てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200801
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肉球クリーム&お腹のかぜ・・・
先日、ペットショップを物色中、まえまえから気になっていたアイテムを発見!!


20071105193317.jpg


てっちゃんちょっとどいてほしい・・・ハロ


それは、肉球クリームの「パナズーパウケアクリーム」デス。

獣医さんが考案したクリーム
人間の手もツルツルになると評判になり、人間用のクリームとしても別に
商品化して販売しているそうですよスゴイ

いい商品とはわかっていたもののお値段が・・・あんまり可愛くないお値段でして・・・

しかし!!

そこのペットショップでは定価の1000円ほど安く売ってはいたんですニコv
そりゃぁ、買っちゃいましたよ!!

以前に、殿の友人、獣医くんが言ってたんです・・・
小鉄の肉球を見ながら・・・
「小鉄、コンクリートばっかり歩いてるだろ?。なるべく土や芝のトコがいいよ・・・。
そんじゃなきゃ、肉球のお手入れをしたほうがいい。」と・・・
なぜなら、肉球がひび割れて、中の肉が出てきてしまう子がいるそう。
でも、肉球は縫合してもくっつかない場合が多いそうなんです!!
そうなったら、手遅れ・・・そうなる前にお手入れを・・・という事でした。

話はながくなりましたが、そんなわけで、購入してまいりました!!
これからは、乾燥する時期ですし、お散歩前と帰ってきてから、せっせと塗っています!!

効果は、また別途ブログにアップしていこうと思います!!

話は変わって・・・

小鉄さん、日曜日から体調不良
ゲ~リちゃんでございます

日曜日は禁食の刑になり。。。それでも、ゲ~リは止まらず」A「A「ア

殿がいない今、アタシがしっかり看病をしてあげなくては・・・
今朝のお散歩ではゲ~リを通り越し、肛門からミズがでてくる始末こりゃぁ、大変だ!!
仕事は大事な会議だけ出席し、その後帰宅
病院メディカルにいってきました!!
検便をし・・・先生から出た言葉は。。。
「お腹の風邪デスネ。」

ここ最近、寒かったり、暖かくなったりと、寒暖の差があったから・・・。ありゃ
お薬を頂き、しばらく安静にすることとしました。

20071105195602.jpg


やっぱり、ちょっとしんどいからかな?よく寝ております
『お薬が効かない』といった事がない子なので、きっとすぐよくなるかな。。。


元気になったら、また遊びに行こうぜぃ!!
小鉄!!
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。