てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
オニュ~な洋服の・・・お話
今日は、最近購入&お気に入りの洋服について・・・Tシャツ拍手 パチパチ

まずは・・・。

画像 392


トイストーリのウッディーの洋服
みみちゃんのトコロから購入しましたフレブル

まぁ、自慢じゃないけどトイストーリは1度しか見たことなく、
まぁ、自慢じゃないけど、ストーリーなんてすっかり忘れていて・・・。

でも、自慢じゃないけど、トイストーリーは大好き
だって、かわいいんだもん。絵が・・・


次っ!!

画像 396

これは、甚平拍手 パチパチ

土曜日に親友・みずちゃんが買ってくれた
なんとも、うれしいお話で・・・
ちなみに・・・“わんこ”って書いてあります

コレを着て、夏に夕涼みでも行こうと思います。

次っ!!!

画像 393


これは、柔道着拍手 パチパチ
これも、土曜日に親友・なおぽんが買ってくれました

まぁ、なんとも自然に小鉄のために洋服を選びそして、購入お金

ありがたい・・・
必ずや、小鉄に恩返しをさせたいと思います

柔道着を着て今年の夏は北京オリンピックを鑑賞させますテレビフレブル


それにしても、犬用とはいえかわいい洋服がたくっさんありますね。。。
はじからはじまで欲しくなっちゃいます。

洋服も欲しいし、リード&首輪も欲しいし・・・
頑張って働かなくちゃ・・・
あたしは、小鉄のために働いてるっていっても過言ではない現実が怖い

↓小鉄の応援お願いします↓ぽっちっと押してみて↓
 フレンチブルドッグひろば


土曜日、浦和レッズVS柏レイソルの試合を見に行ってきました絵文字名を入力してください
やっぱり、アスリートはかっこいい!!
頑張っている人って輝いててかっこいいね~。

なんだか、まだまだがんばらなきゃな!
な~んて刺激されて帰ってきたアタシでした



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お台場でディナー・・・の日
平日だというのに、夕方からドックランへいき・・・お友達あぶさんとディナーへ

向かった先は,お台場のbow-cafeデス

画像 381

ペロリン@あぶさん
ナニをねらっているのだ?あぶさん・・・フレブル5

画像 383


おなじみ、すっとぼけぼっちゃま@小鉄フレブル

平日の夜にこうして遊びにくるってなんか贅沢を感じるアタシたち
画像 387


たった2匹だけなのに、カメラ目線からズレル

しかも、あまりにも激しい空腹&しばらく逢えてなかったあぶ一家だったため、
話に夢中で写真は撮れず



今、感じた事・・・
ブリンドルって写真撮るの難しい~

ブリンドルちゃんたちを上手く写真取れる方法を教えて~

↓bow-cafeに行ったことあるお友達はいるのかな?↓ポチッとお願いします↓

  フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

拾ったおもちゃ・・・の日
昨日のお話・・・。
順調にお散歩していたら・・・
また、発見しちゃいました ボール・・・

しかも、パンクしない素材のちっさなボール焦る3

もっちろんテイクアウトorz

もぅ、ボールが気になっちゃて・・・気になっちゃって・・・散歩もままならず
ボールをくわえたまま歩いているから『おぇぇっぇぇ』ってなってるし
自爆気味の小鉄・・・たのむぜ・・・小鉄orz

帰宅!!   

