てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
虫よけスプレーは?・・・のお話
梅雨が明けたばかりだというのに、夏が終わることを心待ちにしている飼い主デス絵

さて、昨日のお話ですが。。。

「浦安夜の密会」を開催
まぁ、あぶと一緒に遊んだわけなんですが絵

浦安ドックランについて、ビックリ!
カメラにメモリーカードが入っておらず・・・jumee
そりゃぁ、ビックリだよね・・・

ってなカンジでランでの写真は1枚もありませんが・・・。
いつもの様に(?)ナニかにとりつかれたように魔法のボールで遊ぶ小鉄

ドックランには虫さんがいっぱいなわけでして・・・。
最近の小鉄はなんだか身体にボチボチが・・・o
虫刺され&草などにただれ・・・

なので、この時期は虫除けが必需品になっているわけでして
シカーシ!!

メモリーカードにつづき、虫除けもしっかり自宅に置いてきたjumee

その結果・・・
画像 024

しっかり刺されてまいりました

プックリ・ポッコリjumee小鉄。


小鉄の虫除けは・・・。
画像 027

アロマオイル(写真真ん中)を使用。中身はこんなカンジ

ティーツリー:ノミ避け、ローズマリー:蚊・ノミ避け、ラベンダー:蟻・昆虫避け
ローズゼラニウム:蚊避け、ユーカリ:蚊・ダニ避け

精製水にオイルをほーんのチョっピットたらすだけ
で、ポンプスップレーに入れて出来上がり(写真右)

もちろん人間も使用可!ワタシは仕事で公園行ったりして、外活動が多いからほぼ毎日使用中
アロマだからがクンクンしても安心だしね☆

ちなみに・・・だけど。
写真左のぶたさんは自宅で使っているベープってやつ。
よく、ペットショップで見かけるペット用の虫除け・ベープ(!?)

アレって、別にペット用に製品が違うわけではないらしい・・・
同じなんだって。 ワタシが聞いた話では・・・ですよ???

だから、ウチは普通に、無香料のベープを使っております

画像 025

でも、犬って蚊にくわれても痒くないのかなぁ???
小鉄はじぇんじぇん痒そうにしてないけどぉ・・・jumee

で、今朝小鉄に異変が!!
画像 028


コレは今さっき撮った写真

これしか目が開かないの。。。しかも、目がマッ赤・赤

左目は腫れぼったく・・・目に膜(?)見たいのがあるでしょ?
よく、眠たい時に出てくる目の膜・・・わかるかな???
アレが常時出っぱなしでコレまたマッ・赤・赤!!

目が見えてる様だけどぉぉぉぉ・・・


アチャー

魔法のボールで遊びすぎて、目に小石とか入っちゃったかなぁ???

散々な小鉄だぁ~o
ごめんよぉ。。。。

ちょっと様子みて、やばそうなら病院いきだな、こりゃ
フレンチとかチワワとか目が飛び出してる系のワンは目を傷つける事が多いから
気をつけなくちゃいけないってこの前、近所のおじちゃんjumeeから言われたばかりなのにぃ

あーあo

↓散々な小鉄に愛の手を・・・↓応援お願いします↓
 フレンチブルドッグひろば

*ステキなおまけ*

あぶのママ@れいぶぅからステキな贈り物☆
画像 023

ニョホホjumeejumee
大好きなLaundryのバンダナ

我が家のTシャツはLaundryずくしjumee
何より嬉しいプレゼントありがとうjumee

コンド、おっそろーで出かけるべし!!



コメント
この記事へのコメント
あれれ。てっちゃんお目目大丈夫か!!
傷でもついちゃったかな?目とか怖いね。

むむむ。ペットの虫除けって成分一緒なの!!そーなんだぁ〜。
腕に時計みたくする虫除けあるじゃん?人用のやつ。どこでもベーぷかな?
あれをわんちゃんの首に巻いてるって人がいて、大丈夫なのかなぁ〜って思ってたんだぁ。
じゃあ、平気なんだね。
チョークはこの前まぶた刺されて、ぶっくり腫れてたよ。


2008/07/21(月) 12:34:45 | URL | 87 #-[ 編集]
ありゃ! 目、心配だね。。。
どうしたんだろ
早くよくなるといいね、、

虫除けスプレーはすごい!
人間も使えるなんてそこもミソだわ^^
フロントライン、一応3回分買ってあるけど
強い薬みたいだからなんか気が進まないんだよね
植物性だったら心配せずにガンガン使えていいね!!
あ、ぶた蚊取り うちにもある(笑)
2008/07/21(月) 21:45:30 | URL | ぶぅまま #K2NnEHJI[ 編集]
てっちゃん目が開いてないよぉーっ!
大丈夫でしょうか?
病院行きにならないといいんですけどねぇ〜

