てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
小鉄のあし型を残そう・・・の巻き
この間、お正月でウホウホしていたと思ったら、もう3月目の前・・・jumee☆ohwell2L
職業上、沢山のお年寄りとお話する機会があるのだが、
先日、あるお年寄りがこんな事を言っていた。
「歳を重ねれば、重ねるほど、月日の流れは速いよ・・・」って・・・

このお年寄りがは、ほぼ毎日、ベットの上で過ごしてる
単調の毎日の中でも、月日が流れるのが早いと感じる・・・。

アタシにとって、そのお年寄りの言葉はすっごく説得力があり、
いまだって、1日が過ぎていくのが早いと思うのに、更に早くなるというのか・・・orz

そして、このお年寄りが笑いながらこう言った。
「大晦日が昨日のようで、今日が正月・・・気づけば、大晦日だ!!」

そんなはえーのぉぉぉぉ????笑

きっと1日1日をダイジにせーよって事がいいたかったんだな・・・。

ってなことで、アタシと小鉄はゲンキにすごし、ブログも放置万歳の今日この頃jumee☆loud laugh1
このブログにくもの巣クモがはる前に更新をしたいとおもいまふ。

かれこれ1年熟成させたこんなキットを発見!!
画像 002
ペットの足型キット肉球

たしか、小鉄の2歳の誕生日くらいに買ったもの。
3歳を目の前した今日、やっと日の目を見たわけですjumee☆Feel Depressed2

画像 003

こんなカンジで作成・・・
手だけの写真は平和そうな写真だけど、
現実は・・・
画像 006

はい、めっちゃ怒ってるぅ~

まぁ、そんなこんなで、出来上がったのはこちら↓
画像 009

白くて見えずらいけど、小鉄の肉球型の出来上がり拍手 パチパチ

コレを2日くらいかんそうさせて、更にひと手間加えて・・・
出来上がったのがこちらjumee☆SaturdayNightFeverL

画像 002

まぁまぁの出来具合ですぞjumee☆shy1

2歳記念に購入し、3歳目前記念で作成してみましたぁjumee☆Feel Depressed2

ということで、今日も小鉄はゲンキっでっす!!

画像 001

あーあ・・・また意味わかんないブログになっちまった・・・

↓くもの巣だらけ寸前の小鉄ブログをよろしく↓
 
 フレンチブルドッグひろば


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!元気そうで何よりv-345

足型キット、いいなぁv-238
うちも、1歳の記念に何か・・と思いつつ
気づけば誕生日もとっくに過ぎてますv-371やっぱり月日の経つのは早いんですね・・・。
(さすがにお正月の直後に大晦日はまだ来ませんがv-16

毎日を大切にしないといけないですねー(しみじみ)
2009/02/26(木) 16:32:13 | URL | Nicolasママ #bBmFigmc[ 編集]
時間が速く感じるのって、ホントそうみたいだよね。
年とるごとに体内時計と時間はズレルってテレビで見た!体内時計のほうがゆっくりになるのかな(^^;)
1年越し?!
い〜のい〜の(^^)
やろうと思ったときがその時♪
素敵な記念品だね♪
・・・上の蛙がすごくきになる・・・・・・
2009/02/26(木) 23:21:08 | URL | 小鉄母 #-[ 編集]
*ニコラちゃんのママへ*
ご無沙汰してましたぁ〜!!
ゲンキ爆発の我が家ですが、今日の寒さにはやられています・・・千葉県現在雪がシンシンと降っております。
足型キット1000円ちょっと位だったと思うよ。ネットとかでもうってるんじゃないかなぁ〜是非!!記念に^^なんの?ってカンジだけど・笑
うんうん。。。月日の流れは早いです。
愛犬と過ごす時間をダイジにしていきたいものです^^
2009/02/27(金) 11:31:17 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*小鉄母さんへ*
えぇ〜!!やっぱりそうなんだ!体内時間と時間がずれているんだね。。。
錯覚じゃないんだ〜。
そうともわかったら、ホント1日1日を大事にしていかなくてはいけないね・・・。
今年の目標通り、『明日ヤローはバカやろー』ってかんじで・笑

