てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
病院行き・・・のお話
小鉄の目・・・時間が経っても良くならず・・・・時間が解決するものではない様

画像 042

こんな変な顔

画像 029

ほら、こんな顔

画像 037

でっかい目のオマケ付き・・・jumee

いたいたしぃなぁ~

ってことで!!
は~い!!びょ~いんjumee

画像 033

今日が休みでよかったよぉ
いつも思うこと。
小鉄が具合が悪くても、「なんかいつもとちがうなぁ~」って思ってもその日が仕事だったら休めない。

「うちの犬が具合いわるいので仕事を休ませてください。」

が通用するわけが無いo
大事な家族なんだけどなぁ。。。

まぁ、ウソを付くしかないって結果が生まれてくる

さて、話は戻って。。。

画像 034

結局、小鉄の目は
「左目に若干の傷がついている。結膜炎になってる。」
っていう事でした。
もしかしたら、草・土・埃のアレルギー反応かも知れないと

ヒョエ~

今まで、こんな事なかったけどぉぉぉ・・・。
とりあえず目薬をもらって様子観察jumee
画像 041

目は大事。

結膜炎を放置しておくと「チェリーアイ」という
なんとも甘酸っぱそうな病気になるそう

点眼をし、まる2日経過しやっと目の充血はひき、いつもの小鉄の顔に戻って参りました


小鉄はサッカーボールをみると狂ってしまうので、私たちが気をつけてあげなくてはいけないと
ハンセーをしましたjumee

目薬を点すたんびに小鉄と格闘を繰り返し、汗だくになるアタシ

これも、だよね・・・



↓アレルギーの疑いをかけられた小鉄の応援お願いします↓

フレンチブルドッグひろば










テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
