てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
行ってきたよ!朝霧高原!!
5月27日(日)
朝からめっちゃくちゃいい天気

今日は、朝霧高原のドックラン(Field Dog Garden)にいきましょう!!
20070528092825.jpg

日本一のお山「富士山」も歓迎してくれているよ

いつもの、メンバー(ぶんた一家・ぽんず一家)を乗せ、2時間30分くらいで何とか到着

空気は美味しいし緑が沢山あって癒されるし・・・とってもいいところ

お犬さま方も気持ち良さそうに遊んでる・・・

今日、一緒に遊んでもらった方々は・・・。
 ぶんた ぽんず あぶ
 エフ&ビビ
 ぐり&りんご
 エラン&ダンク&バン(ボクサー)

それでは、遊びまくっているお犬方のお写真をどうぞ
20070528101459.jpg

20070528101526.jpg

20070528101610.jpg


20070528101656.jpg

20070528101639.jpg

20070528101822.jpg


20070528101902.jpg

20070528101920.jpg

20070528101941.jpg


ひろーい、ドックラン
本当に気持ちがよかった
お昼には、ドックランに併設されているレストラン(?)でランチ
美味しいパスタ&美味しい
やっぱり、美味しい空気の中食べる食事は格別だぜぃ

ランチ後もまたまた遊びまくり・・・。
暑さに弱いフレンチでも、犬用のプールがあるから少し、バテテきたらプールへ投入
見よ!この何かのパンフレットに載っていそうな光景を・・・
20070528102622.jpg


まぁ。小鉄さんは途中何回か、捕獲されるも楽しく過ごせた模様

その後は、富士ミルクランドに寄り道

20070528103047.jpg

おいしい、ソフトクリーム&いちごヨーグルトジェラートを頂きました
20070528103109.jpg

本当に気持ちのいい一日でした

帰りは渋滞に少々はまるも、人間様は話に花が咲き、お腹が痛くなるほど笑い、お犬様は遊び疲れ、爆睡
アッという間に帰ってまいりました

帰ってきて、数十分後・・・

20070528103746.jpg


運転お疲れ様殿

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

今夜もお祭り騒ぎ
今夜も我が家で会合が・・・
本日の参加者です。

アニキのぶんた!!
20070523105352.jpg


もう少しで、お地蔵さんかと思ってしまう所だった、ぽんず。
20070523105340.jpg


今日も弱気な小鉄
20070523105330.jpg


以上3匹の子ブヒでお送りします

オットト
今日も美味しい夕飯を作ってくれた、専属のシェフの紹介を忘れていました
20070523105423.jpg


そう、ぶんたのパパです
我が家だと言うのに、食事を作ってもらっている私
あまり、料理に自信の無い私
とっても、助かります

途中いくつかハプニングはあったものの、おいしいパスタと、マグロの湯引きカルパッチョ、
ぽんずのママ『P姉』が作ってきてくれたサーモン入りのパイ?(P姉また、作ってね。私食べ損ねたの
などなど頂きました!!
どれも、これも美味しかったな・・・
(料理の写真は・・・ないです。だって、出したらすぐ無くなちゃって撮る余地がなかったんですもの


