てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お買い物♪
選挙運動をしている人に手を振られたので、ペコッと頭をさげたら・・・

「うなずいてのご声援ありがとーございます!!」
ってマイクでいわれて、おばちゃんたちに注目を浴びてしまい、赤面した私です

まぁ。いいか・・・

昨夜は、殿の仕事が早く終り、帰宅も早かったので、殿の提案で近隣のホームセンターに行きました
20070421120451.jpg

車でのお出かけが大好きなてっちゃんは大喜びなのでありました
ホームセンターについて直行したところは・・・
ペット用品売り場
特に、てっちゃんのものを買う予定はないもののいつも、足がそっちに向くのはなぜ?

ここのホームセンターにはペット用品だけではなく、犬や鳥、爬虫類なども取り扱っているのだ。
前々から、ここには気になっているフレンチちゃんがいる。
もうかれこれ、4ヶ月くらいはここにいるだろう
なかなか家族が決まらない
20070421121021.jpg

今やもう、店頭には出ておらず、奥のゲージに入っているのだ。
たぶん、もう大きくなってきているから・・・プライスカードだけがボードに張り出されている
以前も一度、抱かせてもらった事がありました。そのときは、「すぐに家族みつかるよね。。。」なんて話していたんです。
でも、いまだに見つからない・・・

実は、この子の生まれた日が私たち夫婦の結婚式を挙げた日なのです。私たちの結婚記念日に生まれてきてくれたこの子・・・。
なんだか、他人事ではない気がして・・・
殿は多頭飼いをしたい人・・・私も家族が増える事は嬉しい事と思ってる・・・。
と思うが、色々あって自信が無いのが正直なところ
まだ、家族になるかどうかはわからないけど、家族になれるのかどうか、きちんと考えたいと思っています。
だって、命ですもの

かわいいフレンチちゃんに別れを告げて、殿が足早に向かった先は・・・
20070421121942.jpg

資材売り場???
殿が何だかうきうきしてる・・・
「俺、これ欲しい。」などと、私には何に使うのかさえわからない物を欲しがっている
で、最終的にたどり着いたところは・・・

20070421122252.jpg


車輪とかを売ってる場所。
なぜこんなところに来たかというと・・・。
以前小鉄のお友達、「あぶ」の事をご紹介しました。
現在、自力での歩行が難しい。
その、あぶに「車椅子を作ってやるんだ」と・・・。
その、部品を見に来たのです

殿はこういう物を作る専門家ではないから、試行錯誤しながら・・・。
失敗の繰り返しかもしれないけど、頑張ってみようかと思っているそうです。
どうなることやら・・・でも、もちろん小鉄も私も協力するつもりです
でも・・・あぶが元気になるほうが先かもね

閉店近くまで、ウロウロしてしまいましたが、殿は「収穫あったな!」と満足気でした。
車椅子の部品が見れたから・・・カナ?
20070421123222.jpg

たまには、こんな平日の夜もいいもんだな。。。
コメント
この記事へのコメント
なんか・・・すんごい感激して、涙が・・・i-262
今日病院に行ってきました。レーザー治療は成果が全くみられなかったので、完治はしないと。とうとう言われちゃいました。原因は、不明。病名も不明。まだまだ未知なるフレンチの体!!って思う瞬間でした。
でもね、お散歩とお風呂の許可が出たよ。先生にも車いすを早く作ってあげて。と言われました。その前に、リハビリしなきゃ!そろそろ、ランに行けそうだよ。
殿様。ホントにありがとう。気持ちだけで、私は本当に嬉しいのに・・・今度、甘いお菓子たくさん持ってくね。
2007/04/21(土) 19:06:56 | URL | あぶママ #-[ 編集]
おいおい・・・・・
いや参った・・・・・・
殿はやっぱイイ男だわ!
胸が熱くなりました・・・・・・・
2007/04/21(土) 19:40:12 | URL | 蜜 #-[ 編集]
小鉄くんカートの中でちょこんと座ってかわい〜!
会いたいなぁ。
ビッケも選挙カーを散歩中発見すると
ものすごい勢いで追いかけます。
決まって有難うございます!有難うございます!
と言われるので私まで応援してるみたいで恥ずかしい・・・。
2007/04/22(日) 21:27:18 | URL | うさ #-[ 編集]
うささんへ
うささん。
小鉄、やっとショッピングカートに慣れてくれたみたいです。
はじめは、カートから飛び降りたりして・・。こっちはヒヤヒヤします。

今度、一緒に遊びましょうね!
ぜひ!ぜひ!

追伸:選挙終わって一安心ですね。(笑)
2007/04/23(月) 13:32:15 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
