てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
あぶ君の日
すっかり、木曜日はぁ…


今日のお題は先週の土曜日のお話・・・

ご近所友達のあぶ君と遊ぼうの日

小鉄 001


激走あぶ

あぶはさぁ、いっつもランで走っている時楽しそうだよね。。。
見てるだけで、こっちがうれしくなっちゃうぜ

そして・・・


小鉄 004


寒そうな小鉄・・・
君は、あまりドックランに連れてき甲斐のないヤツだ・・・

小鉄 005


皆が遊んでいるところに参戦するも・・・

びびって、へっぴり腰だし
小鉄 007


ドックランネタは小鉄の株をさげちまうなぁ

あぶは、上手にほかの子と遊び、ドックランを満喫されています
そして、ハラペコのアタシと、あぶのママれいぶぅは腹を満たしに・・・

錦糸町近くの犬茶屋さんへGO!

ここの、わらびもちはとっても美味です一度、ご賞味あれ!

小鉄 011


もちろん、犬用のスィーツもあり!
今日は、ワンジェラ!天然ビタミン入り!!
人間が食べたっておいしい・・・
小鉄 012


あぶも真剣顔アンパンマン
でも、あぶ?れいぶぅにはだまされないように・・・。

まぁ、いつものように、すっかり話し込み、いつの間に夕日も目にしみてきた頃・・・
殿よりが!!

「今から、帰ります・・・・」

げぇぇぇ
はえぇ。。。

じゃぁ、家に帰ろ!!
で、帰って、れいぶぅお楽しみのWii FIT に挑戦していただき・・・
小鉄 018


あぶよ・・心配するでねぇ。あんたのかぁちゃんは壊れてなんかない!!

れいぶぅ、楽しそう・笑

小鉄 021

ヨガ中れいぶぅのあしの中からこんにちは、あぶカニ

小鉄 020


小鉄 016


仲がいいのか悪いのかわからない二人を我が家に残し、あたしたち3人は夜の街へ繰り出し・・・気がつけば日付が変わっており・・・

自宅に帰ってきたら・・・
あぶはいつも小鉄が寝てる布団の上。
小鉄はあたしたちの寝室でねていた模様

それなりに、上手く二人で留守番をしてくれた。

ありがとう・・・あぶ。 小鉄。。。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

バレンタイン・イヴ(!?)
2月13日

明日はバレンタインディHEART

ちまたには美味しそうなチョコが出ていますね☆

いまは、「友チョコ」とやらがあると聞きました
いいねぇ、友チョコアタシも友チョコ欲しい(チョコ食べたいだけ・笑)

で、

今日はバレンタイン・イヴということで、私の愛するてっちゃんに
バレンタインのプレゼントをする事にしました

「サツマイモクッキー」 作:ママ

小鉄 001


手作りデス

1:サツマイモを洗う
2:サツマイモを切る
3:サツマイモを焼く

・・・・・



以上!!

・・・簡単・・・簡単すぎ(笑)
でも、すごい安全
しかも、安い

じゃぁ、出来立てホヤホヤを・・・。

ママの愛情たぁーっぷりだよ
小鉄 005


一応記念撮影ね

小鉄 004


焦げてる所はてっちゃんに見せないように・・・

小鉄 006


ウマウマ

美味しそうに食べてくれました
よかったぁ。

君は、本当、安上がりでいい子だよ・・・

あんまり、沢山食べるとブタになっちゃうから気をつけようね

明日は、バレンタイン
殿にはどうしようかな・・・・。。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

逢いたかったよぉぉぉ
ダレにあいたかったかというと・・・

小鉄 374

 
   ビッケくん

小鉄に似てない?似てるよね???(ちなみに左がビッケで右が小鉄)

てっちゃんのアニキのぶんぶんにも似てる気がする・・・絵文字名を入力してください

ビッケの出身地は群馬県小鉄も群馬県

もしかしたら、どっかで血が繋がっているのかもね。。。

本当、ビッケはかわいいハート赤

イヤイヤ・・・ビッケに逢えたことが嬉しくってブログ冒頭からビッケ話でしたが・・・。

昨日、日曜日の出来事なんです。
朝、おきると外が真っ白なんで、雪なんて降るんじゃぁゆきだるま
今日は、沢山の鼻ペチャが集まるという事で、ビッケのママから前々からお誘いがあって、心の底から楽しみにしていたイベントだったのでした
それなのに、ノーマルタイヤしかない我が家には本当に辛いほどの雪泣

ギリギリまで悩み・・・皆さんと逢う茨城の方ではそんなに雪は降っていないとの事だったので、行っちゃいましょう

殿!!運転頼んだよ!!

無事に到着しました!!カサデマロンさんでランチをいただきます

本当!びっくりするほど雪だったけど、着いてよかったぁぁぁ。

お話通り、フレンチ・パグ・ピットブル・ダックス・ジャックラッセル・トイプー・ダルメシアン
など沢山の子たちがいました。
小鉄 371

小鉄 380
小鉄 363

小鉄 359
小鉄 384


ムチムチのコロコロのパピーフレンチがいて・・・。4ヶ月って言ってたな。
多頭飼いの野望にまた火がついてしまったアタシたち夫婦

はぁぁ

フレンチや沢山のかわい子ちゃんと遊んだり、食べたり、飲んだりであんまり写真が撮れず
小鉄 370


人見知り夫婦、なかなか全員の方とお話はできませんでしたが、沢山の鼻ペチャに出会えて本当に嬉しかった1日でした

雪の中、強行突破して来てよかった

最後に集合写真を撮りました。
小鉄 381


今回、お誘いしてくれたビッケママありがとうございました
また、このような会を設けてくださった、幹事さんありがとうございました

最後に。。。
小鉄 378


念願だった、ビッケとの2ショット

え?しつこいって????

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
