てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ニャンコ先生!!
20070418112943.jpg

いきなりすみません
プリティ長嶋が市議会委員に立候補している町にひっそりと住んでいる私です
てっちゃんと散歩をしていて、いつも市議会委員立候補者の掲示板をみて気になって、気になって仕方がなかった
だって・・・プリティ長嶋よ???
まぁいいか・・・

さて、最近は寒くて雨が続いている千葉県ですが・・・
いつ雨が降ってくるかわからない。今のうちにいってこよう

20070418113027.jpg

でも、今日はお友達にあえないな。。。いつもの公園にも誰もいない
残念だね
「夕方のお散歩で逢えるよ」なーんて話をしながら帰宅
しかーし!!夕方に雨が・・・雨が大嫌いな小鉄さん
お散歩は諦める
しかし、殿の帰宅後、雨がやんでいた
ということで、久々に殿と3人で夜のお散歩に出発
私が仕事をしていた頃は、夜のお散歩が日課だった。
でも、退職後はあんまり夜に散歩はしなくなったのだ。昼間に行くようになったからね

しかし、みてくださいな。。。このお顔・・・。
20070418113054.jpg

雨&寒いのが苦手な小鉄さんは、まったく乗り気じゃないご様子

それでも、外にでたら、出たでそれなりに楽しむ。
平和にお散歩中・・・いきなりてっちゃんがダーッシュ

20070418113109.jpg

そう、ニャンコ先生の登場である
てっちゃんはどの猫にも追いかけるわけではないのです。
散歩中いくつか猫さんが沢山いるスポットに行き、猫さんがいるも、追いかけることなく素通りする。
しかし、我が家のまえにいらしゃるニャンコ先生だけにはものすごいスピードで追いかけるのである。
見よ!この真剣な眼差し・・・なぜ、そこまで・・・。
20070418113130.jpg

私の足が絡まりそうになるくらい。。。
20070418113142.jpg

ニャンコ先生に逢って何をして欲しいのか・・・弟子入りでもしたいのか・・・???
てっちゃんの考えている事を、いつか教えて欲しいなぁ
コメント
この記事へのコメント
さっそくおじゃまします
今日は訪問&コメントありがとうございましたv-411
小鉄君カワユイですね!やっぱりフレブルは表情が豊かで面白い!乗り気じゃない顔は最高ですv-425
お散歩よりも、公園とかで人やワンちゃんと遊ぶのが好きだったりします?うちの子はお散歩中に人とすれ違うと、かまって光線を放射し、無視されると人が見えなくなるまでお座りして待ってたりします。お散歩大変・・・
人間大好きなくぅたんです

ちょくちょく遊びに来ますね
2007/04/18(水) 23:47:33 | URL | くぅママ #-[ 編集]
くぅママさんへ
いらしゃいませ〜(笑)
早速、ありがとうございます。

小鉄も人間の方がすきですね・・・。
「かわいい〜」とか若いお姉さんとかに言われたら、ホイホイついていってしまいます。

はい!是非またいらしてください。
私ももちろんまた、伺います!!
2007/04/19(木) 12:20:22 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
