てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
飽きない遊び・・・のお話
今日もジメジメ・・・川が近くに流れている我が家は、家の中がベタベタするぅぅぅorz
外に出ると海臭い波というか・・・磯臭い蟹というかぁ。。。

ここはどこ?

ってたまに思う

日曜日、小鉄のワクチンをうちに病院赤十字( ゚3゚)ノ12x12にいきました
まぁ、ワクチン以外にも、健康診断やもろもろを含めていったのですがぁ。。。

診察台に上がり、獣医くんがちょっと小鉄の身体にさわり、健康診断のため採血を・・・

ん?んん??

血が引けない・・・血がとれないよぉぉぉぉー


緊張の為血が取れず・・・(結局、私たちが診察室をでたら取れた。)
緊張&興奮のため、ワクチンはまた次回・・・jumee☆walkdog2

レントゲンも撮ってもらい・・・

。。。。。。この話は次回にしたいと思います。。。。。。。。。
長くなりそうだから。。。。

そして、その日の夕方に土手沿いの広っぱに遊びに行ってきましたclover

画像 065


なんとなくかもしれないけど、小鉄は殿とアタシと3人で散歩に行くと、
態度がでっかくなる。。。

他のワンちゃんに対しても・・・車やバイクに対しても挑戦を挑む
まぁ、何とも人任せの犬だ。

土手に着くや、おなじみ、ボール遊び

画像 075


おなじみ過ぎてこっちがびっくりする。


今日は、最後にアタシお気に入り看板をご披露します

画像 063


この犬さん、アタシはブルドックだと思っています。っていうか、ブルドックよね???

この、女子がまたいい表情!!
この看板の前を通るたびに眺め、見とれるアタシ・・・


↓態度のデカイ小鉄を応援お願いします↓
 フレンチブルドッグひろば

コメント
この記事へのコメント
チョークと誕生日が近いから、ワクチンの時期も同じなんだね。当たり前の事なんだけど、なんか納得しちゃったわ。
レントゲンの話、気になる。何か心配事だったら、どーしよう、、、ドキドキする。

チョークも最近態度がでかいの!!
みみちゃんとこの、ドッグランで遊んでると、通る人、通る犬、通る自転車に猛烈に吠えるの、、、困ったもんです。
2008/07/08(火) 17:46:56 | URL | 87 #-[ 編集]
ぶぅも凄く威嚇して吠える時あります(−−)
近所のたまに行くカフェにいる時、向こうから歩いてくるワンにガルル〜って
テリトリーと思ってるみたい(爆)

ごみ捨て禁止の看板ってーー
熊かと思った(笑)
下の犬歯出てるからブルだね!

病院の話は聞くの怖いわぁ
87さんと同じく、ドキドキしちゃう・・・

2008/07/08(火) 21:28:55 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
*87さんへ*
そうだったね!チョークと誕生日がちかかったんでしたよね!!
いま、男盛りの時期らしいから、強気なんだろうな・・・って。
怖いもの知らず・・・。。。
でも、ゲンキすぎで困るなんて幸せ悩みだよね!!
2008/07/10(木) 11:06:13 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
*ぶぅママへ*
テリトリーって本当にあるんだね・・・。
そういわれてみると小鉄も近所の散歩の時が一番すごいもんね・・・小鉄のクセに生意気だぜ・・・。
看板!やっぱりブルドックだよね!!
今朝も眺めてきちゃった・笑

病院のお話・・・。複雑なのよぉぉ。。。
これからアップしまーす!!
2008/07/10(木) 11:08:34 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
