てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
麦のからだ
最近、ググッと距離が縮まった2人
 
にやけるぜ。
 
さて、今日麦と初めて病院に行ってきた。
麦の事もっと知るために。麦のこれからを大切にするために。
 
色々わかった。
 
麦は7~8歳くらいねシニアだって事。
麦の体は無理ができない体だった事。
まだ、少ししか一緒にいないけど、小鉄とは明らかに違うって思っていたから薄々わかってた。
だから、びっくりしなかった。
 
獣医くんは、友達だから、言葉を選ばず、バシバシショッキングな事を次から次ぎへ言う(笑)
笑えた(笑)
直球ってこぇえ。
 
暗くなっても仕方ないから。上手く麦の体と付き合っていく。
 
初めから決めてた。
前だけむいて、歩いていくって。
だから、大丈夫!
 
明日も、元気に散歩にいくぜ。
 
で、やっぱり小鉄も麦も胴が長い(笑)
 
 
 
夢みてる?
麦が我が家にきてから、初めての遠出をしたわ。
 
やっぱり、麦は疲れて爆睡。小鉄は布団の中…
 
やっぱり、楽しいな。
家族でおでかけは
 
 
いっぱいはじめて・・・?
自分でもびっくりするくらいの風邪をひいた
熱が39度近く出たなんて、もう何十年ぶり!

さすが、厄年だぜ
くわばら、くわばら・・・・


9割がた風邪もよくなったのに、仕事を休み・・・笑
てっちゃんと麦をつれてお出かけよ

画像 002

麦も一緒に乗れるカートも新調したわ

おもいのほか、いい子に乗ってくれるのよ。

で、ご近所のドックランへいきますた。

画像 008

麦はドックランにきたことあるのかなぁ???
あんまり、遊びを知らない麦。
ボールをみたってどうしていいのかわからない。
ただ、無関心なだけ???

麦の過去がわからない・・・

あたりまえだけど。
フシギな感覚。

画像 007


麦は人が大好き。
一生懸命、スキスキ攻撃をする。誰にでも。

だから、小鉄がやきもき・笑

画像 005

そんなふたりを見てるのが面白くってたまんないわ

まだまだ2匹を連れてのお散歩にはなれないアタシだけど、
がんばるぜ!!

画像 003
そして、ホームセンターでお買い物に付き合ってもらう。
2匹つれてると、1匹のときより、なんか笑われる率高い。。。ような???
なんで???

*おまけ*

やっぱり、カメラを向けるとプイッっとヨコを向く麦。
画像 001

小鉄と一緒・笑

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

no title
携帯から初更新!
 
麦さんは必死に家族になろうとしてますよ
 
で、小鉄がまぢキレしてますわ
やきもちってやつ(笑)
 
 
でも、麦はつぇぇから負けないよ
 
毎日、1ミリずつくらいだけど、距離が縮まってる…
と思うょ…
 
 
 
家族が1匹増えたのよ♪
えーっと。

家族が増えますた

名前は『麦』です女子です。

画像 001

里親になりました。
年齢は4~5歳。だいたいてっちゃんと一緒くらいかな?

アレルギーがあり顔がまっかっか


はげて~るもできでんの・苦笑
おまけに、マラセチアもあったり・・・

そんな麦さん。

約1ヶ月前は保健所にいたのよ。
脱走しようとしてたって。
きっと、怖かったんだ。
必死に逃げて、生きようとしてたんだね。

これからはさ、殿と小鉄とあたしとゆっくり、ゆっくり歩いていこうよ。


そりゃぁさ、贅沢はさせてやれないけど、でも、怖い思いはさせない。

沢山考えて、殿とてっちゃんと相談して決めた事。

楽しいことだけ考えて、4人で生きてくことに決めたのですわ

これからは、麦もごひいきに
画像 002

今日は雪
さみぃ、さみぃ。

殿は風邪をひき、小鉄は麦にペースをみだされ困惑・・・
麦はそこらでシッコをし・・・キラキラお目目で戻ってくる。


そんで、今は3匹のイビキが合唱してる。

まずは、麦のトイレトレーニングから!!
がんばれ!アタシ!!!

毎日、たのしいぞよ




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ブログ再開してみました☆~
『もぅ、ブログやめたんでしょ?』

って何度も言われて、その度に話をそらす作戦に出てた

うふふ。

やめないことにしましたぁぁぁ。

また、書くよ
だれも、見てなくたって書くんだっ!!

で。

小鉄はゲンキ
画像 004

やっぱり、ビビリくんで、やっぱり寝っぺがひどい。
でも、ゲンキ。

2010年1年はお留守番長でした。
アタシは波乱万丈な1年でした。。。
でも、沢山の出会いがあって、いい1年でした

2011年は楽しい1年になる予感がしてる

画像 002

予感よ当たれ・・・


**おまけ**
2010年出会いの1コマ。
画像 001
生まれてきたよ。
カンナ
お肌がプルンっ、プルン。
羨ましいぜ。



あ。
親友のコドモね。
アタシのコではなくね・・・笑

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