マンション内は小鉄は抱っこしなくちゃいけないので、
カートに入って移動・・・ そして、ボール遊び開始

画像 357


銀行強盗ちっく
画像 350


しばらく、カートに乗車。その間、アタシは掃除

画像 374


盛り上がっちゃってます
ちなみに・・・キミ・・・それは拾ってきた・・・・モノ・・・。
画像 359


あ~あ。。。ソファの下へいっちゃったぁ
画像 362


ナニその「出して」的な顔jumee☆whyR

画像 358


よかったね。でてきて・・・
おもちゃはなんでもよく遊ぶヤツ。
相変わらず、びんぼっちー犬だぜ・・・フレブル

↓びんぼっちー小鉄に愛の手を・・・↓

  フレンチブルドッグひろば

**おまけ**

ボールでつればこんな写真も撮れちゃう
画像 345


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

いとこに逢いにいこう・・・の日

昨日の雨はすごかった
しかも、さぁて出かけよう!ってときになってザーって降ってきた
ナニか悪いことしたっけなぁ~orz

さぁて、どしゃ降りのなか、小鉄と遊んでくれたのは・・・ランス

画像 302



小鉄のいとこにあたるコ
小鉄とランスは元々いたペットショップが同じ
きっとブリーダーが同じなのかもしれないね

家も近所ともあって、急遽前日にお約束をさせてもらいました手をつなぐ

この雨のなか行ったトコロはジョーカー
トリミングやカフェ、室内ドックラン、ホテル等やっているありがた~い場所
この、数ヶ月前にOPEN

以前、カフェにはお世話になった事はあったけど、室内ドックラン利用は初めて
画像 317


お店のコ「おもちちゃん」
画像 314

スマートでかわいいの

画像 332

画像 307


ウヒツクリームのコだらけ

画像 322



画像 329


小鉄とランスは上手に楽しそうに遊んでくれて・・・飼い主@感動
画像 340

やっぱり、血が近いとわかるものなのかしら? わかんないか???

画像 326


なんだか、いつのまにかオヤジ臭がする小鉄
休憩が目立ち・・・相変わらずのスカシをかます
頼むぜ・・・小鉄・・・・

ランスはゲンキいっぱいでとても毛並みがよく・・・
ゴッワゴワの小鉄とは大違いorz
血の繋がりを全くカンジさせないトコロorz

自宅に戻り・・・

いつもよりシャンプーに気合いが入る無駄な気合い

ランスくん!また一緒にあそぼうぜ!!
ランスくんを見習って欲しいところだらけの小鉄デス
とりあえず、すかしをやめて、ランスの様に人なつっこい犬になってほしぃ。。。

↓ランスもいるよ↓スカシ屋小鉄にポッチっと応援おねげぇします↓

フレンチブルドッグひろば

**おまけ**
こんな恐ろしい顔の小鉄。。。
あれぇ?カメラ壊れちゃたのかぁ?
ウチのコがこんな顔にうつ写るなんてぇ~

画像 342


恐ろしく、にくたらしぃ顔だ・・・。
頼むぜ・・・小鉄・・・・




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ひんやりおもちゃ・・・のお話
なんか、ムシムシしてて、散歩のとき太陽がでてなくても、
小鉄は息があがり・・・アタシは小汗をかき
夏がきたらどうなっちゃうのか・・・と不安になります

で、今日はまだ小鉄には与えていないおもちゃをご紹介
画像 296


FREEZE TOY

画像 297


どうやら、水に浸して、凍らせて遊ぶおもちゃらしいぃキラキラ
夏には冷たくてクールダウンにいいかなぁ?と思って、昨年のに購入
まぁ、ワゴンの中に埋もれてたの。シーズン外商品で『やすっ!』っていう価格で手に入れたモノ

そろそろ、出してもいい季節かなぁ~と思って出してきました拍手 パチパチ

しかーし!!

よ~く考えたのですjumee☆whyL
 

水分を含んでいる・・・小鉄がそれを噛む・・・氷がとけて・・・水がでてくる・・・

orzorzorzorz

ヒョエ~

なんとも、このおもちゃは恐ろしいおもちゃではないか!!
小鉄はクールダウン
アタシは掃除であっつくなる

もうしばらくこのおもちゃは封印しておこうかな
まだ、小鉄には気づかれていなそうだし。。。

画像 298


変色・変形したパンダさんとまだお眠り中の小鉄

本格的に夏がやってくる前に、色々と準備が必要かな。。。

皆さんちの暑さ対策はどんなですか?よかったらおしえてくださいな上


↓変色・変形・異臭パンダさんと仲良してっちゃんの応援をお願いします↓

  フレンチブルドッグひろば


  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

股関節のサプリメント・・・のお話。
今日は、すこしだけ小鉄の身体のことについて書いてみようと思いますメディカル

小鉄が伏せているときの体勢はこんな感じ

画像 291


後ろ足豚足を横に投げ出すような感じで寝ていることが多いです。
これは、獣医くん曰く、後ろ足に違和感がある・・・または不快感・痛みがあるからだそう

また、“お座り”をしたときに、乙女座り(←つたわるかなぁ?)っぽくなるような座り方も、
股関節等に違和感があるから、そのような座り方になってしまうんだそうです。

まぁ、まさしく小鉄の症状とドンピシャなワケでして・・・

小鉄は、後ろ足、股関節のはまり具合は悪い
その為、激しい運動をしたり、ダッシュはじめに痛みが生じてるかもしれないと・・・

ということで、1歳になる前から飲み続けているサプリメントがあるメディカル
画像 293


『コレ、オレの・・・。』
とばかりに写真を撮るのを邪魔しにくる・・・

画像 292

リプロフレックス
コレを服用するようになって、ダイブ乙女座りもしなくなった

この、サプリの中に入っている、“緑イ貝抽出成分”というのがいいらしい上
即効性はないのだが、しばらく飲み続けていると、少しずつ、痛みが和らいでくるらしいのです。
薬ではないので、副作用もなく安心キラキラ