お犬様はというと・・・



20070523105202.jpg

20070523105218.jpg

おもちゃで遊んでいたり・・・

20070523105436.jpg

20070523105449.jpg


決闘を挑むも、やる前から降参してみたり・・・
プロレスごっこしてみたり。。。寝てみたり。。。

せっまーい所でよくもここまで遊べるな・・・ってほど遊んでいました。
なんだか、最近、とっても週末が楽しくて仕方が無いです。。。

でも、小鉄も少しは、ぶんたやぽんずのようにたくましくなって欲しいとつくづく思ってしまいます

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

前々から、作成に取り掛かっていた、小鉄のお友達、あぶの車椅子
幾度か、弱気な発言をしていた殿

しかし、そこで諦める殿ではなかった!!
やる気はマンマン

そろそろ、仕上げの段階に入った模様です
20070521104152.jpg


うんうん
小鉄さんもおとなしく、殿の応援をしてくれてるみたい。
20070521104246.jpg


でも、一応近くにおもちゃを持っててみる
遊んで欲しいのね。。。小鉄さん。。。

でも、小鉄さん珍しく偉かった
この後は、まぁまぁ、おとなしくしていました・・・。
20070521104652.jpg


そして、ついに殿なりに完成
後は、装飾等を小鉄のアニキぶんたのパパやぶぅちゃんちのパパにお願いをする事になっている

あぶ!もうちょっと待っててね
もう少しだからね

近日公開!?
家族になって・・・1年
去年の5月16日、小鉄が我が家に来ました

もう、あれから1年も経つんだね。。。
この、1年色々あったな~と目を細めてしまうあたし

まぁ。こんな話はここまでに。。。

先日、ぶんた兄と一緒にいつものランに行ってきました
ランで他のお友達とも待ち合わせ


20070516123634.jpg

20070516123705.jpg


今日、一緒に遊んだお友達は・・・
ぶんた・ぽんず・ハッピー・ジャシカ・ムッシュ・NEWフェイス4ヶ月のトイプ~ちゃん(お名前聞かなかったな・・・ごめんなしゃい)ちくわ・・・。

この日もとってもいい天気
タイガーブリンドルの、ぽんず&ハッピー&ジェシカはとっても暑そう。。。
水浴び万歳

みんな、上手に遊んでいます。
さて、さて、小鉄さんも・・・遊んでいるかな・・

小鉄さん。。。
ハレンチブルドックに変身されていました

ゴールデンレトリバーのナナちゃんが大好きになってしまった模様
20070516124215.jpg

小鉄さんのしつこさといったら、本当にすごい

ハハは本当に悩ましい
なんでだろ???去勢をしていないからかな???
それとも、そんな時機なのかな???

(その、翌日もランにいって、ナナちゃんと逢ったのです。
 しかし、この日は全く、ナナちゃんにしつこくする事はなく、他の子と上手に遊べてたんです。。。)

なんでなんだぁぁぁ???

小鉄さんの頭の中えお覗いてみたいと強く思いました!!

みなさん、仲良く遊び最後に記念撮影
20070516125437.jpg



なかなか、そろってくれない・・・
オーイ!オーイ!こっち向いて!!
20070516125504.jpg


写真って難しいな~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おいしくって・・・
麿ママから、すいかすいかを頂きました

が近づいてきてるね~

さっそく、てっちゃんと頂く事にしました
てっちゃんは果物大好き

すいかは初体験

ためしに1っ・・・。


あっという間に食べちゃいました!!
どうやら、とっても美味しかったみたい

おいしくって、ほっぺたではなく・・・
20070515114316.jpg


下まぶたが落ちちゃったよ~

怖いので、あまり見ないでください・・・。

麿ママ、ご馳走様でした

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

WGの日記 最終回
やっと、GWのご報告最終回です。
って、もう一週間以上も前のことを・・・今更・・・

今日まで、お付き合いありがとうございました

さて、本題に。。。

今日は、ぶんた家族&あぶ家族が我が家に遊びに来てくれました
我が家は、うちにお友達がきてくれて、ワイワイするのが大好き
なので、今日は本当に楽しみにしていました

20070514115810.jpg


我が家にが3匹・・・・。
不思議な光景でも、やっぱりいいもんだな。。。



小鉄はあぶに挑戦を挑み・・・

20070514120006.jpg


ぶんたは大好きなおもちゃで遊んでる・・・

20070514120217.jpg


あぶとぶんたも仲良し
20070514120309.jpg



・・・ってこれぶんただよね?
なんか、飼い主の私でもたまに見分けが付かなくなるときが・・・しばしば・・・ある。

それぞれ、仲良くできて遊んで。

人間はというと・・・
蜜氏作@キムチ鍋&ビール&私の実家からもってきたばぁ~ば作@煮物ナドナド・・・を食べまくる&飲みまくる
やっぱり、皆で楽しく食べる食事は美味しいね

