てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
水元公園を探検しよう!・・・の日
実は、いまワケあって夫婦揃って平日休みをしている今jumee☆shy1

お天気がよいこの日、水元公園まで探検をしに行こうと・・・デート
画像 015

平日の公園は平和としかいいようがない・・・。
日向でご年配の方が楽しそうにお話をしたいたり、読書を楽しんでいる方がいたり・・・
バードウォッチングをしに、スッゲー望遠のカメラを覗いている方がいたり・・・にじ

背の高い、木々が日陰を作り、とても爽やかな風。
最高だぜ!水元公園!!

東京のド真ん中なのに、時間の流れがいつもよりゆっくりと感じる空間

画像 103

どうにか、どんぐりどんぐりを小鉄の鼻に乗せ様と頑張る、殿
大迷惑な小鉄

画像 030

キレイな芝生を見たら、やらずにはいられない・・・
『魔法のボール』サッカーボール参上!!
画像 051

ボールが出てきたら、もぅなにも見えなくなる・・・。
このボールになにがあるのか?jumee☆whyR
こっちがあっけにとられ、口があんぐりるほどすごい勢いで遊ぶ。。。

皆さん、おわかりだろうか?
↑の写真・・・向こう側には・・・
    水!!
画像 063

ボールを追っかけて・・・入水!!

ガビーン落ち込み

ホント、このボールの威力は絶大!
チュウチョなど全くなく、じゃぼじゃぼ・・・jumee☆Feel Depressed2
周りにいたファミリーもあんぐり・・・絵を描いていた絵描きさんもあんぐり・・・・。

そして、アタシたち爆笑。。。
注)この小さい池みたいなところに犬をいれていいのかはわかりません。
  水元公園さんごめんなさい


びしょびしょ・どろどろの小鉄を乾かす意味を込めて、探検開始


画像 101

すこし、奥まで進んでいくと。。。
ここは東京ですか?ここはドコですか?と思うほど静かで緑がいっぱい木木

画像 083

でっかいガキが1人・・・。
姿は30歳・心は10歳・・・jumee☆loud laugh1棒を持って水の中をホジホジ。

画像 089

「はい!ザリガニ

ザリガニもいたし、メダカもカエルもアメンボもいた。
もぅ、夏休みに田舎に帰ってきた小学生状態
画像 087

あわよくば、食おうとするてっちゃんナイフ&フォーク


すごい、すごい広くて、歩き疲れる始末で・・・水元公園を完全制覇することなく帰宅jumee☆sweat2Rb
次回持ち越し!!

でも、とってもいい公園だという事はよくわかりました!!
是非!また探検しにいきます!コンドは虫かごもって!!


↓「ザリガニおいしぃの?」の小鉄の応援お願いします↓
 フレンチブルドッグひろば

**おまけ**
怖いものしらずの小鉄。。。
画像 102
猫さん、怒ってます


コメント
この記事へのコメント
いいな〜水元公園
この前、初めて行った時は、まだ日差しが暑くて、
熱中症の思いだったけど、今だったらちょうどいいから最高だったね!!
水元公園を全部制覇は一日がかりだよね〜
てっちゃん、ボール追っかけて入水したのか・・・
ランスに試してみたい・・・。果たしてランスは入水までこぎつけられるのかしら・・・・
てっちゃんとランスはボール一個ずつの方がいいわね。
今度、ボール持参で遊びに行こうね〜!
2008/10/04(土) 17:18:29 | URL | ランスの母 #JPG8Eu66[ 編集]
水元って言うと、葛飾区?
行った事ないけど、なんだかよさそうな公園!!
私も平日の公園大好き!
人が少なくて、ゆったりした気分になれるよね。

ふふふっ。猫さん、超怒ってるね。
追いかけられなかった?
2008/10/05(日) 17:41:24 | URL | 87 #-[ 編集]
お返事おそくなりました!!
*ランスの母さんへ*
ですよね〜完全制覇には1日必要ですよね・・・。次回はボール2つもって一緒にいきましょうか。
お天気がいいときにでも^^

水元公園探検の旅!

楽しみにしてます^^

*87さんへ*
水元公園は葛飾区ですね^^
超!ひろいですよ!!
芝生もきれいだし!!オススメです!
おいしいお蕎麦やさんもあるよ^^
イヒヒ。

猫さん、怒ってたね〜。
なんとか追いかけてはこなかったけど、
ありゃ間違いなく、小鉄より強いよ!!
2008/10/06(月) 21:55:43 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
おぉ〜。
水元公園かぁ〜。いいですね。
平日の公園にいいね。
魔法のボールの威力はすごいね!!
次は、あぶも参加希望しますっ!
2008/10/07(火) 21:22:30 | URL | あぶ #-[ 編集]
*あぶ〜ちへ*
うん、水元公園よかったよぉ!!
芝もきれいだったし、東京とはおもえない
マイナスイオンがたっぷりぃ^^
じゃぁ、コンドサッカーボールもって、お弁当もっていくかね〜^^
2008/10/08(水) 21:42:49 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11(土) 00:21:00 | | #[ 編集]
こんにちは!
ご無沙汰しています。
水元公園ですかーいいですねー
すごしやすい季節になりましたもんね。
魔法のボールと遊ぶ?てっちゃんをリアルに見たいです。
もちろん、あの顔も愛せます!
2008/10/11(土) 13:24:20 | URL | ソルモン #-[ 編集]
*ソルモンさんへ*
ご無沙汰しています。
お元気ですか???お忙しくしていらしゃるのでしょう・・・
そうですね、やっと、明るい時に遊びに行けます。
魔法のかかったボールで遊ぶてつは、飼い主が言うのもナニですが・・・けっこうすごいですよ!!
是非!お見せしたいものです^^
2008/10/11(土) 18:40:58 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは、いつも参考にしています。これからも遊びにきます。
2008/10/25(土) 23:10:42 | URL | hanae #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
