てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
今日、2歳になりました。
3月29日

小鉄が2歳を迎える事ができましたぁ

小鉄!お誕生日おめでとぉキラキラ(オレンジ)

小鉄 171


相変わらずすっとぼけた顔ですが・・・

でも、でも、ゲンキに2歳を迎える事ができて本当に嬉しいです。
張本人はわかっていなそうですが・・・

小鉄 168

今朝のお散歩はおNEWのハーネスで小鉄が好きなところに自由に歩いてきました
とっても、気持ちがいいお天気で、桜も満開桜の木でした。

小鉄はこんなキレイなお花が咲く頃、生まれてきたんだなぁ・・・。

小鉄 170



小鉄 169

1歳から今日2歳になるまでのこの1年・・・色々あったなぁ。。。

まずぅ・・・お玉さんとサヨナラしたっけなぁ。。。
それまで、はハレンチブルドックで、女のこの後追いかけ回して・・・。
お玉さん取ってやっとフレンチブルドックになれたんだよね

あと。。。

はじめてお泊り旅行にも行ったよね
そんで、プールにはいって・・・始めは沈んで行っちゃったけど、最後は上手に泳げたもんね
海にいったし・・・ばぁばぁんちでお泊りもしたね。
たくさんのお友達と、BBQしたり、お出かけしたり・・・。

あたしたちに付き合わされて、色々なドックカフェ絵文字名を入力してくださいに行っていろんなもの食べて・・・
沢山の人たちに可愛がってもらって・・・

家では、毎晩・毎晩、殿とケンカっちゅうか、遊びっちゅうか・・・じゃれあって・・・
小鉄 095


小鉄 108


遊んだあとは、いっつも満足気なお顔ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


でも、お友達とは遊び上手ではないから、ドックランでケンカしてやられまくってケガしたり・・・
風邪ひいてウンピーが水になっちゃって、でっかい肛門が切れちゃって大変だったり。。。

最近では、お耳にカビが生えちゃうし・・・

全部、全部大事には至らなかったし、これも勉強のひとつだし・・・。
全然気にしてない、小鉄もアタシも


これからもゲンキで、マイペースなてっちゃんでいてください。
そのままの小鉄が大好きです

これからも、色々なトコロに出かけて、いろんな物一緒にみて、色々な事を感じて、
沢山美味しいものたべて・・・(←アタシだけ?)

1日、1日を楽しく過ごしていこうね
これからも、仲良くしていこうねjumee☆peace1てっちゃん

小鉄 102


色々といつもお世話になっているみな、みなさま。

こんな、小鉄と殿とアタシですがこれからもどうぞよろしくお願いします


一緒のお誕生日の子がいるんだよ↓↓


フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ボール・・・の日
今朝もお気に入りの土手で光合成をしてきた小鉄さん晴れ pkk

今日は土手で “つくし”kirakirayellow を見つけました。
春だなぁ~とおもいました。


小鉄とのお散歩はゆるーい時間だが幸せな時間です
小鉄 041




さて、先日のブログでは小鉄がナマケモノフレンチ、遊び下手フレンチと書きましたが・・・

今日は、小鉄の遊び上手な一面をご紹介しようかと思いますキラキラ(オレンジ)

小鉄の遊びの友は・・・

             おっきなボールさんsoccer


小鉄 049



こんな憎らしい顔で遊んで・・・

数分後には・・・

小鉄 052


プシュー

チーン

ドッチボールとかするときに使用するボールでは?・・・・
固めよね?けっこう・・・えぇ


小鉄 079


固めだよね?

小鉄 080


プシュー

チーン


片っ端からボールを潰し・・・潰したボールをブンブン振り回し。。。

そして、「お前は、用無しだ!絵文字名を入力してください」といわんばかりに・・・

ポイッ

でも。小鉄にもプシューできないボールがあります!
今までにも、何回か登場しているボールですが・・・。

小鉄 057


この、ナイキのサッカーボール
このこだけは耐えています!!小鉄からの襲撃に耐えているのです

さすが天下のナイキ様jumee☆shy1

小鉄 056


このボールは我が家では
「魔法のボール」
って読んでいます
いつも、どちらかっていったら、おっとり型のてっちゃんだけど、
このボールを見るとてっちゃんは豹変し・・・走りまくります

だから「魔法のボール」なのにっこり

小鉄 302


魔法のボールで遊んだあとはいっつもこんな顔になっちゃう

小鉄 303


大事なてっちゃんのお友達デス
ホントはお犬のお友達と遊んで欲しいんだけどね・・・orz


追記:フレンチブルドックひろばで親戚さんを見つけましたclover
すごいなぁ。。。ここのひろば・・・。

フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

天気がいいので出かけようの日
本日、耳の中にカビが生えているのが発覚したてっちゃんですが・・・ナニカ?