カエル?あっそれ、気になっちゃいましたぁ?(柳原風・・・)
何か、カエルの中にハーブが入っていて、
カエルの背中にイボイボがあって、
手をモミモミするヤツなの。
いい匂いしながら・・・モミモミ・・・
ってヤツですよ。わかりずらいね〜笑
最近はモミモミされず、すっかりインテリアの一部になってるカエルさんでした・苦笑
2009/02/27(金) 11:36:28 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
確かに‥歳をとるごとに月日が経つのが早くなってきてるのは実感しますね。
なんか小学生ぐらいの時はもっと長かったように思います。。。
特にワンコは寿命が短い分、もっと早く感じてるかもしれませんねぇ
そのぶん一日一日を大切に濃い人生にしたいですね^^

てっちゃんの足型いい記念ですね☆
2009/02/27(金) 21:14:02 | URL | くこてママ #yUiy8NKE[ 編集]
これ、いいね〜。チョークもやりたい!!私も探してみよ〜。
出来ることなら、全身の型とりたいな。

時間の流れは、本当に速いよね〜。
20代の頃、おばさまに20代より30代のが速いよって言われて、気が付けば今年で38、、、。
このまま行くと、大晦日→正月に感じるのもわかるようになりそう。
2009/03/01(日) 08:45:50 | URL | 87 #-[ 編集]
*くこてママさんへ*
コメントありがとうございますぅ!!
こんなブログでも見ていてくれる方がいらしゃると思うと、嬉しい気持ちです!!
小鉄くん、くぅちゃんはゲンキでしょうか?

そうそう。。。犬は人間より早く歳をとってしまう。。。悲しい現実ですが、こればかりは仕方ないことなので、毎日充・充・実くらい満ちた毎日をおくりたいなぁ〜とおもいまふ。

足型キット。
くぅちゃんと小鉄くんの足型2つ並べたらかわいいだろうなぁ〜。やっぱ犬種がちがうと、肉球の形も少しはちがったりするのかなぁ〜???
くこてママのブログにも遊びにいきますからね〜。
2009/03/01(日) 12:06:17 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*87さんへ*
ご無沙汰しています!
旦那さんの具合はいかがでしょうか?
うんうん!探してみて!!
高円寺のゆ〜ほには売ってないかなぁ?
あそこ安くて、種類いっぱいあっていいよね〜。なかなか行けないから、みみちゃんトコ行った時は必ず寄るんだ〜^〜^。
月日の流れってどうして、みんな同じに感じる事ができないのかなぁ。。。
なんか不思議。。。
っていうか!!!87さん38歳なの!?
わっけー!!!
全然、若いっすよ!!←マジ。
それに、87さんオーバーオール似合いすぎ!すごいイメージ強いんだ^^オーバーオールの。。。
数回しか逢った事ないのにねぇ。。。
2009/03/01(日) 12:11:54 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
大晦日とお正月が日替わりでやってくるのね!?
うん、さすが人生の大先輩だ。言ってるレベルがぶっ飛んでるわ(笑)
足型♪可愛いし思い出になるしとっても良さげだね!
小鉄の怒ってる顔が密かに萌える♪
肉球のサイズがキリギリやないか〜い
2009/03/02(月) 23:02:24 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
*ぶぅままへ*
お返事おそくなりました。。。
ぶぅままげんき?
そうよ、お年寄りになると大晦日→正月→
大晦日・・・ってなるんだって・笑
毎日お祝いってなかんじ・笑

さすが!!ぶぅままよくみってる〜♪
サイズ、ギリギリざますのよ^^
むしろ、はみ出てるかも^^;
まぁ、『味』ってことで・・・苦笑


2009/03/05(木) 12:09:29 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
