるだろ?。なるべく土や芝のトコがいいよ・・・。
そんじゃなきゃ、肉球のお手入れをしたほうがいい。」と・・・
なぜなら、肉球がひび割れて、中の肉が出てきてしまう子がいるそう。
でも、肉球は縫合してもくっつかない場合が多いそうなんです!!
そうなったら、手遅れ・・・そうなる前にお手入れを・・・という事でした。

話はながくなりましたが、そんなわけで、購入してまいりました!!
これからは、乾燥する時期ですし、お散歩前と帰ってきてから、せっせと塗っています!!

効果は、また別途ブログにアップしていこうと思います!!

話は変わって・・・

小鉄さん、日曜日から体調不良
ゲ~リちゃんでございます

日曜日は禁食の刑になり。。。それでも、ゲ~リは止まらず」A「A「ア

殿がいない今、アタシがしっかり看病をしてあげなくては・・・
今朝のお散歩ではゲ~リを通り越し、肛門からミズがでてくる始末こりゃぁ、大変だ!!
仕事は大事な会議だけ出席し、その後帰宅
病院メディカルにいってきました!!
検便をし・・・先生から出た言葉は。。。
「お腹の風邪デスネ。」

ここ最近、寒かったり、暖かくなったりと、寒暖の差があったから・・・。ありゃ
お薬を頂き、しばらく安静にすることとしました。

20071105195602.jpg


やっぱり、ちょっとしんどいからかな?よく寝ております
『お薬が効かない』といった事がない子なので、きっとすぐよくなるかな。。。


元気になったら、また遊びに行こうぜぃ!!
小鉄!!
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ。てっちゃん大丈夫かしら、、、私、心配v-12
人間でも季節のかわりめは体調を崩しがちだものね。
てっちゃんお大事にね。

肉球クリーム、気になる!!
肉球が割れて、肉が出るなんて、、、痛すぎる。
心配になってきたわ。
2007/11/05(月) 22:43:23 | URL | はな #-[ 編集]
鉄ちゃん大丈夫ですか
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
早く良くなるよう、がんうずパワー
送りますね!!
ビーム!! Uo・ェ・oUr・・・−−−−−−−=≡ε==3))
Uo・ェ・oU/早く良くなれ〜\Uo・ェ・oU


2007/11/06(火) 14:37:17 | URL | さえ #-[ 編集]
お墓の風邪かぁ〜。ま、一安心?かな?
急に寒くなったり、日中は暑かったりだったからね。
早く良くなれ♪てっちゃん!!
*肉球クリーム、気になりますね*
2007/11/06(火) 16:40:47 | URL | あぶママ #-[ 編集]
てっちゃんもゲーリー?
麿もおとといからゲーリーで今おかゆ生活してるよ・・・・
注射と飲み薬が効いたみたいで今は落ち着いてきてるけど・・・・・
お犬様のゲーリーは大変だよv-293
2007/11/07(水) 21:44:38 | URL | 麿おばさん #-[ 編集]
お腹大丈夫ですか。最近夜寒くなってきましたね。肉球クリームもっているのですが、塗ってもすぐ歩いちゃうのでどうなんですか。良い方法ありますか。今や我が家は人間用になってしまってます(笑)
2007/11/07(水) 22:19:32 | URL | エフびび #-[ 編集]
はなさんへ
ご心配おかけしましたv-388
お薬のおかげで小鉄はだいぶ良くなりました!!腹巻対策もしてみましたよぉ!!
肉球の事!!考えただけでも痛いですよね!!人間でいうあかぎれ?ひび割れ?みたいなものらしいので、やっぱり保湿がいいみたいです!!
チョークくんは大丈夫だった?
2007/11/09(金) 11:52:44 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
さえさんへ
がんうずパワーありがとうございました!!
がんうず兄弟のお陰で小鉄復活しました!!
いやぁー、ゲ〜リは大変でした!!
がんうず兄弟も気をつけてくださいね☆。
これからもっと寒くなるし。。。
2007/11/09(金) 11:54:52 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
あぶままへ
「お墓の風邪」じゃなくて、「お腹の風邪」だよぉ。。。ちょっとわらちゃったじゃーん(笑)
もう、かなり良くなってきました!!
下痢も治まったしv-221

肉球クリーム、もし、お試ししたかったらいつでも言って!!けっこう、いいよ!!
オススメ。。。
2007/11/09(金) 11:58:22 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
麿おばさんへ
麿さまのゲ〜リだったの?
注射うったの?すごいね・・重症だったのしら?しかも、おかゆ食べてるの?本当、人間みたいだね(笑)
ゲ〜リは大変だよね。。。ホント。。。
2007/11/09(金) 12:00:32 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
エフびび ママへ
お陰さまで小鉄のお腹はだいぶ良くなってきました!!ご心配おかけしました!!
去年はこんな事なかったんですけどね。。。

肉球クリームは小鉄も塗ったらすぐに歩いてしまいますが、塗るときにマッサージをしながら吸収させてから開放してます。
あと、このクリームは結構吸収がいいのですぐにあるいても平気そうです^^
ぜひ、使ってみてください。
2007/11/09(金) 12:05:18 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