外食もいいけど、やっぱりお犬さま方を置いていかなくてはならないから、なんとなく気が気じゃないし・・・お犬さまを連れていけるお店もあるけど、うちのアホアホ、コ○ツさんは落ち着きなくなるし、ノーリードってわけにもいかないしね・・・。

こんな感じでやるのが一番、人間もお犬さまも気が楽なのかな?なんて思っています

って・・・終わろうとしちゃったけど、今日はなんともいい日だったのです!!
今日は殿の誕生日会を開催してくれましたもちろん殿には内緒で
殿の誕生日は5月6日!!大台にのります

20070514121502.jpg


ハズカシガリーンの殿はびっくり&ちょっと照れてた?(殿がこれ見たら怒るかな
愛のこもった、バースディソングを唄ってもらって。。。
なんとも、幸せな日でしたね!!殿??

また、ぜひ!皆で楽しい食事ができたらいいな~と思っています

イヤ、イヤ今年のWGは小鉄のおかげで本当に充実したお休みでした
あ~たのしかった

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

GWの日記 その4
GWも後半・・・(のブログ)
一泊旅行の疲れもまだ、まだ残っているてっちゃん・・・
今日は、私の実家にお泊り予定
でも、小鉄も疲れているようなので、出発時間を遅らせ、ゆっくり、のんびり出発


実は、小鉄を連れて実家に帰るのはこれで回目
もっと実家に連れて帰りたかったのだけど・・・
じつは・・・私の母(ばぁ~ば)が小鉄を飼う事を猛反対していたのだった
理由は、色々ある。
私の実家も以前は大型犬(オールドイングリッシュシープドック)や中型犬(雑種)を飼っていた事があった。
だから、ばぁ~ばも犬は大好き


しかし、1匹が大型犬特有の病気でお空になり・・・後を追うように中型犬もお空になった。

犬を飼うということの大変さ、責任の重さ、命がなくなる時の辛さ、命が無くなった後の心・・・

色々なことを含めて反対だったのだ。

しかし、私たち二人はすべての事を理解して責任を持って、小鉄を迎い入れたのだった。

小鉄が我が家にやってきてかれこれ1年が経つ。
1年が経つ前に、どうにかばぁ~ばに小鉄を受け入れて欲しかった。

ダメもとで、話してみよう。
自分たちがすべて受け入れる事、覚悟ができている事・・・
それを話してみてもダメだったらばぁ~ばの所には連れて行かないようにする。
心に決めて、私が一人で実家に帰ったとき話してみた。

なかなか小鉄のことを切り出せない私・・・。
でも、意を決めて「犬の事なんだけど・・・」

私、がんばった!!。

ばぁ~ばは結構あっさり認めてくれた。(諦めたともいう)
もともとは、動物好きな母。
だからこそ、最初は反対し、飼ったいまは、賛成してくれたのではないかと思う。


この話は、数ヶ月前の話。さっそく、小鉄を実家に連れて行った。
やはり、ばぁ~ば。
小鉄のこと、「ぶさいくだわぁ~」といいつつも可愛がってくれた
ありがとう。おかあさん・・・

この日はご対面し、そこそこ自宅で遊んで、帰宅

私:「今度、泊まりにきていい?」
ばぁ~ば:「いつでもおいで。」

と言う事で、今回小鉄と3人で帰省
こんな日がくるとは・・・

前置きが、すっごい長くなりました


20070512121500.jpg


私の実家は小さなレストランをやっている。(ばぁ~ばが作る人で・・・)
本当に気ままなレストラン。

今日は、私たちが帰ってくるからと、臨時休業したらしい
しかも、次の日も・・・

まぁ。気ままにやってるから(笑)

それほど、楽しみにしてくれていたのかな?

