てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
どいてください・・・のお話
残暑お見舞い申し上げます
毎日、暑くて、ナニをするにも「おっこらせっ!」という掛け声が必出!!

最近のアタシ家は小鉄抜きのお出かけが多いjumee
暑すぎて、出かけられない。めっぽうインドア派の小鉄jumee

そんな、インドア派の小鉄のタメにっもってこいの、自宅にお客さんが来る!というイベント
土曜日、お客さんが泊まりにきた

画像 001

一チョ前に食卓をトモにしたりしてぇ~。。。
まぁ、単調な毎日に刺激があったと思われた。

しかし、お客さんが帰った後のお楽しみもあった模様。
画像 008

いつもは、ない和室に布団腟究

布団をホリホリしたり・・・ゴロゴロして、落下したり・・・jumee

布団が布団であるうちに片付けましょう。

布団を干し&収納を。。。と思い、「おっこらせ」の掛け声とトモに頑張っていた。

かけ布団を干してる間、敷き布団を広げておくと。。。

画像 010

「フトン デショ? フトンハ ネル トコロデショ?」


見てみぬふりをしました。


いま、我が家にはがあります。
画像 007

アタシにはキラキラ輝いて見えます。

えぇ、もらい物ですjumee
今夜、モモパーテー開催予定!

参加者ボシュ~チュ~jumee


↓モモ好きなお友達を探せ!!↓
 フレンチブルドッグひろば


コメント
この記事へのコメント
小鉄、正解です!!
お布団があったら、寝るのみ!!ん〜。気持ちよさそう・・・
我が家も、お留守番が多くなってるあぶちです。
怖い思いしてまで・・・と思ってね。
早く、一緒に出掛けたいよ・・・e-263
モモパーチー、参加希望ですっe-320
2008/08/12(火) 20:37:57 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
ええ。布団は寝る所です(笑)ねぇてっちゃんv-218

てっちゃん、退屈な夏。来客イベント良かったねv-412

桃。美味しいよね!私にも輝いて見えます!桃!い〜なぁ〜桃パーティ♪
2008/08/13(水) 00:21:22 | URL | 小鉄母 #-[ 編集]
*れいぶぅへ*

まだまだまだまだあっついね〜。
この通り、家ではグダグダしてるヤツだよ。。。

あぶは、プールで遊んでる?
れいぶぅえらいなぁ。。。
アタシなんて、プールだすのさえめんどくさくて〜。

もも・・まだ、かたくて食べきってないから、なくなる前においでぇ〜。。。

2008/08/14(木) 07:49:07 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*小鉄母さんへ*
暑すぎでなにもする気がない、犬&飼い主です・笑
ホントは小鉄だけじゃない・・・布団でゴロゴロ。苦笑
どんちゃんと小鉄くんはゲンキにしてますか???

夏はなかなか出かけられないから、ホント刺激のない休日です。
モモはまだかたくてダメでした。
でも案外、硬いモモも好きなあたし・・・
熟す前になくなっちゃうかも!?
2008/08/14(木) 07:52:14 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
ラブリー小鉄ちゃん!
元気そうで何よりです!
暑い時は寝るのが一番!とばかりに寝てばかりな私・・・。お仲間ですね。

ももキラキラですね。

2008/08/14(木) 21:32:26 | URL | ソルモン #-[ 編集]
小鉄くん、イスに座っているの???
かわいぃぃぃ。おりこうさんですねーv-10
きっと、ゲストが来て楽しかったでしょうね♪
桃、いいなぁ。私も桃大好きです。
桃は大好きだからニコラにもあげません。
独り占めですv-355
2008/08/15(金) 10:17:12 | URL | Nicolas #H6hNXAII[ 編集]
*ソルモンさんへ*
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。
飼い主ともどもダラダラな小鉄家です^^;
小鉄もダラダラしてるだけで、至って健康に過ごしております。

宝。。。気がついたらもうなくなってました。宝はあっという間になくなりました。
2008/08/18(月) 08:29:41 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ニコラちゃんのママへ*
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなりました。

そうそう、小鉄がちゃっかり椅子に座って、机の上のものをジーっとみつめてます・笑

ももは、独り占めなんてしたら、襲撃にあうので、身の危険を感じます。
なので、おすそ分け程度であげてます。
どんなに隠れて食べようと思っても、絶対小鉄が現れて、にらまれます。
2008/08/18(月) 08:32:15 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
