てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
病院行き・・・のお話
小鉄の目・・・時間が経っても良くならず・・・・時間が解決するものではない様

画像 042

こんな変な顔

画像 029

ほら、こんな顔

画像 037

でっかい目のオマケ付き・・・jumee

いたいたしぃなぁ~

ってことで!!
は~い!!びょ~いんjumee

画像 033

今日が休みでよかったよぉ
いつも思うこと。
小鉄が具合が悪くても、「なんかいつもとちがうなぁ~」って思ってもその日が仕事だったら休めない。

「うちの犬が具合いわるいので仕事を休ませてください。」

が通用するわけが無いo
大事な家族なんだけどなぁ。。。

まぁ、ウソを付くしかないって結果が生まれてくる

さて、話は戻って。。。

画像 034

結局、小鉄の目は
「左目に若干の傷がついている。結膜炎になってる。」
っていう事でした。
もしかしたら、草・土・埃のアレルギー反応かも知れないと

ヒョエ~

今まで、こんな事なかったけどぉぉぉ・・・。
とりあえず目薬をもらって様子観察jumee
画像 041

目は大事。

結膜炎を放置しておくと「チェリーアイ」という
なんとも甘酸っぱそうな病気になるそう

点眼をし、まる2日経過しやっと目の充血はひき、いつもの小鉄の顔に戻って参りました


小鉄はサッカーボールをみると狂ってしまうので、私たちが気をつけてあげなくてはいけないと
ハンセーをしましたjumee

目薬を点すたんびに小鉄と格闘を繰り返し、汗だくになるアタシ

これも、だよね・・・



↓アレルギーの疑いをかけられた小鉄の応援お願いします↓

フレンチブルドッグひろば









コメント
この記事へのコメント
結膜炎!!私もよくなります。しかも、目に
アレルギーがあるみたいです。小鉄ちゃんとおそろいv-10
フレブルちゃんは、やっぱり人間とおんなじなんですねv-345
(妙に感心してしまいました・・・)
徐々に善くなっているみたいで、よかったですv-354
早く完治しますように。

ところで、フレブルちゃんのママさんバトンが
あるらしいんですが、私のところに回ってきました。
小鉄ママさんにバトンをまわしてもいいですかーー??
もしかして、もう答えちゃってますか??
2008/07/23(水) 16:54:17 | URL | Nicolasのママ #H6hNXAII[ 編集]
お目目、傷があったのかぁ〜。痛かったんだね。チェリーアイにならないように、
目薬がんばってささないとね。
目薬大変だよね〜。うちも大騒ぎ。
息が止まってるだろうってくらい、首根っこおさえてさしてたよ。
2008/07/23(水) 17:19:11 | URL | 87 #-[ 編集]
小鉄さん、大丈夫??
なんかとっても痛々しい・・・涙。
結膜炎!?
わたしもね、「関東ローム層」の土が合わないようで結膜炎常連女です(って自慢にならんが・・・汗)。
目薬注して・・早く良くなりますように。

↓の記事 LandryのTシャツ、可愛いですよねっ。以前、なにげ〜に買ったシャツがLandryで今でも愛用してます〜。
2008/07/24(木) 00:56:15 | URL | のの #CevVISUs[ 編集]
*Nicolasちゃんのママへ*
小鉄と『結膜おそろ』なんて・・・笑
でも、結膜炎大変ですよね。今朝も小鉄と目薬戦争でしたよぉ。

バトンですかぁ。
最近よく見かけますね^^
これってダレが最初なんだろうぅ???
ワタシのところにはまだきてないでーす!
ワタシでいんですかぁ!??
2008/07/24(木) 08:42:22 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*87さんへ*
ただいま、目薬戦争終了しました。
まったく、この人はホントビビリです^^;
チョークも目薬さすような事あったの?
犬には理解できないよね。目薬なんてさ。。。
ご心配おかけしました^^だいぶ良くなってきました!!
2008/07/24(木) 08:44:25 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ののさんへ*
そうなんですよ〜結膜炎^^
別名:調子にのりすぎて、自爆病デス
でも、だいぶ良くなってきました^^
ののさんは土があわないの?
それってめっちゃ大変じゃないですか!!
困りましたね〜

Landryは最高です!
Tシャツの生地も丈夫ですし!なんていってもかわいいですもんね☆
夫婦そろってLandryきてフレンチつれてたら、うちらかもしれないです・笑
2008/07/24(木) 08:48:44 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
てっちゃん、結膜炎だったんですね
私も、よく結膜炎になるんですが
カユイよねぇ
早く良くなーれー!

うちの犬が具合悪いので…と、私もよく喉まで出掛かってましたよぉぅ。

せんむと暮らし始めてすぐの頃
「仕事中うちの犬のニオイを思い出して、帰りたくなるんですよね〜」って言ったら、ドン引きされ… まぁ、飼っていない人にとっちゃぁ 何言ってんの、この人?!って感じでしょうけど 家族なのにねぇ
2008/07/24(木) 14:18:54 | URL | せんママ #-[ 編集]
お大事に
かわいそうな小鉄さん早くよくなりますように。
治療で汗をかく・・・。それは愛です!

お大事にしてください。
2008/07/24(木) 21:51:26 | URL | ソルモン #-[ 編集]
病院行きになっちゃったのかぁ…
点眼の度に汗だくになるママさん頑張って!!
特上の愛ですよ!愛!
次はアレルギーじゃないことを祈ります☆
2008/07/24(木) 22:22:35 | URL | くこてママ #-[ 編集]
バトン
すみません、勝手に回しちゃって・・・。
ぜひぜひ、お願いしまーす!

働いていると、病院につれていくのも大変ですよね。
ちなみに、私は「体調が悪いので帰ります」
って言いながら、早めに帰ったりします。
『ニコラの』をあえて言わないだけで、嘘はついていない
ですv-8
2008/07/25(金) 00:15:10 | URL | Nicolasのママ #H6hNXAII[ 編集]
*せんママさんへ*
せんママさんも結膜炎によくなられるんですか!?ありゃ。けっこう多いんですね〜。
やっと、良くなってきました。小鉄の目。
ご心配ありがとうございました。

犬のにおいが恋しい時あります!あります!
決していい匂いではないのに、なぜかやみつきになって、なぜか安心するにおいですよね。
でも、犬好きな人しかわからない感覚なのかもしれませんね。
家族なのにねぇ。。。
2008/07/25(金) 07:45:11 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ソルモンさんへ*
愛の汗・・・今しがたかいてきました^^;
イヤイヤ・・・毎朝のコトながら悪戦苦闘デス。もう、一息で完治といた感じです。
ご心配アリガトウございました!!

2008/07/25(金) 07:46:55 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*くこてママさんへ*
一難去ってまた一難です^^:
結局病院にいきまして、目薬に悪戦苦闘の毎日^^;もう1日2日でこの苦闘ともオサラバです!!

アレルギーって何歳に発症するかわからないものなんですね・・・なんか、怖いです^^;
これ以上病院通いはしたくないものです・・・。くこてママさんさんちの小鉄ちゃんはアレルギーとかないのかな???
2008/07/25(金) 07:49:53 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*nicolasちゃんのママへ*
バトンの件了解しました。

そうですね、病院に連れて行くまでが大変です。通っている病院が車でなくちゃいけなくて^^;さらに大変ですよ^^;;;

「具合わるいので帰ります・・・小鉄が・・・」最後の小鉄が・・・は超小さい声で言えばいいですかねぇ。。。笑
でも、大事な家族ですもんね☆
2008/07/25(金) 07:53:21 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
