てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りご飯@なんちゃって・・・の話
きょうから7月

ガソリンがまた!値上がりお金180円代って・・・

オイオイ・・・このままじゃ平民の我が家・・・でかけらんね~よとぼやく。
駆け込み給油・・・してきました。
いや、させてきました、殿に

あーあ。。。こまったもんだ・・・。



さてさて・・・今日は小鉄のご飯について。。。

いま、小鉄は吉岡油糧というトコロで小鉄用ご飯を作っていただいていますjumee☆shy2

この前、せんむちゃんのブログでご飯についてわかりやすく書いてくれていました
その中に関節に有効な食材を書いてくださっていたので、実践してみました
いつも、膝軟骨や野菜をゆでて、煮汁は混ぜていましたが・・・
根拠のないやり方・・・
少しちゃんとやってみようと思って・・・・たまには真面目にやろうと思って。


画像 398


吉岡油糧のフード+膝軟骨+キャベツ+ブロッコリー+おからの粉+納豆+オクラ=小鉄の夕飯

膝軟骨 =コラーゲン・グルコサミン摂取(関節のため)
おくら  =胃腸を整える(関節のためにもいい・・・)
納豆   =血液サラサラ効果(関節のためにもいい・・・)
おからの粉=ミネラルが凝固してる
ブロッコリー=皮膚の調子を整え、ビタミンCが豊富!風邪やガン予防

これが昨夜の小鉄のご飯ごはん

画像 400


「待て!」のこれ以上ない苦痛を味あわせる飼い主@アタシ

画像 401


あくどい顔だね~
大丈夫、取らないからぁ~

画像 403


まぁ、好き嫌いがほとんどないこのぼっちゃま拍手 パチパチ
なんでも食べてくれるから助かるし、あからさまにフードだけよりも食いつきがよく・・・。
やっぱり嬉しくなっちゃう

殿に食事をつくるより作り甲斐がある!?

このほかに、かつおぶしやすりゴマをトッピングしたり・・・。
結局、人間と栄養価は同じなので、少しずつ色々なものをバランスよく摂取していくのがいいのだと思います。
これからも、ラクな気持ちで、楽しみながら・・・色々試していこうと思います。
本当ならお肉とかもまぜて、ドックフードを使わずにやってあげれるのがいのかもしれませんが、
まだ、そこまでの自信がないから・・・・。
なんちゃって手作りごはん


さぁて、これから「小鉄なんちゃって手作り朝食」ターイムとけい
食べてくれるかな???



↓「待て!」の苦痛を日々味わっている小鉄の応援を↓お願いします↓

 フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。