これからカビが発生しやすい季節になりますのでご注意を FROM:獣医くん

ちゃーんと、耳掃除してたんだけどなぁ。。。
友人の獣医くんに診てもらったので大丈夫レス

お天気もいいので、どっか出かけようという事になり・・・

向かったさきは・・・


小鉄 062


そう!アタシたちの腹ごしらえ

tokyo soul diner

ここはテラス席のみブヒOK

ここは自然食をテーマにしているレストラン
でもね、アタシがオススメするのは、“あげぱん”
なつかし~かんじで美味しいの
一度、ご堪能アレ

そして・・・お腹もいっぱいになったトコロで向かった先は。
小鉄 064

てつの後ろにいる少年が気になるのはアタシだけ?

アンデルセン公園デス!
ココにくるのは・・・2回目です!

いい天気だったこともあり、沢山のワンコが遊んでます
日向にいると暑いくらいだね

小鉄 066

くらのすけくんというブリンドルのブヒちゃんに逢えました
他にも、沢山ぶぅぶぅ言う子たちに逢えました

小鉄 063


まぁ、小鉄をご存知の方は知っているとは思いますが・・・
ドックランに来て良くぞココまで遊ばないなぁ。。。と思わせる犬は小鉄だけだと思います

本日もこのアリサマです
小鉄 071


アタシの膝の上

小鉄 073


そのキラキラした目で見るんじゃない

小鉄 070


ナニカ?って顔もおよしなさい!!

まったくぅ。。。
アンデルセン公園に光合成にきたのはアナタだけよ?

帰りの車中ではこんな顔・・・

小鉄 076


で、今日もよくあそんだなぁ。。。って顔。

小鉄・・・ウソはよくない・・・。

そんなこんなで、お天気のいい日曜日が終わっていきました
帰って、お風呂に入り・・・小鉄さんは・・・


小鉄 091


夢の中へ。
いってらっしゃいませ・・・
さっき、殿に「最近、小鉄寝てる写真ばっかりだなぁ」って言われました
だって・・・寝てばかりなんだもん

だんだん暖かくなってきたし・・・もうも咲き始めたみたいだし。。。
お花見でもいこうか・・・。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

☆バトン☆
付かず・離れずの関係のあぶ。 あぶのママ『れいぶぅ』からバトンとやらが回ってきた

もうすぐ、てっちゃんも2歳!コレをいい機会にして、今まで小鉄と過ごしてきた事とかを振り返ってみようかと思います。

アタシってば、あんまり文章能力に欠けているので、わかりづらいトコロもあるかとは思いますが、優しい目で読んでくらさい


Q1;犬を飼うようになったきっかけは?

一言で言えば・・・
            “殿にはめられた”      デス。

結婚して、今の新居に引越して間もない頃。
殿:「暇だし、ペットショップでもいってみる?」
アタシ:「ベツにいいよ・・・」


コレがすべてのはじまりでした。今思えば、何で暇だからペットショップなの?って感じだけど


近所のペットショップにフラッと入ったら・・・

ぶっさーいくな顔で、こっちを見ているフレンチブルドック
もともと、殿はEブルが欲しかった。(密かに、Eブルを探していた模様)

アタシ:「フレンチブルドックだって~カワイイね」
  殿:「へ~かわいいなぁ」


ここからアタシたちの心拍数が上がっていき・・・

なんだかわからないうちに“この子を迎い入れるかどうか”の相談が始まった

あれ?暇だから来たんじゃなかったけ?

とりあえず、衝動買いはいけません。
そのペットショップを後にし・・・他のペットショップに移動
他のフレンチを見るも、心打たれず・・・やっぱりあの子だ!!!

ん?なんかおかしいぞ?

犬を飼うためにペットショップにいったわけではない・・・。んん??

で、ペットショップのおねぇさんに色々と教えてもらい、お勉強・・・数十時間後、
そのぶっさーいくなフレンチが我が家の家族、そう、今の小鉄デス。

ココだけの話・・・アタシはちょっと犬を飼うのは反対だったんです。
引越してきたばかりだし・・・結婚したばかりだし・・・貧乏だし・・・・
でも、
  殿:「ちょっと抱っこさせてもらえば?」
アタシ:「うん・・・」


そこからより心拍数が上がったんです!!
殿は、反対するアタシをみて、納得させる為に抱っこさせたらしい・・・。

まんまとはめられた・・・ってヤツです。

まぁ、今となっては無くてはならない存在デスが。


Q2:ウチのワンコの変なクセは?
クセといいますか・・・どうやらやめられない物は・・・

コレです↓

20070706072740.jpg


スイカちゃんをチュ。。。チュ。。。

おかあさんのオッパイを吸っているカンジ。。。
小さいときからおかあさんと離れ離れにさせられて・・・さみしいのかな
おかあさんのぬくもりが恋しいのかな?って思う時があります。
2歳になろうとする今も、毎日やっています

Q3:ワンコの名前の由来は?

