てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
あぶはおっきかった・・・
梅雨だけど梅雨っぽくない日々
個人的には水不足がかなーり心配な私
だってさ、なんか水不足になったら正々堂々とお風呂とかに入れなそうじゃない?(笑)

まぁ、こんな事はさておいといて・・・

昨日は ぶんた家ぶぅ家あぶ家で例の打ち合わせ・・・

そう!前々から作成にとりかかっているあぶの車椅子
骨組みのところは殿がやって、その他のところはぶぅちゃんのパパ「ひげさん」が担当してる。
あとね、電飾もするんだって
そこの部分はぶんたのパパ「蜜さん」の担当なんだって

何かを作るって事がかなり苦手な私。
本当にこの3人を尊敬しちゃいます

で、今回はひげさん担当のところまで完成したから、
あぶに合わせてみようってことで集合したわけ

でもね。。。

あぶがね・・・予想以上にでっかかったの
殿の骨組のところから、手直しが必要に。

元々、あぶ抜きで作成に取り掛かってたからね、こんなこともありゃ~な・・・(笑)

20070625075915.jpg


この車椅子は、現在あぶが使用している車椅子
でも、負けないくらい素敵な車椅子が出来上がりそうですよ


20070625080525.jpg


終始、おりこうさんにしていていたぶぅちゃん
あたし、本当は、ぶぅちゃんと遊びたかった。。。
だけど、こ○つさんっていう方がヤキモチで怒り出すから、なかなか遊べず・・・
いつか、ぶぅちゃんとたくさん遊ぶんだぁ。あたし・・・。

20070625080836.jpg


今日の、主役のあぶ
久々に逢ったけど、元気そうで本当よかった

あぶ?もうちょっとまってなね。。。
おじさんたち、おにいさんがたがかっちょいい車椅子作ってくれるからね

でも、殿の友達の獣医くんも言ってた。
『フレンチはまだまだわからない事が多すぎる』って・・・
『原因がわからない病気が多い』・・・。
獣医くんの病院にも、どうしようもできないフレンチがくるって・・・


病気や骨格の異常・・・様々な問題がある様子。
実際、あぶの病気も原因がわからなかったし。。。

現実、小鉄もいま、股関節痛に悩まされている真っ最中
鎮痛剤を飲まないと、ビッコを引く。

小鉄は右股関節異常。
先天性のもので、右足がしっかりははまっていない
だから、痛みが伴ってしまう。でも、調子がよければなんとも無い。
今は調子が悪い時期なので、薬を飲んでいる。
20070625082552.jpg



この先、良くなるものでもないので、上手く付き合っていかなくてはならない問題なのです。
でも、あたしは(小鉄も?)ポジティブに考えてます。
だってさ、調子が良かったらなんて事ないんだしね

フレンチの3分の1は股関節に異常があるって。。。

健康なフレンチがうまれてくるようになるにはどうしたらいいんでしょうね?
私には、なにができるのかな・・・。

1日も早く、1匹も多く、健康な、元気なフレンチが生まれるといいな。。。 
な~んておもちゃったりします。

で、いきなり話はかわって・・・


20070625082606.jpg


ぶぅ家から頂いちゃいました
素敵な小鉄服ありがちょ~
よそ行き決定!!
コメント
この記事へのコメント
鉄ちゃんも股関節痛めているんですか。エフも一時期ビッコ引いてましたが、レントゲン撮っている間にうまくはまっちゃったのか震えと共に良くなったこともありました。早く良くなるといいですね。あぶちゃんの車椅子本格的に仕上がりそうですね。みなさんの職業が気になりますわぁ。凄すぎます!出来上がりを楽しみにしてまーす(^O^)
2007/06/25(月) 11:34:08 | URL | エフびび #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
なかなか上手くはいきませんが
また集まれる口実ができたので、よかったかな。小鉄も早くよくなるといいね。。。。
ママの愛情ごはん沢山食べて、きっとよくなるよ〜〜v-106
2007/06/25(月) 11:56:42 | URL | コジコジ #-[ 編集]
ウチの小鉄もこの前、股関節脱臼でビッコ引いてましたが薬とダイエットで今のところは治りました!でもいつ再発するかわからないんで、骨のサプリメントは毎日飲ましてます。
前向きな考えすごくいいとおもいます!
後ろ向きに考えても仕方ないですもんね(^^)v
てっちゃんも良くなること祈ってます(*≧▽≦*)
2007/06/25(月) 18:27:51 | URL | くこてママ #-[ 編集]
★★エフビビママへ★★
エフちゃんも股関節を痛めてたのですか?
やっぱりフレンチは多いんですね。
でも、エフちゃん、良くなって良かったです!!
あぶの車椅子は、もう少しで完成です!!
できたらブログアップしますね!
みんな、すごいですよね!私は完全に応援団です!(笑)

★★コジコジへ★★
先日はありがとうございました。
あぶがいま乗っている車椅子が壊れる前に完成しなくちゃいけないですね。

小鉄の足は困ったもんです。
どうしたらよくなるのか・・・。

★★くこてママへ★★
小鉄ちゃん、脱臼したの?痛そう。
ダイエットまでして・・・偉い!
サプリうちも飲んでます。おやつと勘違いして喜んで飲んでますが・・・。

小鉄ちゃんも大事にしてくださいね!!
2007/06/26(火) 07:59:00 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
先日はお世話様でした!!
あぶちん、マジでかかったv-222
ちゃんと計測したのに、、、

ぶぅは骨系統は今のところ大丈夫なんだけど肝臓の数値が高いので投薬中です。。
フレンチってほんとトラブル多し!
そう、ブヒックスはサイズ大丈夫でしたか?
あれはね、ぶんた家とぶぅんちからだよv-22
2007/06/26(火) 22:32:16 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
★★ぶぅままへ★★
こちらこそ、先日はありがとうございました。
あぶの車椅子はびっくりしましたね。
あんなにでかっかたとは。。。
次こそは、ちゃんと仕上げなくちゃですね(笑)

ぶぅちゃんの肝臓・・・心配ですね。
早く良くなるといいですね。

また、今度、ゆっくり遊びましょうね♪
2007/06/27(水) 20:35:19 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
先日は、ありがとう!!
ん〜。アタシもあぶがでかいんだ。って思い知らされちゃったカンジ・・・
ホントに皆様には、感謝です。ホントにありがとうね。
てつも悪くならないといいね。
ママの愛情ご飯で、てつは、ずーーーっと元気♪だね。
2007/06/28(木) 22:02:58 | URL | あぶママ #-[ 編集]
★★あぶママへ★★
(笑)そうだね。
あぶおっきいいね。でも、最初からちゃんと採寸すればよかったんだよね。。。
今度こそ!ってかんじ。

てつの足は、すこーしよくなってきたので大丈夫!
ありがとう。
2007/06/29(金) 07:36:34 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
