てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小鉄グッツ購入・・・のお話
自分の買い物と同じくらい楽しい、小鉄の買い物 jumee☆GroceryShopping2キラキラ

ココ最近、色々と買ってみた・・・。

まずは、リード
小鉄を家族に向かい入れてから使っていたリード・・・。


画像 019


左側が使っていたモノ。右がおニュ~jumee☆shy1
え!?みればわかるって??

左モノ・・・もち手のトコロがはげてます
いつ壊れるか・・・時間の問題だったかも!?

おニュ~のリードは・・・プラネットドック・ジップリード
コンパクトさ、耐久性があるとのコトでこれにしてみました

お次は・・・

小鉄の相棒・・・パンダくんヘンダ普通

画像 017


っていうか、汚すぎだよね?
しかも、臭いの この臭さを記録できないのがクヤシイくらい臭いの

ザリガニ臭がするんだ。

ザリガニパンダさんには今日限りで引退していただこうと思います。
画像 020


小鉄も新人パンダさんを受け入れてくれました
臭かったのかな?やっぱり・笑

いつか、新人パンダさんもザリガニパンダになっちゃうのかな?
もし、そうなっても・・・
ザリガニパンダに変身する前に、後任パンダさんをお呼びすることを誓いますjumee☆shy1

そして、最後に・・・。
車の後部座席に引くシート。。。
画像 010


いつもは、助手席や運転席を行ったり、きたりしている行儀の悪い小鉄さんフレブル

前々から、欲しかったものの、買っても結局使わない・・・というようなカンジがしていたから
なかなか買うまでに到らなかったの
でも、疲れてるときや、眠い時は足元で寝てるときもあるし、一か八かで購入。
しかも、いつもお世話になっているペットショップで、ポイントカードのポイントがたまっていたから、
ポイント使用し、49円で我が家のモノに

コレなら、もし使わなくてもクヤシクないしね
セコイかな?

画像 008


買ってすぐに装着
まんざらじゃない!
けっこう、いい感じにのっかているではないか・・・

もっと早く使えばよかったよぉぉぉ

画像 006


アホアホをして、シャカシャカうるさい小鉄だった・・・。

自分の買い物を差し置いても、小鉄のものが欲しくなるアタシはちょっと病気かなぁ?

↓ザリガニパンダさんが友達の小鉄の応援お願いします↓
 フレンチブルドッグひろば


*おまけ*
せんママ&ぶぅママが前の記事で小鉄の手ぬぐいがイカシテルって言ってくれて
調子に乗って、『小鉄・おくび巻き巻きコレクション』を撮ってみましたjumee☆camera2b

画像 003



赤・豆絞りはもぅ、糸がほつれてボロボロ・・・orz








コメント
この記事へのコメント
お〜。とうとう、リード&リアシート、ゲットしたんだねぇ〜。いいじゃなぁ〜い。後部席にいい子ちゃんにしてれば、ママと二人でも安心だよね。
手ぬぐいシリーズ、いいね。アタシは、赤の豆絞り柄が一番好きv-344
あぶも、手ぬぐいにしよっかなぁ〜
2008/07/14(月) 22:06:30 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
たまご型のリード、すごく良さそうだよね♪
実物見たけど手にシックリくるし!
高くて買えなかった(−−) わーい

フレブルの手ぬぐい、以前いただいたやつ♪
使わせていただいてま〜すっ^^
寿司ネタは100円なの!? ←めっちゃ食い付いてる(笑)
いいなぁっっ

あと、胸あて付きのハーネス
うちのブログで今回アップしたやつ 最後から4枚目の写真、TJが付けてるハーネスの黒バージョン
ぶぅが以前使ってたのでよければ小鉄さん、使うかなぁ?

あと、カーペットはねホームセンターとかで売ってるんだけどタイルカーペットってやつ
を並べてるよ。
それだけだとズレちゃうからその下に滑り止め用の網の薄いスポンジ状の敷物をしいて♪
2008/07/15(火) 00:14:26 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
リード、ステキですねーv-354
ニコラにもまねして買っちゃおうかなe-266
パンダちゃん(ザリガニ臭)、すごい顔ですね。
思わず何度も見ちゃいました。あんなに愛された
パンダちゃん、幸せですね。うちは、おもちゃ
すぐに飽きちゃって、ダメです。パンダちゃんと
同じ種類の羊さんがいますが、気に入っていたのは
最初の1週間ぐらいで、今は単なる枕となりましたi-197