名づけ親は・・・アタシです。

一応色々悩んで、たっくさん考えたんです。
でも、まぁ、なんとな~く「小鉄は?」なんてアタシが言ったら、殿が「うん。いいね~」って。

まぁ、コレ!っていう理由もなく・・・響き? で小鉄となりました。

なんか、こう考えると、安易だなぁ~と反省

Q3:愛ブヒちゃんとの思い出の場所は?
小鉄と一緒に行ったトコロ全部が思い出の場所ですが・・・
まぁ、その中でもアタシ自身が一番一緒に行けて嬉しかったトコロは・・・。

“熱川の海デス。

20070511112450.jpg


この熱川の海はアタシが大好きな海
独身の頃から、嬉しいことがあったり、悩み事があったり、どうしたらいいのか迷っていたり、自信が無くなったとき、恋をしたとき、とにかく、何かある度に行く海。親友と一緒に・・・。
もちろん、夏でも冬でも・・・。

ココの、海からは、はかりしれないほどのパワーをもらいました。

そんな、アタシにとって大切な海に、大切な人、大切なムスコと一緒に行けて本当に嬉しかったです。


Q4:次にもう1頭ワンコを飼うとしたら?(ブヒ以外)
殿はきっとEブルって言うと思います。

アタシは・・・そうだなぁ。。。。“キャバリア”とかもかわいいなって思います。
でもぉ。。。

やっぱり・・・フレンチブルドックがいいなぁ。。。


Q5:愛犬ブヒちゃんとしてみたいことは?

やっぱり、旅行かな。
欲をいえば、殿とアタシのおかぁさん、ばぁばぁと一緒に4人で・・・。

空気の美味しい、食事も美味しい、そして、小鉄も楽しいトコロ。。。
そんなトコロに行きたいです!!


Q6:愛ブヒのチャームポイントは?(れいぶぅより)

昔は、鼻の片方の穴が白くて、ハナクソが付いているみたいで・・・
そこがチャームポイントかな?っておもうけど、だんだん白いのが無くなってきちゃったのだ。
約1年前のてっちゃん↓


20070313190732.jpg


現在のてっちゃん↓
小鉄 011


ね?あんまハナクソが目立たないでしょ?

なんで、いまの、チャームポイントは肛門がでっかいトコロ


☆バトンを回してくれた方へ “れいぶぅ”へ☆

ドウモ。本当、ご近所でこんなに仲良くなれてアタシは本当に嬉しい限りです
まだ、小鉄がパピーの頃はじめて浦安ランに行った時、あぶに逢ったのを覚えています。
で、れいぶぅが「小鉄?」って話しかけてくれたんだったよね!
覚えてる?
ぶんぶんのブログに小鉄を載せてくれて、それを見てすぐわかってくれたんだったよね。

『人見知り夫婦』なもんで・・・愛想わるくってごめんよ

で、あれよあれよ・・・で仲良しになってもらって・・・ありがとうねぇ~。
しかも、ブヒなしでもいろいろ付き合ってもらちゃって・・・

これからもどうぞヨロチクね


では、次にこのバトンを受け取ってもらいたい方は・・・。
アタシ、超大ファンのチョークくん

チョークくんの色々・・・知ってみたいです!!

小鉄からの質問デス。
『チョークくんの大好物はナニですか?』

87さん!お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします

20071123191012.jpg

20070926120111.jpg

P1030063.jpg

20070628120658.jpg


小鉄 169


平凡な毎日が1番幸せです。こんな毎日が大好きです。
これからも家族3人仲良く暮らして行こうと思います

こんな小鉄一家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。。。

なんかごちゃごちゃと色々書いちゃいました。
で、やっぱり、アタシはてっちゃんが大好きです



え?聞いてないって?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

新しいハーネスの日
小鉄がもうすぐ2歳になる

誕生日プレゼントに新しいハーネスを購入
小鉄 045


アタシの大好きなOHFREDDYで購入

ドサクサにまぎれてアタシの髪の毛を結ぶゴムも購入させてもらいました
そしたら、OHFREDDYのアメがおまけについてきたぁ

かわゆい

こういうのうれしい

しかも、ハーネスもかわいいし
で、この感動を殿に伝えたら・・・


「それって小鉄喜ぶの?」



「・・・・・」






小鉄の誕生日までに、小鉄が喜ぶプレゼントを考えようと思います・・・・・・


小鉄 028



てっちゃんのオチリ三角形

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

天気がいいから・・・の日
天気がいいから・・・


小鉄 014



てっちゃんを干してみた。



でも。。。

そのクッション・・・殿とアタシの為に買った・・・・
ばかり・・・


カエチテ・・・・。

小鉄 010


・・・・・。

なんでもないレス・・・・。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
