てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
台風にも負けず、遊んできたよ!
殿がいない平和な平日を過ごしていたアタシと小鉄。
そしたら、こんなキレイな空にめぐり合えた

20070717110251.jpg


写真では一部しか写ってないけど、ホントアーチ状の虹rainbow

久しぶりに見た

さて、本題に・・・
7月15日(日)

関東地方にも台風が接近していたこの日!!
しかし、そんなコトが理解できるてっちゃんではない

皆で遊びに行こう!!

ぶんぶんちの蜜さん主催!
コブタさんたち集合!!室内ドックランにて遊ぼぉ

あんまり、よい写真がなかったのですが・・・
ランの様子をどうぞ・・・

20070717111338.jpg

20070717111409.jpg

・・・カメラ&カメラの腕を疑うほどの見にくい写真・・・

20070717111356.jpg

エフ君&けんちゃん

エフ君はめっちゃ強い子!!なのに、身の程知らずコテツ・・・。
何度も、何度も、エフ君に挑戦を挑み。。。
しかし、エフ君にたどり着く前に、他の子たちに
『やめろ!やめろ!おまえに敵いっこない!!』
と言わんばかりに仲裁に入られる結末

20070717111420.jpg


本日もめっちゃ遊んでたぶんた!!
遊び上手やね・・・どこで覚えたの???

20070717111439.jpg


あぶ!!お久しぶりのあぶ!!
元気で何よりでしたあぶは休憩することなく、ずーっと走っていたような気がする。。。
20070717111507.jpg


そして、小鉄が脅しているコブタちゃんは・・・こじゅまる
以前も遊ぶお約束をしていたものの、なかなか現実にはならずで・・・
今回わざわざ来ていただいたのです!!
こじゅぱぱ&こじゅままありがと~
こじゅまるは、目がウルウルしてて、唇がピカピカしててめっちゃくちゃかわいかったな・・・。まだ、パピーだけど全然まわりの大人コブタにひるむことなく遊んでいました!!
また、是非遊ぼうね!!

本日は、総勢12匹で遊んでまいりました!!
家に帰ってカメラのメモリーを見てびっくり!写真がほとんどないんだもん。。。
集合写真は・・・コレ・・・

20070717113202.jpg

けんちゃんのお顔が切れちゃってるし・・・ごめんなさい・・・けんちゃん
やっぱり、上手く撮れないな。。。写真。。。

その後は、ドックカフェに移動
ここでは、3歳になったぽんずのお誕生日をお祝いしました
20070717113130.jpg

ポンポン?ベロでてるよ?
美味しそうなケーキホールケーキ
山羊ミルクやお魚、マッシュポテトやコーン、メロン・・・などで作られているケーキ。栄養満点
もちろん小鉄さんも頂き、あっという間に全量摂取されました
ぽんず、いつまでも元気でたっくさん遊ぼうね!


気がつけば、台風なんてどこへやら?
雨もやみ、風も弱まり・・・ムシムシする程。。。

今日も、とっても充実した1日でありました

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お留守番なのら
20070711101200.jpg


ツマラナイノラ・・・

小鉄さんがなぜこんな浮かない顔をしているかというと・・・
今日から、てっちゃんが大好きな殿が出張なのだ

殿が帰宅してから、小鉄は殿にカラムのが日課・・・
それがしばらくできなくなるので、殿役がアタシに・・・
殿と小鉄の遊び方って、激しいから。。。アタシにはできなさそう

そんなコトを考えていたら・・・
20070711101211.jpg


遊んでくれないなら寝るノラ・・・


寝てしまいました

20070711101147.jpg


いつもこんなアクドイ顔で遊んでる小鉄さん
アタシで満足してくれるのかな。。。
殿は、『オレのこと忘れられちゃったりして・・・』と不安な様子で旅立ちましたS

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ドックランで遊ぼう!!
昨日の日曜日
空は曇り。そんな暑くもないぞ

うん!これなら外に遊びにいけるぞ
と言う事で、ドックランへGO

今日は、柏の葉ドックラン!!

初めて行くドックランでワクワク
そして、小鉄さん去勢後、初めてのランです。。。
ハレンチブルドック卒業できるのでしょうか?