写真を撮るタメに、出してきたサプリ。コレをみて飛びついてくるほどだ。。。
そんなまずくはないのだろうと思っています。
小鉄はオヤツだと思っているかもしれない。。。
高いオヤツだ・・・

最近、はしゃぎまくって疲れ果てて、寝ているときの姿が
1枚目の写真の様になっている今日この頃・・・
すこーし、心配ではあります
というか・・・
殿と対等に戦おうとしている小鉄も小鉄だし・・・
ムキになって、小鉄と遊んでいる殿も殿だと思いますorz

近々、レントゲンなど撮ってもらいに行こうかと思っています。
3歳になる前に、1度健康診断でも・・・と病院

病院キライな小鉄ビビリやで困ります
獣医くんと病院で逢うと、非常に憎たらしくなるのに、
ウチに遊びに来ると、全く気づいていないのか、普通に振舞える

っていうか・・・・同一人物って気づけないものかね???

人間より早いスピードで、年老いていく、このコたち・・・。
ちゃんと、身体の変化に気づいてあげれるようにしなくては・・・と思うのでありましたjumee☆shy1

↓すっとぼけの小鉄にポチッと応援お願いします↓

  フレンチブルドッグひろば




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コチョ コチョの刑・・・の日
月曜日の楽しみ、月9ドラマ「CHANEG」を鑑賞していたら・・・

「ガゥゥゥ・・・アヴ・・・アヴ!!」

「オレと遊ばんかい!」とでも言っているかのヤツが。。。

画像 275


速攻、殿につかまっってやんのへへ~んだ
不満気な顔だね~

しかし!男 !小鉄!
殿に立ち向かう!!

画像 280


反撃もむなしく・・・

画像 285


今度は、コチョ コチョの刑となってしましましたとさ・・・。

おしまい・・・。


↓コチョ コチョの刑になった小鉄さんを応援してくりさい↓

   フレンチブルドッグひろば








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

祭りは怖いのだ・・・の日
昨日、浦安三社祭上げにいってきました!
まぁ、小鉄も連れて行く予定だったけど、人!人!人!の中に連れて行くのもかわいそうだし、
何より暑い!!

これは危険なので、小鉄はお留守番

ただお留守番させるのもナニなので、ザ!朝ドックランへ


画像 223


画像 225


お友達もいたわけで・・・
でも、このお友達、足が速いのなんのって・・・

うちの小鉄さん・・・ドスドス走って追いかけてみたのはいいけど、
全く追いつけず、最後は諦める始末・・・orz

結局、最後は『魔法のボール』登場
画像 237


ちょっと・・・怖いこの小鉄・・・。

食われそう・・・絵文字名を入力してください
この顔は愛せない・・・。


てなわけで、この後あたしたちは小鉄を残し。。。祭りへ出かけてきました。。。

しかーし!!
夕方!日が落ちてから結局、土曜日に出会った「おやっさん」の神輿を見にいったのだ
こんなのを着せられて・・・笑

画像 274


まぁ、ものの見事に「笑の的」となり、酔っ払いには絡まれ写メを撮られたかと思えば・・・
「動物奇想天外に応募しとくから!」
とナニネタで送るのか、逆に聞きたくなるような事をいわれたり・・・

どこのどなたかわからない方のホームビデオに映っちゃったり・・・

この方はビデオを見返したとき小鉄がいきなり出てきてどう思うのか・・・・jumee☆whyR
うぅ~ん。なんとも祭りとはすごいものである。

画像 212


画像 259

まぁ、相変わらず、神輿の掛け声の「まえだ!まえだ!」にビビリまくっていたわけでして・・・。

画像 261


『慣れる』という事ができなかった、残念な小鉄さんでしたorz

最後に!
おやっさんの神輿が出発地点に戻ってきて、三本締めをおこない・・・
みんなの前で、おやっさんに最後の一言を・・・って時。

おやっさんが「いいよ!俺はいいよ!そんなの!」と挨拶を拒み・・
拒むおやっさんに対し、背中を押す一言が・・・

「4年後はいねぇかもしれねぇんだ!挨拶してください」

おやっさん、納得してしまったのか素直に挨拶の言葉を。。。
おやっさん・・・アタシはまたあなたに会いたいですよ!とおもった瞬間でした。
さすが、元漁師町!!