ついつい小鉄ちゃんグッズ買ってしまうママさんの
お気持ち分かります!!私も毎週毎週ニコラグッズ買ってます。
主人が不満げでも気にしませんe-281
だって楽しいんですものv-17
2008/07/15(火) 12:58:01 | URL | Nicolas #H6hNXAII[ 編集]
ハイテクなリードっっ!!
壊れるかも…って思いながら使っている間のスリルったらないですよねぇ

んで、ザリガニ臭(笑)
恐らく近いニオイの物が、家にもあると思います。
てっちゃん、ぬいぐるみ破壊しないんですね
エライな〜
せんむ、中の綿出すのに命懸けになるのでぬいぐるみ系は即・破壊です…

手拭い、どんどん公開してくださ〜い♪
赤の豆絞り、オソロ〜です!

てっちゃんグッツ買うお気持ち、私も同じですよ 楽しくてしょうがないです。
いいんです!その為に働いてますもの(爆)
2008/07/15(火) 13:39:07 | URL | せんママ #-[ 編集]
*れいぶぅへ*
やっとかったよぉ〜。
ミスターマックのリアシートはお財布さんの口が開かず、手も足もだせませんでしたよぉぉぉ。あぶ〜ちがうらやましぃっす・・・。

豆絞り、ボロボロなのよくしってるよね?れいぶぅは。笑
新調しなくちゃ。その時はあぶ〜ちのもかっておくねん!!
2008/07/16(水) 09:32:17 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ぶぅままへ*
うん!このリード慣れればけっこうつかいやすいかもよ!
お値段でしょ!?うん・・・たしかにいいお値段よね。でもね、コレ実は殿のお財布がら盗んだ金で買ったんだぁ〜(本人承諾済み・笑)だから、アタシたちは全然お構いなしさ・笑

あと、ハーネス。
いいの?ぶぅ使わないの?
もし、この先も全く使う予定がなかったらお言葉に甘えさせてもらおうかな。
ありがとうね。声かけてくれて。

カーペット!いいねぇ。うち、“わんわんすべらん”のワックスかけてあるんだけど、だんだん取れて着ているような気がするんだ。
廊下で遊んでたりするから、うちもカーペットひこう!!コレまた、ありがとうね☆
2008/07/16(水) 09:37:09 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*Nicolasちゃんのママへ*
やっぱりニコラちゃんグッツ買っちゃいますよね〜。
リード!うんうん!是非!おそろいにしましょう!!けっこう使いやすいですよ!慣れるまで少しかかるかもですが・笑

ザリガニパンダ何度も見ちゃいました?
臭ってきませんでした?大丈夫?
このパンダは最強ですよ!!
小鉄はけっこうおもちゃで遊んでくれるんですよ。いい具合におもちゃをローテンションで・笑
あ!でも。ザリガニパンダは通年です!!
2008/07/16(水) 09:41:13 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*せんママへ*
せんちゃんもザリガニ臭部類のおもちゃあるのですか?こりゃ奇遇・笑
小鉄はザリガニパンダとスイカちゃんのぬいぐるみは壊さないんすよね。他のはせんちゃんと一緒。
中綿をだしてモグモグ・・・。数分でオサラバです^^;

豆絞りオソロ〜でしたかぁ!!
次なるオソロ〜はすし屋手ぬぐいかな?
今度、買ったお店に行ってまだあるか見てみますね!!

今日もこれから小鉄のものを買うために出稼ぎに出ます・笑
働き→給料をもらい→給料を速攻使い果たし→貯金0

トホホ・・・。
でもやめれないよね〜。。。
2008/07/16(水) 09:47:32 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
新しいリードコンパクトで
いいですね〜。
てっちゃんの古い方のリードの
色違いを我が家では使ってます。
あとパンダ君☆
うちも大のお気に入り&くっちゃ〜い!
このパンツ脱がして遊びます?
2008/07/17(木) 13:24:37 | URL | ゴルコ #0DW/rr8Y[ 編集]
*ゴルゴさんへ*
お返事が遅くなってごめんなさい。
伸縮リードは便利ですよね^^
でも、うちの小鉄はしつけがなってないのでひっぱりまくります^^;
そうすると、リードが引きちぎれそうになrみます^^;

パンダくんもお揃いですね!!
パンツ?脱がして遊んで・・・ないですねぇ。。。さては。ゴルゴさん家は脱がしてあそんでるなぁぁぁ????笑
2008/07/18(金) 09:22:35 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
