てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
台風にも負けず、遊んできたよ!
殿がいない平和な平日を過ごしていたアタシと小鉄。
そしたら、こんなキレイな空にめぐり合えた

20070717110251.jpg


写真では一部しか写ってないけど、ホントアーチ状の虹rainbow

久しぶりに見た

さて、本題に・・・
7月15日(日)

関東地方にも台風が接近していたこの日!!
しかし、そんなコトが理解できるてっちゃんではない

皆で遊びに行こう!!

ぶんぶんちの蜜さん主催!
コブタさんたち集合!!室内ドックランにて遊ぼぉ

あんまり、よい写真がなかったのですが・・・
ランの様子をどうぞ・・・

20070717111338.jpg

20070717111409.jpg

・・・カメラ&カメラの腕を疑うほどの見にくい写真・・・

20070717111356.jpg

エフ君&けんちゃん

エフ君はめっちゃ強い子!!なのに、身の程知らずコテツ・・・。
何度も、何度も、エフ君に挑戦を挑み。。。
しかし、エフ君にたどり着く前に、他の子たちに
『やめろ!やめろ!おまえに敵いっこない!!』
と言わんばかりに仲裁に入られる結末

20070717111420.jpg


本日もめっちゃ遊んでたぶんた!!
遊び上手やね・・・どこで覚えたの???

20070717111439.jpg


あぶ!!お久しぶりのあぶ!!
元気で何よりでしたあぶは休憩することなく、ずーっと走っていたような気がする。。。
20070717111507.jpg


そして、小鉄が脅しているコブタちゃんは・・・こじゅまる
以前も遊ぶお約束をしていたものの、なかなか現実にはならずで・・・
今回わざわざ来ていただいたのです!!
こじゅぱぱ&こじゅままありがと~
こじゅまるは、目がウルウルしてて、唇がピカピカしててめっちゃくちゃかわいかったな・・・。まだ、パピーだけど全然まわりの大人コブタにひるむことなく遊んでいました!!
また、是非遊ぼうね!!

本日は、総勢12匹で遊んでまいりました!!
家に帰ってカメラのメモリーを見てびっくり!写真がほとんどないんだもん。。。
集合写真は・・・コレ・・・

20070717113202.jpg

けんちゃんのお顔が切れちゃってるし・・・ごめんなさい・・・けんちゃん
やっぱり、上手く撮れないな。。。写真。。。

その後は、ドックカフェに移動
ここでは、3歳になったぽんずのお誕生日をお祝いしました
20070717113130.jpg

ポンポン?ベロでてるよ?
美味しそうなケーキホールケーキ
山羊ミルクやお魚、マッシュポテトやコーン、メロン・・・などで作られているケーキ。栄養満点
もちろん小鉄さんも頂き、あっという間に全量摂取されました
ぽんず、いつまでも元気でたっくさん遊ぼうね!


気がつけば、台風なんてどこへやら?
雨もやみ、風も弱まり・・・ムシムシする程。。。

今日も、とっても充実した1日でありました
コメント
この記事へのコメント
ランではエフがいつもの如くガウガウで毎度すいませんでした。いままで鉄ちゃんとは絡むことなかったですよね?干し柿取ったから???次回会ったときはどうなるんでしょうね。鉄ちゃんパパママにも迷惑かけてすいません_(_^_)がこれからも宜しくお願いします。
2007/07/17(火) 13:29:00 | URL | エフびび #-[ 編集]
楽しそうですねぇ〜(^・^)
フレンチがこんなに集まると楽しそうですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
うらやましいです。
小鉄君がほんと近かったら遊んでもらえるのにね(・ε・)
がんもも、うずらもがんばってお友達を増やすぞ!!p(^^)q
でも、室内ドッグランはいいですね。
雨もなんのそのって感じで・・
一度、室内ドッグランに行ったのですが、
他のワンちゃんを追いかけては逃げられ、
追いかけてはこけて大変でした。
挙句の果てに他のワンちゃんの飼い主さんに
「うちの子、ブル系苦手なの〜」って
言われちゃいました└(T_T;)┘