本日、一緒に遊んでくれたコブタちゃんたちをご紹介


20070709092435.jpg


『ぶんた兄』小鉄のにいちゃん。


20070709092500.jpg


『アクセルくん』 ほっしゃんに似てるって言われてるんだけど・・・


20070709092412.jpg


そして。『小次郎さん』
小次郎さんと小鉄はほとんど同じ年。半月くらい小次郎さんがお兄さん

ドックランに着くなり、太陽さんがお目見えしてしまったため、みんな息が上がりまくりでした



20070709092604.jpg


今日の小鉄は小次郎さんに食って掛かる
あんた・・・そりゃ無茶だよ・・・小次郎さんはでっかいよ?(笑)

本ト、同じ年とは思えないほど・・小次郎さんは立派なのです!!

でも、昨日の小次郎さんはちょっと苦しそうだったな。
息が上がってしまって、呼吸が苦しくなってた
「ガーガー」言ってしまう呼吸。
小次郎さんは遊びたいんだけど、呼吸が『ガーガー』だから行かせられなくて

どうしたら、よくなるのカナ?
何かいい方法は???う~ん

今度、殿の友達獣医くんに聞いてみよう

20070709092623.jpg


でも、上手に皆と仲良く遊べる小次郎さんです
20070709092526.jpg


小鉄はアクセル君と内緒話???
20070709093735.jpg


皆、仲良く遊んでます。
20070709093843.jpg


『ぶんた兄』はというと・・・
やっぱり、おっきいワンコさんと遊んでます
走りまくって・・・暴れまくって・・・度迫力って感じだった

去勢後の小鉄
うん。。まぁ。前ほどはしつこくなくなったご様子です
少しは走って、暴れて・・・これから期待していきたい所

最後に皆で記念撮影

20070709094406.jpg


全然上手く撮れないし

最後に・・・
20070709094553.jpg


クレーン車に乗った小鉄

得に意味も無く乗せてみた・・・許可無く乗ちゃだめだよ。良い子はマネしないようにね

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

てっちゃんの宝物
今日は小鉄さんの宝物をご紹介

小鉄さんの宝物は・・・


20070706072740.jpg


それは、このスイカちゃんスイカ2

このスイカちゃんは小鉄さんが我が家にやってきたときから一緒絵文字名を入力してください

小鉄さんはスイカちゃんをお母さんのおっぱいと思っているみたいrara02
スイカちゃんを吸いながら寝てしまうこともしばしば・・・

でも、もうこのスイカちゃん何代目だろ?

中綿が出てきちゃったり、黒ずんできたりで何度も買い替え
そして、現在我が家にはスイカちゃんが3人。
洗い替えに(笑)
このようなぬいぐるみ系のおもちゃは『重曹』で洗濯
洗剤で洗うよりは、重曹のほうが安全


20070706072758.jpg


2ヶ月過ぎくらいに、小鉄は本当のママとお別れして我が家に来た。
きっと、まだまだママのおっぱいが欲しい頃だったんだろうな
このスイカちゃんで少しでも気がまぎれるなら・・・と思って
セッセと洗濯に励む、今のママでした。。。

さて、昨夜は・・・とっても美味しい物を頂きました


20070706074623.jpg


イクスピアリの中に入っている『ANGELINA』のモンブラン
スポンジの部分がメレンゲになってるんです!!
そして、栗の下には無脂肪のクリームなのです
むっちゃ、濃いクリームです。
だから、普通サイズのモンブランだったけど、すごい食べ応えあり!!

甘いものが大好きな殿のご要望にお応えして買ってきました

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おばぁばぁと出かけよう♪
翌朝
おばぁばぁの朝定をしっかり食べ・・・。
空の様子を見てみれば・・・
うん!うん!これなら小鉄を連れて出かけれるぞ!ということで。

調布市の深大寺に行くことに
実家から車で20分くらい。
ここは、私が幼い頃によく連れて来てもらっていたらしい。。。
えぇ。全く記憶にございませんが

ここは、公園もあったり、ドックランもあったりと、お散歩にはもってこいの場所
早速、ランへGO

20070704073518.jpg


なんだか、とってもヒンのいいワンコが多かったのが印象的
20070704073600.jpg


この白い人。おばぁばぁ。。。
この、ドックラン水道がないのですよ・・・
もちろん、自宅から持っては来てるけどそんな沢山はないぞ。
と言う事で、近くの水道から、水を汲んでほかのワンコに配給
いつの間にか、おばぁばぁがお水係りに
20070704074234.jpg