うちの小鉄も蚊に刺されて(しかも目の付近)プックリ腫れた事があります( ̄□ ̄;)!!
でもすぐ治りましたけどね〜^^
2008/07/21(月) 22:25:34 | URL | くこてママ #-[ 編集]
目、大丈夫か?!
確かに、日曜日はまたまた狂ったように遊んでいたよね・・・まるで、鼻にボールが付いているようだったよ。
虫除けアロマ、アタシもほしぃ〜。朝霧から色々探してるんだけど、なかなかいいのがなくって・・・
今度教えて。
我が家の虫除けは、ベープじゃなくて、「金鳥蚊とり」よ
2008/07/22(火) 00:21:54 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
おめめ痛々しい・・・。
大丈夫かな〜?
目が大きいから気をつけないとですね。
気をつけるといっても私たちにできることって限られてるから・・・
う〜ん、悩みはつきませんね。
虫除けってペット用も人間用も変わらないの?
何使っていいか凄く悩みます。
体に害がないのかな〜って・・・。
2008/07/22(火) 09:15:51 | URL | ゴルコ #0DW/rr8Y[ 編集]
*87さんへ*
次から次へといろいろとやらかしてくれる子デス。目は何とか大丈夫です^^;
結局、病院へいったんですよー^^;

虫除け・・・なかがいいペットショップのお姉さんが言ってたの。
でも、時計のヤツを首に巻くって。。。
すっごいね〜。でも、蚊いやだもんね!
タブン、無香料とかなら大丈夫なんじゃないかなぁ。。。

チョーク・・・まぶたに蚊が止まって、吸われたい放題だったんだね。
まぶたじゃ、みつかりずらいもんね・・・。
2008/07/23(水) 08:38:11 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ぶぅママへ*
目はさぁ〜ほーんときをつけなくちゃいけないね。ホント、痛々しかったもの。。。
ぶぅも、きよし師匠だから傷つきやすそうだから、小鉄の様にならないようにね!

フロントラインってけっこう強い薬みたいだね。でも、肌荒れとかしない子ならつけたほうがいいらしいよ。
アロマオイルは近所の散歩の時はすっごいいいよね!でも、海や山とか特殊な虫までは効かないから、やっぱフロントラインになっちゃうんだよね^^;

ぶた蚊とり、ぶぅんちにもあるの!?
やっぱ、考える事は同じだねぇ〜。
2008/07/23(水) 08:43:15 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*くこてママへ*
びょーいん行きになっちゃいましたよぉ。
目はやっぱり怖いですね。
小鉄は「引く」「加減」をしらないから、私たちが気をつけてあげなくちゃいけないと反省でしたぁ。。。
いまは、やっと普通な目になりましたぁ。。
ご心配おかけしました!

やっぱ。目の上は蚊たちにとって穴場なのかしら???↑87さんちのチョークくんも目の上だっていってましたね・笑
2008/07/23(水) 08:46:34 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*れいぶぅへ*
目、大丈夫じゃなかったよぉ。
やれやれでした。でも、今はもうだいじょうび。浦安ではサッカー禁止だよ。。。ありゃりゃ。
アロマ?あれ、いいでしょ?
コンド、注文するとき一緒に注文しようぜぃ!

あぶちはキンチョウ蚊とりかぁ。
ブタ蚊取りの黒バージョンあるよ?
ブリンドルっぽくってかわいいよぉ〜
2008/07/23(水) 08:49:47 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ゴルゴさんへ*
ご心配おかけしました。
お陰さまでだいぶよくなりました。。
目はホント怖いです。
でも、今回はサッカーをやらせすぎたのだとおもうので、次回は砂のところは避けて、少し『加減』てお知ってもらおうと思います。

虫除けは悩みますよね。
うちは人間用もペット用も同じと聞いてからは、無香料のものを使うようにしました。
虫にさされるよりかは・・・と思って。
害がないとしんじて。。。
怖いですよね〜。なにかいい案はないものか!?
2008/07/23(水) 08:53:41 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
本当に痛々しいですね。
辛くないといいのですが・・・。

虫除けですが洋服に蚊よけ成分が加工されていたり、お子様が使う虫よけパッチ?を服に貼ったりされている方もいらっしゃるようですよ。ただ、効力と安全性については調べてないのですが・・・。勉強不足ですみません。

Laundry愛好家なんですね!
むか〜し昔私が大変お世話になった方が立ち上げられた?ブランドなので、愛用されている方を見かけるととってもうれしくなるのでした。

小鉄さん早くよくな〜れ!
2008/07/24(木) 22:04:49 | URL | ソルモン #-[ 編集]
*ソルモンさんへ*
ありがとうございます。
結膜炎真っ最中は、どうやら目が痛、かゆい感じだったようです^^;
でも、やっと良くなりました!
虫除けパッチはナイスアイディアですね☆でも、犬にとって安全か・・・なんてどこでしらべていいやらぁ。。。

っていうか。ランドリー立ち上げの方とお知り合いなのですか!?すっごーい!!
今日も、ランドリーを着て出勤です!!
2008/07/25(金) 07:41:54 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
