てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
ゴージャスランチ・・・の巻き
雨が降ったり、止んだりの昨日、日曜あめ

小鉄とお出かけだからあちっちーよりかはマシjumee☆peace1
さて、昨日はオホホランチを食しにいってきたよペコちゃん
(オホホランチってのは、ちょっとお高いわよランチのコトね)

画像 041

代官山に到着nico
ココ、アタシたちが結婚式をあげたレストランウエディング
または、殿の奇跡の涙を見た場所jumee☆loud laugh1

なんだか、縁あって、プランナーの娘と未だに時折連絡をし合っていて・・・
その娘に会いがてら、久々のおいしぃぃランチを・・・ムフフ・・・。
画像 052

もっと、ベストアングルがあるんだろうけど・・・
お店のなかウロウロ、パシパシできないから・・・
こんなお写真で・・・笑
画像 043
たまにはいいよね~こういうの・・・って心の栄養ムキッ
まっ昼からビールとか飲んでさ~。幸せじゃないはずない!!

画像 047
どれもこれもさ、美味いわけよペコちゃん

画像 050

このパスタがさ・・・
めっちゃくっちゃ美味し!!
冷たいパスタで、ホーントうまいんだぁぁぁ拍手 パチパチ
画像 046

「それ、くれ。」  「おれんのは?」

「・・・・・」

画像 049

殿、集られる・笑

画像 058
「くれっーーー!!!」

「・・・・・」

画像 054

「こぼれてねぇの?」

執念万歳jumee☆ohwell2L

あと、メインのお料理とかもあったんだけど、写真を撮る前に、
人の形をした獣があっちゅーまに食っちまったもんで写真はナッシー。

でさ、でさ・・・
画像 061

このデザートがたまんないわけで・・・
殿のとは違う種類がでてきたのが、またうれしぃのほっこり♪stereo
画像 060

うまいんだよ~ホント。。。
幸せ堪能。
プランナーの娘と結婚式のときの思い出はなしに盛り上がる。
懐かしい気持ちにひたる@アタシ


なぜ、ここのレストランで式をあげようと決めた決め手は
小鉄フレブルも一緒に式に参加してもよい
と言ってくれたから。
でも、でもよくよく考えた・・・
式の最中は小鉄とずっと一緒にはいられないし、
臆病モノ代表のてっちゃんさんには迷惑な話かも・・・
だったら、安心していられる家で少し待っててもらったほうが
カレフレブルのためになるのかな・・・

式、数日前まで悩んだ。
結局、小鉄は家で待てってもらった・・・。

でも、一緒に写真・・・撮りたかったんだ・・・。家族だから。。。
自己満足だったなのかもしれないんだけどね・・・

でも、でも!その夢!!
昨日叶えること・・・できちゃったのよぉぉjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

画像 065


うれしかったなぁ。。。
ムフフ・・・
式を挙げたのは3年前・・・
2回目の式・・・挙げた気分絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
イッヒヒーッ

おほほ・・・なお値段だったけど、
お金じゃ買えない何かをもらえた1日でしたっ!!

でも、殿はパスタを食べながら
「オレ、コレあと5皿はくえる!!」
と口の周りにクリームソースをつけて言ってた落ち込み
ソレの嫁→アタシ????

来る前に吉野家食わせてくればよかった・・・落ち込み

↓@執念万歳@↓
 フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おすそわけ~の巻き
え~、わたくしぃ~昨日、
『こんにちは30代』『お邪魔します・30代』
の儀式を終えました。
そう、誕生日だったのよjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

どうやら、噂によると、私の周りの30代は口を揃えて
30代はたのしぃ」と言う・・・・

どうなることやら・・・私の30代・・・


さて、さて・・・



幸せの連絡は突然・・・

殿のお知り合いから、野菜&すいかのおすそ分けをしてもらったぁイエーイ Yeah  イエイ

画像 037

こんなもんじゃない!P-マン大量
おじゃがさんなんて、15㌔くらいあるんじゃないかなぁぁぁ

あっ、スイカはもう食べちゃったのよ、ウフフ
やっぱ、夏はスイカよね~suika-hanbun
画像 038

今日からおじゃが生活突入ですよ!!
小鉄にもあげるっきゃない!!

