てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
夏のおでかけ・・・のお話
家でグダグダするのが日課のアタシと小鉄jumee☆DaNcE1
グダグダしすぎと、この暑さで脳みそが半分腐りかけてきた今日この頃

殿も若干の夏休みがあり、家族3人そろってグダグダjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1
家族みずいらずのグダグダは最高であるjumee☆loud laugh1

昼間はグダグダ、夜やっと活動開始

画像 013

今宵は、近所の“ザ・盆踊り”へ参加!
けして、盆踊りをしにいくわけではない
むしろ踊れない。

目的は、出店グー
画像 026

お金を触った手で食物を触るという、あの、一か八かの食べ物。
なぜかあの雰囲気で許されてしまう出店笑

画像 020

ビール片手にあれやこれやと食べまくり@飼い主
「うけるぅ~」とギャルに言われ
「ヤダー!いぬぅー!?」
とおば様に言われる@INカート小鉄

画像 023

まぁ、様々な人に撫でられ、そして『笑い』を提供できましたjumee☆UltraMan4

画像 057

夜風に当たりながら、てっちゃんお気に入りの土手にてボーとする。
小鉄の後ろは川。
川の水がユラユラ揺れるのが不思議でしょうがない小鉄さん。
ひたすら水のユラユラを見続ける。なんともくらい。。。

そして、夏をもっと体感しようという事で、花火大会を開催

画像 000

小鉄は横目でチラッチラッと花火を見てましたjumee☆UltraMan4


この日、1日で「夏だね~」と何回言っただろうか???


「うけるぅ~」の小鉄の応援お願いします↓

 フレンチブルドッグひろば


コメント
この記事へのコメント
今日も暑いっすねぇ〜
家族水入らずのグダグダ(笑)最高です。
てっちゃんの浴衣に、わんこ って書いてあるのがまたかわいさ倍増ですね
楽しそうでいいなぁ〜
2008/08/19(火) 12:27:49 | URL | せんママ #-[ 編集]
書き忘れ!
ママさん、ハッピーバースディ〜v-26 これで、同じ歳かしらん?
2008/08/19(火) 12:29:19 | URL | せんママ #-[ 編集]
盆踊り♪ 心躍るその響きっっ
屋台ってきっと不衛生なんだけど
それがまた屋台のうまいトコロ(笑)
全部おいしそうなんだよね〜

え、ママ誕生日なの?
おめでとうぅv-274
私もあと4ヶ月で追いつきます待っててね

小鉄さん甚平お似合いよv-10
2008/08/19(火) 23:20:38 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 00:25:25 | | #[ 編集]
お祭りいいね〜。今週末、高円寺も阿波踊りですよ。
チョークは、人が多すぎて、さすがにお留守番だけどね。

てっちゃんママ誕生日?!
おめでとう〜。
2008/08/20(水) 06:48:57 | URL | 87 #-[ 編集]
盆踊り?だったのね。
なんだか、てっちゃんも楽しそうな顔してるね〜。
最後のママの笑顔も、楽しそうだねv-26
次回は、あぶ家も参加したいな。

っていうか、お誕生日の人?!
おめでとさんv-266
パーチーしようぜいe-281

ていうか、花火やったのv-403ずりぃ〜
2008/08/20(水) 20:09:12 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
盆踊り。「夏」って感じですねv-364
私も出店に騙される一人(笑)雰囲気にやられるんですなv-357

てっちゃん、可愛いよv-359着こなしてるねぇv-425

ママさんお誕生日おめでとうv-367
同い年だね(笑)・・・ごめん・・嘘ついたv-398
またまた素敵な1年になりますようにv-343
2008/08/20(水) 22:12:46 | URL | 小鉄母 #-[ 編集]
↑ゴメンなさい。絵が・・・(汗)
てっちゃん可愛いよv-346
2008/08/20(水) 22:15:45 | URL | 小鉄母 #-[ 編集]
*せんママへ*
ありがとぉ〜ございます!
せんママのお陰で、コメントをくださった方々からお祝いの言葉がもらえましたよ!
「おめでと〜」って言われた分だけ、この歳にいい事がありそうで・・・sりがとうございまっしったぁ〜。
せんママとタメだぁ〜!!

2008/08/21(木) 07:15:33 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ぶぅママへ*
そうそう、不衛生さがうまさの隠し味?笑
はじから、はじまでたべてぇ〜。。

そうそう、誕生日だったんですよぉ〜
にくっぅ〜、肉、29・・・に。。。
ぶぅまま!早く、肉の世界へお〜いで!
まっちょるよ♪
2008/08/21(木) 07:18:22 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ニコラスのママへ*
秘密コメントありがとうございました。笑

夏が弱い子を飼ってるのに、夏好きな飼い主だから、どうやって、小鉄とともに夏を感じようか・・・。無理やり、小鉄は参加させました。そのお陰で、「うけるぅ〜」といわれちゃいましたが。

やっぱ、暑いから犬も大ちゃくしたくなるんでしょうね!ニコラちゃん、座りながら水飲む技、マスターできたぁ???
2008/08/21(木) 07:22:29 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*87さんへ*
阿波踊りかぁ!あれもいいよね〜。
でも、人・人・人だから大変だよね。
高円寺に友達いるけど、阿波踊りの時、家にたどり着かないって言ってた。
さすがに、あそこにチョークはいけないよねぇ。

そうなんです!誕生日だったんですよ!
ありがとうございます!
普段と何もかわらない1日だったけど、いい1日でした!!
2008/08/21(木) 07:26:08 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*れいぶぅへ*
やっちゃったよぉ〜花火!
だってぇ〜れいちゃんこないんだも〜ん!!
でも、大丈夫、まだ花火残ってるから!
夏が終わる前にやろうぞ!

誕生日がきましたよ!また無事に1つ年取れました!さらなるパワーアップ目指します!
2008/08/21(木) 07:28:58 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*小鉄母さんへ*
盆踊り・・・出店・・・いい響きですよね〜。ホント、夏っていいですよね!
お正月にも出店がでるでしょ?あれも、好き☆お参り目的ではなく出店目当て・笑
ただの食いしん坊です。

ありがとうございます!
無事に年取れました!月日の流れに抵抗するのは疲れちゃうので、流されるまま、行きたいと思います。苦笑

この、コメントの絵、なんか、おもったヤツと違うのがでてきちゃうよね^^;
なぜだ???
大丈夫ですよ!気にしないでください^^
2008/08/21(木) 07:33:58 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