20070512121825.jpg


実家には、猫を飼っています
小鉄、実家のニャンコには反応を示す・・・
なので、目隠しさせていただきました

夕飯を囲み、夜更けまで、話をしていました。
たのしかったな・・・。

翌朝
今日も、いい天気小鉄さんにはちょいと暑いかな・・・

ばぁ~ばと近所の井の頭公園にお散歩
思い出話に花を咲かせ・・・。昔飼っていた、犬のはなし・・・。話は尽きないねぇ~。

20070512123104.jpg


そして、公園近くのお店で、お買い物
悪いね~小鉄くん・・・付き合ってもらちゃって
20070512123117.jpg


ほんとーに暑かったこの日
バテバテ小鉄なので休憩にすることに・・・
井の頭公園の近くのイタリアンレストランで(小鉄OKの店)ランチを

楽しい時間はアッという間。
もう、帰らなくては・・・。
ばぁ~ば:「また、来なさいね。」
     「今度は、一人でお泊りする?」

なんて、嬉しい言葉をもらい帰路に。

小鉄にとったら、何てこと無い日だったかもしれないけど、
私にとったら、ホントにホントに嬉しくって、たのしっかった日でした

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

その3 のつづき
少しづつしか、更新していないせいか、なかなかGWネタが尽きない・・・
もう少し、お付き合いお願いします

伊豆バイオパークを後にした私たち
長距離を、運転し、ホトホト疲れている、殿を尻目に・・・(ゴメンネ)

次なる、目的地は・・・

そう!!


 海!!!

20070511112033.jpg


ここは、熱川の海
私がよく来ていた海
思い出深い海だったりもしたりして・・・

熱川の海の水は、とってもきれいなのだ
砂も比較的キレイ!! 
海水浴に行かれる際は是非!!熱川温泉へ!!
(バナナワニ園もあるよ♪ ちょっとさびれてるけど


まさか、ここに、殿と小鉄と来るとは思っても見なかった
テンション最高潮の私

海より、山派の殿 運転疲れもあるのか、何だか冷め切っている
まぁ。そんな事はいいとして・・・
20070511112450.jpg


年甲斐もなく、Gパンをビショビショになるまで遊んでしまった私
小鉄もそこそこ遊んだところで、ホテルに向かう事にしました。
(私はもっと、あそびたかったけど、男の子2人がもう、帰ろうビームをだしていたから・・・)

今日、宿泊するホテルは『伊豆高原 わんわんパラダイスホテル』
ドックランもあるし、犬用のプールもある!!
ホテル内はどこでも小鉄と一緒にいける、とってもいいホテル!!
20070511113130.jpg


壁にはかわいい犬の絵が書いてあった。
どうやら、ここのホテルは、ムツゴロウさんの意見を取り入れたホテルらしいぞ???

小鉄も私たちもそれなりに疲れ・・・。
あとは、お楽しみの夕食
もちろん、小鉄さんの夕食も出してくれました。

20070511113439.jpg


いくつかバリエーションもありました。温野菜・・ささみ・・・マグロ・・・やぎミルク・・
などなど。。。
小鉄さんはなかなか家では食べないと思われるものをチョイス

小鉄もはじめての旅行ともあり、疲労困憊
あした、また元気に遊ぶためにも、今日はここらで就寝。
20070511113458.jpg


自宅とは全く違う環境&他のワンちゃんの匂いがするせいか、なかなか寝付けなかった模様。
でも、いつも使っているマットをひいたら、寝てくれました。
ほっ・・・

翌朝

むちゃくちゃ、いい天気暑いくらいでした。
朝食を済ませ、さて、遊び収めを・・・。
しかし、ドックランでは何かイベントをしていた。
20070511121042.jpg


ということで、人工芝のランで遊びましょ
20070511121123.jpg


小鉄さん珍しくダックスさんと仲良くしております。。。
しかし、この暑さですぐにバテテしましました

暑い?・・・でしたら・・・




20070511121336.jpg


すぐに涼しくなる方法!!

