てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
家族が1匹増えたのよ♪
えーっと。

家族が増えますた

名前は『麦』です女子です。

画像 001

里親になりました。
年齢は4~5歳。だいたいてっちゃんと一緒くらいかな?

アレルギーがあり顔がまっかっか


はげて~るもできでんの・苦笑
おまけに、マラセチアもあったり・・・

そんな麦さん。

約1ヶ月前は保健所にいたのよ。
脱走しようとしてたって。
きっと、怖かったんだ。
必死に逃げて、生きようとしてたんだね。

これからはさ、殿と小鉄とあたしとゆっくり、ゆっくり歩いていこうよ。


そりゃぁさ、贅沢はさせてやれないけど、でも、怖い思いはさせない。

沢山考えて、殿とてっちゃんと相談して決めた事。

楽しいことだけ考えて、4人で生きてくことに決めたのですわ

これからは、麦もごひいきに
画像 002

今日は雪
さみぃ、さみぃ。

殿は風邪をひき、小鉄は麦にペースをみだされ困惑・・・
麦はそこらでシッコをし・・・キラキラお目目で戻ってくる。


そんで、今は3匹のイビキが合唱してる。

まずは、麦のトイレトレーニングから!!
がんばれ!アタシ!!!

毎日、たのしいぞよ




コメント
この記事へのコメント
わ〜っ。いいなぁいいなぁ〜。
かわいいんだなぁ〜。

麦ちゃん、よろしく
今度チョークとも遊んでね。

麦ちゃん、はじめ、妻って読んじゃった、、、。
てっちゃんの妻って事なのかなぁ〜?
って勝手に思ってた、、、私のバカv-12
2011/02/11(金) 18:46:15 | URL | 87 #XaN4RcHQ[ 編集]
87さんへ
ご無沙汰なのに、ブログみてくれてありがとうねー
麦はなかなか気の強いヤツです(笑)
チョークとまた逢える日を楽しみにしてるね 
妻ってよんぢゃう87さん 
おちゃめ 
2011/02/11(金) 19:47:34 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
よろしく〜(*^∇^*)
麦ちゃ〜んv-237
よろすく〜v-238
私はフォーンで「小麦色の肌」だから麦ちゃんかと・・・?
鉄ちゃんとリキ丸はさあ、案外お互い無関心?なのか相性よさげだから
麦ちゃんとも仲良しになれるかなv-236v(^-^)v
あっ、それともやっぱ無関心か?・笑。
いずれにしても小鉄ママ頑張っ!!
暖かくなったらまた遊ぼv-266(^_-)☆
2011/02/11(金) 22:40:41 | URL | ジュリアーノ #e8aPltnE[ 編集]
お久しぶりです。
家族増えたんですねぇ。
うらやましいぃ〜夢の多頭飼い。
麦ちゃん小鉄くん一家と暮らせてこれから幸せですね。
暖かくなったら麦ちゃんに会いたいなぁ。
2011/02/12(土) 16:27:26 | URL | usa #-[ 編集]
ジュリアーノへ。
ご無沙汰してます。
やっぱり気のつよい女子・笑
小鉄はこてんぱんにやられております。
是非、リッキーともあわせてあげたいので
近々遊ぼうね!!
で、いつにしよっか!?・笑

小鉄と麦をこれからもよろしくね!!

2011/02/12(土) 23:38:17 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
usaさんへ
ご無沙汰なのに、ブログを見ていただきありがとうございます。
usaさんちのムスコさん!おっきくなりましたね!かわいいですね〜
多頭飼いはやっぱり大変ですが、がんばっております!
また、ビッケともあいたいし、あたたかくなったら一緒に遊びましょうね!
これからも宜しく願いしますね!!
2011/02/12(土) 23:42:07 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
麦ちゃんかわいいですね♪
小鉄くんも嬉しいでしょうね!
麦ちゃん幸せだろうな〜

麦ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
また遊んでください♪
小次郎&こじママでした☆
2011/02/15(火) 20:48:59 | URL | ★こじママ★ #-[ 編集]
こじママへ
ご無沙汰してます。
元気?こじは元気にアホアホしてますか?(笑)
麦は必死にうちの子になろうとしてますよ 
しかし、小鉄がやきもちで大変さ 
また、一緒にあそぼ〜 
2011/02/15(火) 21:08:57 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
出遅れた!!
まずは・・ようこそ麦嬢!(^^)!
最近とんとブヒ界の情報に疎くなっちゃって、危うく置いてかれるとこだったわ〜。
お披露目会やらなきゃね(^_-)
寒い冬も、もうすぐバイバイ・・
てっちゃんちには、麦がひとあし早い春を運んできたのね♡
2011/02/16(水) 19:52:51 | URL | みさりん #-[ 編集]
みさりんへ
ありがと〜 
是非、みんなにあってもらいたいわ!
ガリガリ娘だけど、只今増強してますんで 
麦は我が家に春を通り過ぎ、真夏の台風をつれてやってきたわ 
毎日、お祭り騒ぎ 

近々みんなに紹介できたら嬉しいわ 
2011/02/16(水) 20:02:35 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
はじめてコメントします♪
はじめまして、anjeママのyuyutyと言います。
フレンチブルドッグひろばで我が子anjeと小鉄くんが親戚さんと知り思わずコメントさせて頂いております。
父方のいとこ同志のようです。

しかし、小鉄くんと一緒に優しいママさんのもとで、ほんと麦ちゃん幸せですね〜?
第2の犬生ですね?
感動しちゃいました♪
2011/02/24(木) 13:25:14 | URL | yuyuty #-[ 編集]
*yuyutyさんへ*
コメントを頂きありがとうございます。
小鉄と親戚ですかっ!!
こういうのって無条件に嬉しいですよね〜
yuyutyさんのブログにも遊びにいかせていただきますね☆
麦は毎日少しづつ、ずうずうしくなっています・笑
でも、今まできっと辛かったことの方がおおかったでしょうから、ちょっとでも嬉しい・楽しいをさせてやりたいと思っています。

ほんと〜に気まぐれなブログですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね!!

ホント、コメントありがとうございました。
2011/02/26(土) 23:24:18 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
