てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
その後・・・
去勢手術から3日が経ちました
特に今のところ何も変化無く経過しています!!

先日のブログに書いた、『重量挙げの選手みたいな洋服』ですが・・
どう見ても、重量挙げ選手です!!

20070616094147.jpg


ちょっと上手く写真に撮れないのですが。
わかりますかね?

『とっくり』のセーターにも見えませんか???(ハイネックではなくってとっくりね!)

この、洋服を着てお散歩はちょっと恥ずかしいので洋服を着て、元気よくお散歩へ行っております

さて、先日より手作りご飯に挑戦しております

前々から、ドックフードにトッピングで色々乗せていましたが、本格的にやるのはこれが初めて

いま、ご飯の中に入れているものは・・・

20070616094608.jpg


馬肉団子

その他、野菜やささみ、納豆や高野豆腐
ヨーグルトやアボガドなどもあげてみたり。
アレルギーは今のトコ、なさそうだから色々あげてみてます。

今のところ、毎回、全量摂取してくれている小鉄さん

しかし、栄養のバランスなどが気になります!!
あと、去勢もしたし、太らないように・・・とは思っていますが、分量とかもどのくらいがベストがとか・・まだまだわからない事だらけ

これから勉強していかなくちゃ
やる前は、『できるのかな?』とか結構不安だらけでしたが、やってみたら結構楽しいかも
全部たべてくれると、嬉しかったりするし

がんばるぞ!!


昨夜、3人でお散歩してたら、偶然TDLの花火が
ワーイ夜風もいい感じで

結構、嬉しかったりした
しかーし・・・

20070616100314.jpg


小鉄さん、興味ゼロなのでした

20070616100326.jpg



コメント
この記事へのコメント
ブログでは初めまして
小鉄ちゃん、去勢したんですね。重量上げの服いいですね。エフはエリザベスカラー〈緑〉でエリマキトカゲみたいでした。(笑)今だに去勢しても飼い主の腕をかりて腰振りしたり…犬にはやらないんですけど〜。男っぷり主張してます。小鉄ちゃん、抜糸して復活&ランでご一緒したらまた遊んでくださいましぃ。
2007/06/16(土) 21:35:01 | URL | エフびび #-[ 編集]
お久しぶりです。
たまの主のまゆです。
小鉄くん、手術おつかれさまでした。
でも、ほんとに重量上げの選手みたい。
腰のあたりのベルトみたいに見えるやつがさらにレオタード感をましてます・笑。
馬肉団子、ぶんたくんのおうちもお使いだと以前うかがいました。
うちもカイカイ持ちなのでほんとは手作りにしたらいいのでしょうね・・・。
いまは病院処方のドライフードでなんとか乗り切ってます。
2007/06/17(日) 01:16:55 | URL | まゆ #ZKEs3CJw[ 編集]
てっちゃん今のところ順調みたいですね〜v-7
『とっくり』見える!見える!おもしろい〜(^▽^)
手作りご飯v-271カンシンしますぅv-233
愛情たっぷりですねっv-238
2007/06/17(日) 22:29:11 | URL | くこてママ #-[ 編集]
先日はお邪魔しました。そしてご迷惑おかけしました
コメント遅くなってしまってスイマセン、、
術後、順調のようでよかったです。
とっくりは凄く似合っていますよ
なんかハードボイルド感満載です
手作りごはん、凄く興味あります!
自分に何かにつけて言い訳をしていますが
どんなに忙しくても手作りをしているひとだっているのに・・・
自問自答の日々です
てづくり頑張ってください!
2007/06/17(日) 23:18:45 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
★★エフびびのママへ★★
いらっしゃいませ〜。コメントありがとうございます!!嬉しかったです^^
エフ君は男の子らしい感じがしますよね!!
強くて、かっこいい!!小鉄にはぜったいもっていないものをエフくんは持っている!!うらやましい・・・。
重量挙げの服はもう、ボロボロになってきて、なんだかみすぼらしくなってきちゃましたよ^^;
はい!また、是非!ランご一緒させてください。

★★まゆさんへ★★
ご無沙汰しています!!
コメントありがとうございます!!
たまちゃん元気ですか??
今度、また一緒に遊びましょうね!!
重量挙げ服の腰のベルトに見えるものはテープなんです。服がずれないように・・・。
でも、変すぎです。。。(涙)
手作りご飯は無理しないで、ドックフードと兼用しながらやってます。
無理すると自分の負担にもなりますからね(笑)
たまちゃんと、まゆさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

★★くこてママへ★★
『とっくり』みえるでしょ〜??
なんだか、オヤジっぽくてやだよ^^;
きっと水曜日にはとっくりを脱ぐ予定です!!
手作りご飯は、まだまだ挑戦者ですよ!!
挫折しないように頑張ってみます!!

★★ぶぅままへ★★
こちらこそ。また、近々遊びましょ!!

『ハードボイルド』だなんて小鉄には似あわなすぎなお言葉(笑)
その『とっくり』とも水曜日にはお別れです。(早くお別れしたい・・)

手作りご飯!!まだまだ走り始めだし。。。
まだ、ぶぅちゃんと同じご飯もたまにあげてるし。
無理しないで、ゆる〜く考えながらやっていこうと思ってます!!

また、飲みましょ!!いつがいいかな〜??
2007/06/18(月) 08:19:38 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