水泳にチャレーンジ!!
小鉄!初プールどうなることやら・・・。
20070511121555.jpg


20070511121619.jpg


!!!!!おぼれてる!!!
あちゃー
そんな時、優雅にプールを楽しんでいるお方が・・・。

20070511121736.jpg

20070511121854.jpg

20070511121921.jpg


見てくださいな!この真剣な眼差し・・・。(死ぬか生きるかの境目って感じ。。。)
20070511122135.jpg


師匠に泳ぎの訓練をして頂いたおかげで、本当に泳げるようになったてっちゃん。
ライフジャケット無くても何とか浮いていられました(顔だけね

20070511122145.jpg


最後はバシャバシャせずに、ゆっくりと泳ぐ事ができるようになった小鉄さん。
師匠のおかげかな。(笑)

まぁ。プールから上がったてっちゃんはだいぶお疲れの模様
そりぁ、そうだよね

無理は禁物。小鉄も初めてづくしだから、緊張しっぱなし。
ちょっと早いけど、帰ろう

初めての旅行はほんとーに楽しかったです。
小鉄にとったら、初めて見るもの、食べるもの、泳ぐ事・・・などで驚きの連続だったかもしれません。
でも、楽しそうな一面もあったので、よかったのかな~な~んて思っています。

今度は、お友達み~んなで一緒に旅行がしたいです!!
きっと楽しいだろうな

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

GWの日記 その3
なんだか、もう、GWという風もまったく感じなくなってきましたが、
GWネタでどうぞよろしくお願いします

5月2日(水)

はじめて、小鉄と一泊旅行
殿が急遽、1日・2日と祝日ではない日も休みになったので、念願の旅行に行くことにしました。
2日は平日だったので、まだ、ホテルも予約が空いている所も・・・

いざ!!伊豆高原!!

私の勝手な想いで、『小鉄にキレイな海を見せてあげたい』って思っていたんです。
私は、海が大好きで、結婚する前はよく友達と遊びに行っていました。

まぁ。色々あるわけで、なんでかうまく説明できませんが、とにかく小鉄に海を・・・ってことで、行く事になりました

20070510124447.jpg


テンション低めの小鉄・・・
平日ともあり、全く渋滞にもはまらず、やってきました!!
伊豆の海!!
20070510124626.jpg

小鉄さん、挙動不審ですぞ?
落ち着きがなくなりました。(私もテンション
なんででしょうか?海を見るとワクワクします。

海は、後で遊びに行くとして、向かった先は・・・
「伊豆バイオパーク」

ここは、犬も一緒に入れるとのことで、
「動物が動物を見る」といった不思議なところ。


20070510125313.jpg

20070510125340.jpg


まぁ、言うまでも無く興奮状態の小鉄さん・・・

ここに着たら、やってみたかった事のひとつ。
サファリバスに乗車。
小鉄も乗れるんですよ

20070510125352.jpg


20070510125713.jpg


キリンのほかにも、サイやシマウマやら・・なんやら。。。
動物たちを間近にみれて、私たちも興奮状態

20070510125913.jpg

サファリバスを下車後も動物たちと触れ合う

その他にも小さい、遊園地があって、観覧車に乗車してきました
遊ぶだけあそび、歩くだけ歩いたので、少々お疲れのてっちゃん
あまり、無理はさせたくないのでここらで退散いたしました。
最後に、記念撮影

20070510130032.jpg


出口に向かって歩いていると・・・
20070510130044.jpg


お名残惜しいね。。。
友達できた?てっちゃん???
また、機会があったら来ようね!!

