てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
小鉄のあし型を残そう・・・の巻き
この間、お正月でウホウホしていたと思ったら、もう3月目の前・・・jumee☆ohwell2L
職業上、沢山のお年寄りとお話する機会があるのだが、
先日、あるお年寄りがこんな事を言っていた。
「歳を重ねれば、重ねるほど、月日の流れは速いよ・・・」って・・・

このお年寄りがは、ほぼ毎日、ベットの上で過ごしてる
単調の毎日の中でも、月日が流れるのが早いと感じる・・・。

アタシにとって、そのお年寄りの言葉はすっごく説得力があり、
いまだって、1日が過ぎていくのが早いと思うのに、更に早くなるというのか・・・orz

そして、このお年寄りが笑いながらこう言った。
「大晦日が昨日のようで、今日が正月・・・気づけば、大晦日だ!!」

そんなはえーのぉぉぉぉ????笑

きっと1日1日をダイジにせーよって事がいいたかったんだな・・・。

ってなことで、アタシと小鉄はゲンキにすごし、ブログも放置万歳の今日この頃jumee☆loud laugh1
このブログにくもの巣クモがはる前に更新をしたいとおもいまふ。

かれこれ1年熟成させたこんなキットを発見!!
画像 002
ペットの足型キット肉球

たしか、小鉄の2歳の誕生日くらいに買ったもの。
3歳を目の前した今日、やっと日の目を見たわけですjumee☆Feel Depressed2

画像 003

こんなカンジで作成・・・
手だけの写真は平和そうな写真だけど、
現実は・・・
画像 006

はい、めっちゃ怒ってるぅ~

まぁ、そんなこんなで、出来上がったのはこちら↓
画像 009

白くて見えずらいけど、小鉄の肉球型の出来上がり拍手 パチパチ

コレを2日くらいかんそうさせて、更にひと手間加えて・・・
出来上がったのがこちらjumee☆SaturdayNightFeverL

画像 002

まぁまぁの出来具合ですぞjumee☆shy1

2歳記念に購入し、3歳目前記念で作成してみましたぁjumee☆Feel Depressed2

ということで、今日も小鉄はゲンキっでっす!!

画像 001

あーあ・・・また意味わかんないブログになっちまった・・・

↓くもの巣だらけ寸前の小鉄ブログをよろしく↓
 
 フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

また買ってしまったぁ~のお話
さぼりくせというものはなかなか治らんもので・・・落ち込み
PCをあけても、ブログは開けず・・・


暖かくなったり、寒くなったりして、身体が悲鳴を上げている今日この頃jumee☆Feel Depressed2

小鉄はというと、部屋の中の日向を探しウロウロの日々jumee☆ohwell2Lでも、ゲンキもりもりでっす


画像 004

最近、また見つけてしまったのですフレンチグッツ
これ、ブックスタンド
画像 003

かわいいからついつい・・・jumee☆sweat2Rb
フライパンやお鍋が入っている引き出しを整理するのに、ブックスタンドを使うといいらしいと
主婦のお友達が教えてくれて。
買いにいったら、コレを発見してしまったのでぷjumee☆loud laugh1

嬉しくて、ニヤニヤしてたら、本来必要だったブックスタンドは買わず。。。家へ!!
あ~あ。何やってんだ・・・アタシ
そして、未だに買ってないから、フライパンや鍋の引き出しは以前と変わらずjumee☆ohwell4L

そろそろ、大掃除をやり始めなきゃだなぁ。
でもでも。その前に~クリスマスがくるからぁぁぁ~
何、ほしいかリストアップしなくちゃね

ねー?てっちゃん
画像 005

殿サンタさんに何買ってもらおうか、小鉄!相談しよう♪そうしよう♪

画像 002

殿サンタがアタシと小鉄が欲しいものぜーんぶ持ってきますようにjumee☆LoVe1


↓相談役の小鉄に愛の手を・・・↓
  フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

手ぬぐいの全様と昼寝の小鉄・・・の話
昨日の手ぬぐいの話の続き・・・。

おもいのほか、お褒めのお言葉をもらい・・・
調子ついているアタシjumee☆DaNcE1
この勢いで・・・、「ざ・鼻毛でてますよ・手ぬぐい」の全様をお見せしようと思います。

こんな

画像 170

この鼻毛さん、もしかしたらハゲてるかもね。笑
ハゲ&鼻毛・・・けっこう致命的ねjumee☆biceps1


今日のチバケンはとても気持ちが良いお天気にじ
秋晴れってヤツね。
もぅ、だまさないでおくれ、秋・・・。

画像 168

ベランダで日向ぼっこの季節がもぅすぐそこだな
保冷剤&手ぬぐいいらずの季節だな。
鼻毛さんも封印かな?カイロでもくるむかなぁ。。。


画像 161

秋って、よく寝れちゃうよね~jumee☆shy1
って小鉄が言ってますた。。。


↓職業:ねぼすけ の小鉄の応援お願いしま~す↓

フレンチブルドッグひろば


*つぶやき*
なんか、収集つかいないブログになっちまったなぁ。。。
あ。。。いつもかぁ。。。jumee☆shy1

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

虫よけスプレーは?・・・のお話
梅雨が明けたばかりだというのに、夏が終わることを心待ちにしている飼い主デス絵

さて、昨日のお話ですが。。。

「浦安夜の密会」を開催
まぁ、あぶと一緒に遊んだわけなんですが絵

浦安ドックランについて、ビックリ!
カメラにメモリーカードが入っておらず・・・jumee
そりゃぁ、ビックリだよね・・・

ってなカンジでランでの写真は1枚もありませんが・・・。
いつもの様に(?)ナニかにとりつかれたように魔法のボールで遊ぶ小鉄

ドックランには虫さんがいっぱいなわけでして・・・。
最近の小鉄はなんだか身体にボチボチが・・・o
虫刺され&草などにただれ・・・

なので、この時期は虫除けが必需品になっているわけでして
シカーシ!!