2007/07/17(火) 17:32:19 | URL | さえ #-[ 編集]
すごーい!!沢山のBUHI達がいて楽しそう〜〜〜♪
室内ドッグランってどこにあるんですか?
雨の日だと行くとこなくって。。。
お誕生日のケーキって誰かの手作り!?
美味しそうだなぁー
2007/07/17(火) 17:44:29 | URL | おむハハ #-[ 編集]
日曜日はありがとうございましたv-411
カフェでは小鉄くんにすいませんでした・・。
また遊んでくださいe-68
2007/07/17(火) 21:43:41 | URL | ★こじママ★ #-[ 編集]
楽しかったね♪
天候不慮の時は、室内ランに限るね。
てっちゃんがちょっとスマートになっていたのでビックリしちゃったけど・・・また、屋外ランで遊びましょ。
ブヒ抜きの夜間部も・・・面白かった!!
動けるデブと動かないデブ・・・
次は、広島焼き!!お願いしまっす!!
2007/07/17(火) 21:48:26 | URL | あぶママ #-[ 編集]
こてっちゃん、どうもありがとうございました!
ブヒまみれな一日で、楽しかったですね〜
あの素敵なケーキの事を思い出してるのか、あの夜ぽんずは「きゅうーきゅうー」と寝言を言ってました・・・
2007/07/17(火) 22:16:36 | URL | P姉 #-[ 編集]
日曜日はお疲れ様でしたv-25
梅雨時は、室内らんもよいかもね。
また遊びましょうね。
わんこケーキもママさんが思案を重ねて
完成させてくれましたv-354
わんこが大好き肉汁を余す事無く、寒天で固めてあって、参考にしたい一品でした。
2007/07/17(火) 22:40:51 | URL | コジコジ #-[ 編集]
☆☆エフびびのママへ☆☆
いや、いやこちらこそすみませんでした。
そうですね、今まではエフに挑戦することなんて無かったですもんね・・・オタマさんをとったら変な自信がわいてきたのかなぁ。。。困ったものです。
こちらこそ、これに懲りずまたよろしくお願いします☆

★★さえさんへ★★
そうですよね。お家が近かったら一緒に遊べるんですけどね・・・。
「ブル系苦手なの・・・」っていわれちゃったんですか?なんだか寂しいですね。。。こーんなにかわいいのにね(笑)
いつか、ほんと機会があったらがんもちゃんとうずらちゃんいあいたいな・・・

☆☆おむハハさんへ☆☆
室内ドックランは羽田にあります!!
『テンテン』というところです。私たちも初めて行ったのですが、雨の日にはホントもってこいな所でした!!
ケーキもカフェの方が手作りで作ってくれたそうです。ホント、具沢山で見た目は涼やかで美味しそうでした。

★★こじママへ★★
こちらこそ、ありがとうございました。
腰は大丈夫ですか?
また、コブタちゃんたちに優しい気温の時に遊びましょうね!!
2007/07/18(水) 13:04:12 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
★★あぶママへ★★
こちらこそ、先日は遅くまでスミマセンでした。
皆さんから言われるほどコテツが痩せていたとは驚きでした。ご飯少なすぎかな・・・。
でも、元気モリモリなので大丈夫です!!
(でも、ちょっとご飯を増やしました^^;

また、よろしくお願いします。

★★P姉へ★★
日曜日はありがとうございました。
そしてポンポンのお誕生日おめでとうございました!!ポンポンの誕生日にあやかって、コテツもご馳走を食べれて大満足だったと思います。
今度、ゆっくり沖縄話をきかせてください☆

☆☆コジコジへ☆☆
いつも、お世話になってすみません。
いっつも幹事役で。。。。次は必ずお手伝いしますからね!(気が利かなくてすみません。)
あのケーキはホントすごかったですね!!
ぶんぶんのアレルギーに反応するものは入っていなかったのですか?
あと、ぶんぶんの目の傷はいかがですか?

また、よろしくお願いします!!
もうそろそろホント夜しか活動ができなくなりそうですね^^;
2007/07/18(水) 13:13:57 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
キレイな虹だぁ!そういえば最近見てないな〜(´Д`;)
ランではみんな元気に走ってますね〜♪
たくさんのブヒちゃんと遊んで羨ましいなぁ(≧ε≦●)〜
うちの小鉄はもうすでに暑さで参ってますっ(T_T;)

2007/07/20(金) 22:13:43 | URL | くこてママ #-[ 編集]
☆☆くこてママへ☆☆
虹!!そう!私も全然見て無かったのですが、たまたま外を覗いたら・・・!!!
すっごいキレイでしたよ♪
そろそろ梅雨が明けそうですね・・・
コブタさんたちには辛い季節・・・早く秋にならないかなぁ。
2007/07/23(月) 21:59:49 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