つづく・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

GWの日記 その2
もうかれこれ一週間前の事を記事にするのに、だんだん抵抗を感じつつも頑張って書きます

楽しすぎたBBQの翌日は、てっちゃんも、私たちも少々ぐったり・・・ということで、ま~ったりな1日を過ごしました。

  そして・・
5月1日(火)・・・雨 ガビーン

この日は、祝日ではなかったものの殿がお休みだった
なので、出かけるしかない!!
と、いうことで。。。
前々から、ちょっと行ってみたかったペット博に行ってみる事にした。

IN幕張メッセ
20070508120946.jpg


やっぱり、祝日ではないからとても空いていました

小鉄は一体、どこをめざしているのか???
グイグイ引っ張り、いそいそと・・・
目新しい所にくると、なんかとっても引っ張るんです・・・なんで???

少々、迷いながらも到着!!ウキウキする

会場には、ドックフードの会社や、楽天、ペットの洋服屋さん、生態販売、馬もいれば、ふくろうを販売するブース・・・
などなどがありました。

生態販売は・・・正直なんともいえない気持ち・・・
もう、1歳以上になっている子たちや、衛生的ともいえないゲージに入っている子・・・
う~ん

この子達がどうか、幸せになれますように・・・って祈ってあげる事しかできませんでした

そんなこんな、ブラブラしていたら。。。
20070508121132.jpg


BUHIが3匹!!
すっごいかわいい!!
お話をさせていただいたら、親子なんだそうです!!
mocoりんちゃん(母) & 万碧ちゃん(まお) & きーくん 

やっぱり親子
お顔が似ていました!!
また、どこかでお会いできるといいな・・・。

そんなに大きな会場ではないものの2時間はぶらぶらしていたでしょうか・・・
それなりに勉強になりました!!
気がつけば、手元にサンプル品が・・・

そして、小腹が空いたので、会場内のフードコートみたいなところで、お茶して帰ってきました。
なんでなのか、北海道のかに丼屋さんやケバブやなんやら、なぜペット博に!?
ってかんじのお店が多かったのが印象的でした


20070508121148.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

GWの日記
GWが終わってしましました
でも、今年のGWは充実した日々でした。
これは、小鉄のおかげかしら???

では、では少しづつブログアップしていきたいと思います(溜め込みすぎたかな・・・)

4月29日(日)
GW初日ちょ~楽しみにしていたイベントのひとつ!!
        BBQ
IN すいらんグリーンパーク

人間30人超え 犬20匹超え で決行!!(すごい人数だよね・・・)


20070507121705.jpg


皆で持ってくるものを分担して、超!ゴージャスなBBQになったのです!!
お肉だって高級肉だったしね、ジンギスカンもあったよ!。
海産物だって、ちょ~おいしかったし!、自家製のパンや、
おいしいおいしいおにぎりだってあった!!あとね~ビールサーバーもあったし・・・
って・・・写真を見せろ!!ってかんじでしょ?


・・・ないんです・・・・どっこさがしてもないの・・・
食べ物の写真が
あたし、食べるのに夢中だったみたい。
すみましぇん・・・


とにかく!!美味しいものだらけだったってことです!!
で、お犬さま方はというと・・・
自然に囲まれた所でみんな元気に走り回っていました
20070507122046.jpg

20070507122118.jpg


今回のBBQは、BUHIだけではなく、トイプ~2匹、ボクサー3匹もいたんです。
後は、みんなBUHIね
犬種関係なくみんな仲良くあそんでました。
20070507121952.jpg


この日はめちゃくちゃいい天気で、お犬さま方にはちょいとあっついくらい
ということで、プールを用意いたしました
小鉄はプールにはいると、固まってしまいましたが、。
20070507122006.jpg


20070507123230.jpg


人間は飲みまくって、食べまくって、お犬さま方は遊びまくって、本当に充実した一日でした。

一緒に遊びまくっていたおかげで、あまり良い写真がなくってアップできない。。。

ごめんなさい・・・。


帰宅後はこのまま目が開かなくなってしまうのではないか・・・と思うくらい爆睡していたてっちゃんでした

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
