てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
祝!誕生日!
やってきました!3月29日!
今日は小鉄がこの世に誕生した記念すべき日
今日の千葉県のお天気は晴天少々風は強いものの小鉄が大好きな太陽さんが出ています
20070329115654.jpg

ご近所の桜去年の今頃も咲いていたのかな・・・
20070329115707.jpg

こんな素敵な季節に小鉄は生まれてきた
話は少々かわって・・・
昨夜、殿と「明日は誕生日だから、何かてっちゃんに買ってやるか・・・」なんて話になり、
いつも大変お世話になっているペットショップに行ってきた
そこのペットショップは小鉄が大好きなお姉さんがたくさんいて、大好きな所なのだ
なにより、そこのペットショップで小鉄と運命の出会いを果たしたのだった
なので、何かにつけては、このペットショップにお世話になっていた。
この一年間、小鉄の成長を見ててくれ、私たちの相談にも乗って頂いていました

仲のよいお姉さんと「明日てっちゃん誕生日で・・・」な~んて話をしていたら・・・
20070329120337.jpg

こんな、宝物を頂いてしまいました
こんなに大きなガム!!しかも、○型あまり見たことがなかった
そのほかにも、試供品だけど・・・ってたくさん頂きました!
また、その他にもこんな素敵なプレゼント・・・
20070329120757.jpg

小鉄が子犬時代の写真をカレンダーにして、ラミネートしてくれました
少々、見にくい写真になってしまいました(ごめんなさい)
小鉄が我が家に来た頃の写真です
この写真を見ると沢山の思い出が思いだされます・・・

そして、小鉄にあまあまの私たち夫婦が買ってあげたものは・・・
20070329120352.jpg

やっぱり、食べる事が大好きな小鉄なので、今まで食べさせて事がないものを買ってあげました(殿のお金でね
帰るやいなやすごい勢いで食いついたのは・・・
20070329121858.jpg

20070329121912.jpg

お姉さんから頂いたガムでした
丸呑み大魔王の小鉄
今まで、何回グリニーズ等を丸呑みしただろう・・・そんなわけで、このようなガムは小鉄にはあげるのをやめていたのだ
しかし、このガムはかなり大きいので、いくら大魔王でも飲み込めまい
まぁ、しかしすごい集中力むしゃぶりついていました

お話は今日のお話にもどり・・・
今日のお散歩は近所の方々に「おめでと~」なんて言われて
また、てっちゃんの仲良しのお兄さん。ゴミ収集車のお兄さんまでもがお祝いしてくれました
何のことやら?みたいな顔をしてるお方がいましたけど・・・

20070329122728.jpg

でも、本当にうれしいことです幸せです
小鉄が我が家に来てくれて、小鉄のおかげで沢山の人と出会い、優しさに触れることができ、
沢山の感動をもらいました。小鉄がいなければ抱くことのなかった気持ち、命を想いやる気持ちを学びました。
生きたくても生きることができない命もあります。
いま、こうして平凡なのかもしれないけど、なに不自由なく生きている。とても幸せな事だと思っています。
この一年小鉄が大きな病気・怪我もなく毎日を送れたのは、周りの皆さんのお陰です。
沢山の相談に乗ってくれる方、小鉄を可愛がってくれている方、小鉄と思いっきり遊んでくれる方、また、今日この日のブログを読んでくださった皆様。
小鉄、私たち夫婦に携わっていただいた方々に本当に感謝しています。
また、来年の3月29日も今日と変わらず元気な小鉄でいられますように・・・。


20070329122748.jpg


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 15:13:05 | | #[ 編集]
はじめまして
フレンチブルドッグひろばから来ました。
お誕生日おめでとうございます。
我が家のナッツも同じ誕生日なのですよ。
それにしても巨大ガムを頬張っているてっちゃん良い顔してますねぇ。
最高のお誕生日プレゼントですね。
2007/03/29(木) 20:38:47 | URL | リン&ナッツママ #-[ 編集]
ナッツママさんへ
はじめましてv-425
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。
てっちゃんはいま、プレゼントの牛乳を一気飲みしたところですv-410
ナッツちゃんも今日がお誕生日なのですね!
おめでとうございますv-315
ブログも拝見しました!なんだか、とっても感動のストーリで・・・。

ナッツちゃんも来年の3月29日今日と変わらず元気いられますように・・・。

また、是非、遊びにいらしてください。
2007/03/29(木) 21:05:18 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
てっちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
一歳ってとっても感激しそうです〜!
我が家は9ヶ月、後少しなので今から楽しみです♪
素敵なカレンダー&たくさんのおやつで
てっちゃんも大満足ですね!!
いつかお会い出来たらチロルと遊んで下さいね!
2007/03/29(木) 21:26:30 | URL | チロルママ #Mdqpd9J.[ 編集]
チロル
ありがとうございますv-353
無事に1歳を迎えられて一番喜んでいるのは私かもしれませんv-423
チロルちゃんももうすぐなのですね!
いまから、何をしてあげようか・・・な〜んてかんがえてるとワクワクしちゃいますよねv-353

はい!ぜひ、今度一緒に遊びましょう!!
2007/03/30(金) 11:50:24 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