ありがたいね~
でも、多すぎ・・・かも・・・・

かぼちゃも丸々1つ・・・どうしよぉぉぉorz
料理のセンスは全く持ち合わせていないのよ、アタチjumee☆loud laugh1

おすそわけのおすそ分け・・・するしかね~な


*おまけ*

毎年恒例になってきた地元のお祭りに行ったよ
画像 032

夏だね~あつい

↓おじゃが食べる???↓
フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

暑いとわかってるのに・・・の巻き
いきなりなんだけど~

さっき、近所のスーパーに買い物へ行ってきたのですさとと-自転車ピンクjumee☆GroceryShopping1p
んで、そこは、日曜の朝は卵が安いみたいで、すっごい人だったわけで。。。
でも、我が家には先日購入した卵が1パックあるので、私には用無しjumee☆loud laugh1

しかしっ!!
卵売り場の近くを通ったら、60代くらいのおばちゃんに
「ほれっ!たまご!!」
と渡されたjumee☆ohwell4L

反射的に手を出し、受け取っちまった・・・。
んで、買っちまった
「NO!」と言えないわたし・・・orz

我が家には現在タマゴ20個あります・・・・
だれかぁぁぁ。。。。

あのおばちゃん・・・なんだったの????

あっ!
残暑お見舞い申し上げます。朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(背景付き) †SbWebs†

やっと、ここ何日か夏らしい日々です。
蝉がひっくり返りまくってます。

画像 016

てつさんは、暑いと確実にわかっているのに、ベランダで寝ますjumee☆ohwell2L

座布団を干すために、外にだしてるつもりなのに・・・。

画像 019

フレブル『暑いんですけど・・・』フレブル
と言っているかの様に私を見るてつさん。

画像 017
まぁ、1分もしないうちに、危険を察知し、日陰に避難する。
そんなことを毎日繰り返している、てっちゃんさん。
画像 027

てつの行動は大体読める・笑

画像 026

飼い主に似て単純ねjumee☆peace1

私のコレクションが徐々に増えてまいりましたjumee☆SaturdayNightFeverL

今、お気に入りの手ぬぐいさんたち画像 014

もはや、小鉄の首巻に使うのを躊躇する・笑

でも、手ぬぐいって便利だよ~。
タオルの様に使っても乾きやすいし~
人間の首にだって巻けちゃうし~
おしゃれな手ぬぐいならインテリアにもなっちゃうわけ!!

でも、最近知ったんだけど、手ぬぐいって手洗いがいいって。
しかも、水洗いだけでOK!!
NO!洗剤!
へ~エコだわ~。
誰から教えてもらったって、
お年寄りが教えてくれたの

洗濯機で洗ってるってお年寄りに言ったら、
軽く怒られた・笑

説得力あるよね 拍手 パチパチ
さすが!お年寄り!!
最高金メダルばぁちゃん


夕方のお散歩はドレつけていこうかなぁ???

*おまけ*
画像 013

実に平和で幸せな夕方。。。

今朝、殿は「日曜だっていうのになんで仕事しなくちゃいけねぇんだ!!」
キレながら出勤していきました。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

↓みんな~レッツ手ぬぐい!!↓

フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

はげた・・・の巻き
毎年、梅雨時期からな夏場になると、
てっちゃんさんの皮膚状態は、ボチボチ・ボツボツ・ボコボコ・・・

でも、今年はボチボチ・ボツボツ・ボコボコ・ハゲハゲ~!!!

今年の皮膚状態最悪jumee☆Feel Depressed2

画像 005

わかりづらいけど。
何箇所かおはげちゃん絵文字名を入力してください

画像 004

身体もお腹より下がボチボチ&皮膚がうす~くなってる絵文字名を入力してください

はぁ~、アレルギーちっくよガーン
画像 009

昨日、病院へさとと-病院
ちょっと暇そうな、友人の病院。。。大丈夫か!?

どっさり薬をだしやがった!

おまけに、「こりゃ~ひどいよ~」とか言いやがって
いくら、友達だって~傷つくぜ~落ち込み

ちょっと強いお薬でこのボチボチを撃退!
その後、ボチボチができない様にしていく・・・とさ
病院通いの日々開始っ!!画像 006

カイカイがなくなるといいね~jumee☆biceps1
てっちゃんさんの為ならエ~ンヤコラ~jumee☆shy1

そんで、そんで~話は変わり!!
ちょっとビックリな展開が~!!!

見て!!

画像 008

晴れて、1980円の家の住人になったてっちゃん
案外、すんなり受け入れてくれたよ。

素直にうれしい

画像 007
寒い時期になったら、けっこうここで寝てくれそうよ
やっぱ、いい買い物だったわ~。

*おまけ*
ズーット前にココでなんかもらえるってやつ応募してたみたい。
でも、かなり前だった様な・・・記憶が・・・。

でも、ラッキーjumee☆LoVe1
画像 002

ここの、スープはすごい食いつきのてっちゃん。
おいしぃんだね~フレブル

最近、ちょっとしたことなんだけど、
ついてる・・・。いっひっひ。

↓このスープ飲んだ事ある?↓
 フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