メモリーカードにつづき、虫除けもしっかり自宅に置いてきたjumee

その結果・・・
画像 024

しっかり刺されてまいりました

プックリ・ポッコリjumee小鉄。


小鉄の虫除けは・・・。
画像 027

アロマオイル(写真真ん中)を使用。中身はこんなカンジ

ティーツリー:ノミ避け、ローズマリー:蚊・ノミ避け、ラベンダー:蟻・昆虫避け
ローズゼラニウム:蚊避け、ユーカリ:蚊・ダニ避け

精製水にオイルをほーんのチョっピットたらすだけ
で、ポンプスップレーに入れて出来上がり(写真右)

もちろん人間も使用可!ワタシは仕事で公園行ったりして、外活動が多いからほぼ毎日使用中
アロマだからがクンクンしても安心だしね☆

ちなみに・・・だけど。
写真左のぶたさんは自宅で使っているベープってやつ。
よく、ペットショップで見かけるペット用の虫除け・ベープ(!?)

アレって、別にペット用に製品が違うわけではないらしい・・・
同じなんだって。 ワタシが聞いた話では・・・ですよ???

だから、ウチは普通に、無香料のベープを使っております

画像 025

でも、犬って蚊にくわれても痒くないのかなぁ???
小鉄はじぇんじぇん痒そうにしてないけどぉ・・・jumee

で、今朝小鉄に異変が!!
画像 028


コレは今さっき撮った写真

これしか目が開かないの。。。しかも、目がマッ赤・赤

左目は腫れぼったく・・・目に膜(?)見たいのがあるでしょ?
よく、眠たい時に出てくる目の膜・・・わかるかな???
アレが常時出っぱなしでコレまたマッ・赤・赤!!

目が見えてる様だけどぉぉぉぉ・・・


アチャー

魔法のボールで遊びすぎて、目に小石とか入っちゃったかなぁ???

散々な小鉄だぁ~o
ごめんよぉ。。。。

ちょっと様子みて、やばそうなら病院いきだな、こりゃ
フレンチとかチワワとか目が飛び出してる系のワンは目を傷つける事が多いから
気をつけなくちゃいけないってこの前、近所のおじちゃんjumeeから言われたばかりなのにぃ

あーあo

↓散々な小鉄に愛の手を・・・↓応援お願いします↓
 フレンチブルドッグひろば

*ステキなおまけ*

あぶのママ@れいぶぅからステキな贈り物☆
画像 023

ニョホホjumeejumee
大好きなLaundryのバンダナ

我が家のTシャツはLaundryずくしjumee
何より嬉しいプレゼントありがとうjumee

コンド、おっそろーで出かけるべし!!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

小鉄グッツ購入・・・のお話
自分の買い物と同じくらい楽しい、小鉄の買い物 jumee☆GroceryShopping2キラキラ

ココ最近、色々と買ってみた・・・。

まずは、リード
小鉄を家族に向かい入れてから使っていたリード・・・。


画像 019


左側が使っていたモノ。右がおニュ~jumee☆shy1
え!?みればわかるって??

左モノ・・・もち手のトコロがはげてます
いつ壊れるか・・・時間の問題だったかも!?

おニュ~のリードは・・・プラネットドック・ジップリード
コンパクトさ、耐久性があるとのコトでこれにしてみました

お次は・・・

小鉄の相棒・・・パンダくんヘンダ普通

画像 017


っていうか、汚すぎだよね?
しかも、臭いの この臭さを記録できないのがクヤシイくらい臭いの

ザリガニ臭がするんだ。

ザリガニパンダさんには今日限りで引退していただこうと思います。
画像 020


小鉄も新人パンダさんを受け入れてくれました
臭かったのかな?やっぱり・笑

いつか、新人パンダさんもザリガニパンダになっちゃうのかな?
もし、そうなっても・・・
ザリガニパンダに変身する前に、後任パンダさんをお呼びすることを誓いますjumee☆shy1

そして、最後に・・・。
車の後部座席に引くシート。。。
画像 010


いつもは、助手席や運転席を行ったり、きたりしている行儀の悪い小鉄さんフレブル

前々から、欲しかったものの、買っても結局使わない・・・というようなカンジがしていたから
なかなか買うまでに到らなかったの
でも、疲れてるときや、眠い時は足元で寝てるときもあるし、一か八かで購入。
しかも、いつもお世話になっているペットショップで、ポイントカードのポイントがたまっていたから、
ポイント使用し、49円で我が家のモノに

コレなら、もし使わなくてもクヤシクないしね
セコイかな?

画像 008


買ってすぐに装着
まんざらじゃない!
けっこう、いい感じにのっかているではないか・・・

もっと早く使えばよかったよぉぉぉ

画像 006


アホアホをして、シャカシャカうるさい小鉄だった・・・。

自分の買い物を差し置いても、小鉄のものが欲しくなるアタシはちょっと病気かなぁ?

↓ザリガニパンダさんが友達の小鉄の応援お願いします↓
 フレンチブルドッグひろば


*おまけ*
せんママ&ぶぅママが前の記事で小鉄の手ぬぐいがイカシテルって言ってくれて
調子に乗って、『小鉄・おくび巻き巻きコレクション』を撮ってみましたjumee☆camera2b

画像 003



赤・豆絞りはもぅ、糸がほつれてボロボロ・・・orz








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
