てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
どっちのヒヅメ?
小鉄さんの最近の大好物・・・それは・・・
『ヒヅメ

最近、暇さえあればヒヅメをかんでいる
夜、私たちの寝室まで持ってきて、自分が寝る寸前まで、噛んでいる始末


20070628120658.jpg


もちろん、お昼寝するときも一緒

いま、我が家には2つのヒヅメがある。
1つは普通のくっさーいヒヅメとスモークヒヅメ
スモークしてあるヒヅメは燻製の香りでいい感じ
普通のヒヅメは牧場の匂いがして・・・たまらない

20070628121019.jpg

左がスモークヒヅメ 右が牧場ヒヅメ
(ヒヅメの写真を撮ろうと、ちょっとコテツさんからお借りしたら、
怒って写真を撮る邪魔をしてきやがった!! ちょっとくらい貸してくれてもいいじゃんか~

現在、小鉄は両方交互に食べています。(同じくらいの減りようでしょ?)

牧場ヒヅメは全然美味しくなさそうなのに。。。

今日は、実験
2つのヒヅメ並べたら、どっちを選ぶのか。。。

皆さんはどっちだと思います


じゃ、やってみよっかな。

20070628121608.jpg


ん?やっぱり、いい匂いのスモークヒヅメ???


20070628121623.jpg


え~!牧場ヒヅメ? それ臭いし~
それ食べた後、てっちゃんお口くっさぁぁぁーになるからママやだ


ん?
20070628121648.jpg


私の思いが伝わったのか・・・
スモークヒヅメを選びました

あんな硬いの噛んでて、アゴとか疲れないのかな?(笑)


その後・・・
20070628121706.jpg


牧場ヒヅメを嗅ぎながら就寝されたてっちゃんなのでした(笑)

くっさくない???てっちゃん。
あんなの嗅ぎながら寝たら、悪い夢見そうだよ・・・
コメント
この記事へのコメント
早速来ました。
早速、お邪魔しに来ました。
うちのがんもに骨の形をしたガム?
(皮でできている物)をあげていました。
が、ちょうどくくっている部分がベロンと
はがれて、私たちにとられまいと大急ぎで
飲み込もうとしてオエッってなっていたので
怖くて、あげていませんが、ヒヅメなら
大丈夫そうですね。
買うときは、燻製のヒヅメにします。
2007/06/28(木) 16:09:22 | URL | さえ #-[ 編集]
★★さえさんへ★★
小鉄も丸呑み王です!!
だから、やっぱり、ミルクガムみたいなのはあげられません!!
ヒヅメ飲むことなく食べてますよ!!
スモークヒヅメはオススメです^^
うちも頂き物だったんですけどね(笑)
2007/06/29(金) 07:34:36 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