こうして、4年に1回の浦安三社祭は幕を閉じました
また、4年後が楽しみです。。。


**おまけ**
よく、ドックランでお会いするリズちゃんに逢えました
画像 255


リズちゃん、また逢おうね


↓ビビリ屋小鉄にポッと応援よろしく願いします↓

  フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

三社祭りに飛び入り参加!・・・の日

昨日・今日・明日は浦安の4年に1回のお祭り!
浦安三社祭りヨ

アタシたち一家はばぁばぁも呼び、明日行く予定・・・
しかし!一足先にあたし達は三社祭りを味わってしまったのです

今朝の出来事・・・。

殿はいつもはで通勤しているが、最近は仕事場の都合で電車で通っているUP
今日は、アタシが仕事が休みだからか
「駅まで送ってって・・・と無邪気に言う

ゲェ~二度寝したかったのにぃ~

しかし、断れなかった断れる理由が全くみつからなかったのだ

ってなわけで、どうせ車をだして行くのなら、小鉄もつれってって散歩もしてきてしまえ~!!
ってことで最寄の駅で殿を落とし、自宅付近を散策

で、カメラも持っていたこともあり、神輿が飾ってあるだろう付近を通って少し写真でもとってこようかな
画像 191

画像 200


小鉄を連れて写真をてきと~に撮っていたら・・・
『おやっさん』っていう名前がこれ以上ぴったり似合う人はいないのではないかと思うくらいの方が・・・。

『ねぇちゃん!これから鏡開きをするから写真を撮って、何枚か現像してもってきて!いい?』

というではないか。

すっぴんもいいトコのこのアタシに「ねぇちゃん」と呼び、なんの躊躇も無く物事を頼む
ステキだぁ

画像 194

まぁ、それなりに神輿の担ぎ手のオヤジさんたちは小鉄にも目をやってくれ・・・。

画像 201


写真という大役をおもっても無く負かされた以上、のん気にしてる場合ではなく・・・。
小鉄も不安げな顔を見せながらも、周囲の熱気に興奮状態

おやっさんたっての希望の鏡開き(日本酒が入っているタルを「よぉ~お!」っていってわるやつ)の
写真もまぁ、なんとか撮れ、少し安堵に浸っていたら・・・
「じゃぁそろそろ出発です!」 神輿が出る!!

「くれぐれも他とケンカはしないように!!」

と・・・  

アタシ心の中で「くれぐれもおやっさんのいう事を聞くように」と願った一瞬だったこまったね



画像 205


画像 206


画像 209


まぁ、結局1時間ほど拘束され結構な枚数を撮ったわけでして・・・
これから現像に入りたいと思います

画像 203


小鉄は浦安三社祭りの掛け声「マエダ!マエダ!」にビビリまくり・・・。


↓フレンチブルドックひろばのお友達の三社祭りいくのかな?↓
フレンチブルドッグひろば

*おまけ*
帰りがけおやっさんに
「今日はこれで失礼します。ありがとうございました。」
と声をかけたら・・・

「おぅ!また明日な!」と前歯の金歯が光った
アタシまた明日も写真係り???

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

浦和レッズのファンになる・・・の日
昨日、アタシの高校時代からの親友がウチに遊びに来てくれたキラキラ

本当はどこか出かけようか・・・なんて話をしていて、友達が・・・

『ディズニーシーに行きたいmickey!あそこ屋内なんでしょ?』
『雨でも大丈夫じゃーん


とわけのわからないことを言い出したので、我が家謹慎の刑をくらってやった

まぁ、天然の粋を超えてるのでもぅ、それ以上突っ込まないこととした!

画像180


まぁ、来るや否やてっちゃんと戯れ・・・気がつけば再放送の大奥に夢中となって・・・
自由っていいなって思った。

そんな彼女、実はけっこうかっちょいい仕事をしていたりもして・・・。
小鉄のお土産に・・・って持ってきてくれた。

画像 180


浦和レッズのオフィシャルグッツ絵文字名を入力してください。 
水のみボウルだそう。

彼女は浦和レッズの関係者
まぁ、アタシはじぇんじぇんサッカーとかわかんないから、あんまり話しないけど、
とりあえず、レッズファンはスゴイ!ってことだけは知ってる
彼女が『それだけわかってりゃいいよ・・・』っていってるからいいことにしてる・笑

まぁ、小鉄にお土産を持ってきてくれる心意気がまぁ、なんともにくい
ちなみに、レッズの犬用洋服もあるらしいよ?
(小鉄にじゃとうてい入らないからって持ってこなかったらしい・・・)


画像 179


今日から、レッズファンね!小鉄は

まぁ、結局もう少しレッズを知れ!ってことで来週レッズ戦を見に行く事となったアタシ・・・
色々な面で付いていけるのか心配・・・
生還したい・・・

↓レッズファンになった小鉄の応援もよろしくお願いします↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

相棒を洗濯・・・の日
天候、最悪の今朝のお話

昨日もお話した通り、小鉄には相棒がいます ドラえもん のび
元パンダちゃん。

いまやもう、片目は無くなり・・・鼻は小鉄がチュッチュするもんだから、とんがってきちゃって
おまけに、変色してきた今日この頃・・・。

まぁ、見るからに匂いがきつそうなので、お洗濯してあげることにしましたふく


画像 173



ね?臭そうでしょ?