水浴びを繰り返すうちに、クリームの小鉄がパイド?ブリンドル?
なかなかよく遊びました。

そして、深大寺散策ツアー


20070704074459.jpg


木陰はヒンヤリでとっても涼しい
20070704074515.jpg


途中、立派な鯉に一同釘付け
飛び込みそうな小鉄・・・
そして、深大寺といえば。。。
そば!そばですよ!!
20070704075022.jpg

深大寺のおそばはみんなこのような、○のざるに入ってるんだって。
20070704075051.jpg

小鉄さんも食べたいご様子
おばぁばぁが『てっちゃんにもあげなさい』と・・・

20070704075113.jpg


おいしそうに食べるではないか
もちろん全量摂取です

とっても清々しく、健康的な時間です

『また、来なさいね』の言葉をもらい、おばぁばぁとお別れ

そして・・・
あたし的にはすっごく楽しみにしていた一大イベント

小鉄の洋服でお世話になっているお店へ!!
そこのお店には、フレンチのかわいい看板犬『みみちゃん』がいるのだぁ!
その他にもお友達が来るとの事前情報も!

20070704080759.jpg

みみちゃんとってもキュートなみみちゃん。皆と上手に遊んでいました。
20070704080824.jpg


15㌔超えのチョークくん
小鉄と誕生日が近いとっても立派で、優しいチョーク。。。かわいい。。。
かわいすぎるよぉ


20070704080844.jpg

そして、ボール大好きクーちゃん
手ぬぐいがめっちゃ似合ってて、本当によくあそぶかっこいいクーちゃん

てっちゃん、深大寺ではしゃぎすぎているのか、
人見知りしているのか、すごいツレナイヤツになっていた。
今度は、パワーがある時に遊びに行こうね

でも、皆ホントいい子&いい人で本当に楽しかったな
みみちゃんちで買った洋服は、次回にアップしていこう

ほーんと充実した休日だったな。
小鉄さんはぐったり。。。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おばぁばぁ宅 お泊り
先週末は、てっちゃんの事が大好きなおばぁばぁ(あたしのハハ)の家にお泊りにいきました

おばぁばぁ、てっちゃんが家族になる事を猛反対だったのに、今や小鉄のとりこ

実家に帰ると、何かと小鉄の世話をしたがる(笑)

この日は、殿の仕事が終わってから実家に向かった
車で1時間少々かかる・・・小鉄さんは車内で就寝
どこでも寝れる・・・これ特技


てっちゃんがお目覚めの時、ちょうど到着
あたしんち、実はちっさい、ちっさいレストランをやっているのです。
レストランっていうか、洋風な雰囲気でお酒飲むトコ・・・ってかんじの店。
おばぁばぁが経営

この日は土曜日ともあって、あたしたちが着いたときはまだ、お店がやってた
でも、お客さんは私たちが来るちょっと前に帰った。
なので、ずうずうしくもお店で食事をする事になった

もちろん、犬Okのお店ではないので小鉄が入る事はダメだろな~って思っていたけど、おばぁばぁ、小鉄のとりこだから・・・
『てっちゃんのご飯も作ってあるよ。お店でたべていいよ 
だって・・・。

やっぱり、飲食店だから動物は本当は入れない。ドックカフェとかじゃないからね。
なのに!
お店に入ってもいいって!驚き!!
しかも!!おばぁばぁの手作りご飯だし。。。びっくりだよ~!!


20070703081141.jpg


食事をしながら、飲みながら、楽しく時間は過ぎていく・・・


20070703081453.jpg


小鉄、椅子にちゃっかり座って、大人しくして・・・けっこう、偉いじゃん(←バカ)

20070703081502.jpg


これ、おばぁばぁ。
私たちのご飯を作ってくれてマス

楽しく過ごす時間はあっという間で。
気がつけば、てっちゃんが・・・
20070703081816.jpg


寝ちゃいました

と言う事で、実家に戻り・・
20070703081946.jpg


小鉄さんは就寝。。。
私たちは、また話しに夢中になり気がつけば日付がかわっていたりして・・・。

明日は、大好きなおばぁばぁとお出かけよ

おやぷみ~


つづく・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