小鉄がチュッチュするから、洗剤は使わず、“重曹”で洗ってあげました
やっぱり、洗剤orzではないから、なかなかキレイにはなりませんがっくり


この、最悪のコンディションのなかで洗濯して乾くかな??
ちょっと心配な気持ちが沸き・・・。

画像 174


まぁ、ベランダに干していると親分に見つかるわけで。。。

画像 172


どうにかして相棒を救出しようと頑張っております
この辺から、心配の気持ちからちょっとづつ、洗ったことへの後悔の気持ちに変わり始め・・・

画像 176

かえしてくださいまし・・・

この顔で決定的となり・・・
このあと、ドライヤーで乾かすハメとなった・・・orz

洗濯は太陽が出てるときにしよう
と誓ったアタシ・・・


↓ポチッっと押してみてください↓よろちく~♪↓
フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

布団のあじ・・・の日
昨日は、あっついってほど良い天気でしたね

曇ったり、雨が降ったりとしていた日々で、なかなか布団が干せなかったので、
昨日はこれでもか!ってほど干しておきました!
しかも、お客様用の布団までほしちゃったりして・笑
やりすぎ???

やっぱり、太陽の光線を浴びた布団は気持ちがいい音符

夜、布団に入るのを想像しただけでもニタニタ・・・。
早く夜にならないかなぁ~なんて、くだらない想像していたアタシ

しかし、ちょっとヤツの目を離したすきに・・・

画像 156


やられました

1番気持ちがいい瞬間をヤツに・・・
あのフッカフカの感触を味わいたかった

画像 167


挙句の果てに、近くに置いてあった、てっちゃんの
相棒を(パンダさん)を拾え!
と催促の吠え

そして満足気なこの犬
画像 166


コイツ・・・太陽光線入り布団の味を知ってやがるな。。。


↓ちょっとポッチっと押してみて・・・↓

フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

早起きの日曜・・・の日
昨日の日曜・・・午後からとの予報ダッタ・・・

でも、結局降らなかった怒
アタシの日曜のゆっくりの朝を返せ

午後の雨を信じてやまないワタシ一家は、張り切って近所のドックランへzoomzoom001

画像 117


小鉄さん飛んでおります汗;
最近の流行はドックラン沿いの道に通る車zoomzoom001を追いかけるコト
地味な遊びだよね

画像 142


そんな小鉄さん・・
画像 124


たまに、お友達にご挨拶に行ってみるけど・・・・

画像 125


“スミマシェン・・・”の顔で帰ってきちゃう

飼い主的には心のなかで“絡まないのかよっ!?”と叫んだ一瞬絵文字名を入力してください

画像 129

まぁ、たまーに、お友達から追いかけられ、必死に逃げ。

コレがドックランのあるべき姿であるウンウン・・・

画像 133


こんなヘンな顔で走っている我が愛犬orz
真剣に走っていると、こんな顔になっちゃうという、致命的な犬orz

画像 146


地味な遊びも飽きてきたトコロで雨が降らないうちに帰ろう・・・と。

でも、雨降らなかった


地味~な小鉄↓応援お願い致します↓ぽちっとな!!

フレンチブルドッグひろば











テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

負けるもんか!・・・の日
毎朝・・・行われている我が家の戦い・・・

小鉄 VS 掃除機のコンセント


画像 068


勝者は・・・“コンセント”・・・???
カレは真剣に戦っているのです。。。
いつの日かコンセントニ勝つために・・・



でも、よくもまぁ、毎朝飽きもせずに・・・。

フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ツボ・・・の日。
全然、更新せず・・・
言い訳は、カメラのせい・・・

まぁ、いいか。。。

我が家、家族全員ゲンキにやっています
まぁ、梅雨という、ものに格闘しながら・・・。
散歩に行く前にベランダから“雨ふらなそうだな!”と勢いよく出かけ、
歩いて10歩で、天から雨orz

トホホ・・・。

小鉄 002



今日はアタシのツボをご紹介クラッカー

遠吠え小鉄絵文字名を入力してください


画像 021


以上デス。 
この、ウォーの口が好き
スミマセン・・・。



フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
