てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
200703<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
お誕生日ケーキ
29日小鉄の誕生日にお友達から頂きましたケーキを食べたのよ

画像 002

麦の名前までいれてくれて~
ホント、ありがと~。

29日は仕事で、ゆっくり小鉄と過ごせなかった。。。
でも、このケーキできっと許してくれているはず・笑

画像 003

みさりん♪ありがとう

5歳になった小鉄は、麦にケンカを売られてはビビリ・・・
でも、仲良く遊ぶ時もあり・・・。
ん~どうなんだろ・・・
小鉄は麦を受け入れてるのかな???

でも、相変わらずのすっとぼけ坊や。
画像 005

朝ごはんのニンジンを鼻に乗せて、寝てる。
地震に備えての非常食???



がんばれ!東北!!!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おすそわけ~の巻き
え~、わたくしぃ~昨日、
『こんにちは30代』『お邪魔します・30代』
の儀式を終えました。
そう、誕生日だったのよjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

どうやら、噂によると、私の周りの30代は口を揃えて
30代はたのしぃ」と言う・・・・

どうなることやら・・・私の30代・・・


さて、さて・・・



幸せの連絡は突然・・・

殿のお知り合いから、野菜&すいかのおすそ分けをしてもらったぁイエーイ Yeah  イエイ

画像 037

こんなもんじゃない!P-マン大量
おじゃがさんなんて、15㌔くらいあるんじゃないかなぁぁぁ

あっ、スイカはもう食べちゃったのよ、ウフフ
やっぱ、夏はスイカよね~suika-hanbun
画像 038

今日からおじゃが生活突入ですよ!!
小鉄にもあげるっきゃない!!

ありがたいね~
でも、多すぎ・・・かも・・・・

かぼちゃも丸々1つ・・・どうしよぉぉぉorz
料理のセンスは全く持ち合わせていないのよ、アタチjumee☆loud laugh1

おすそわけのおすそ分け・・・するしかね~な


*おまけ*

毎年恒例になってきた地元のお祭りに行ったよ
画像 032

夏だね~あつい

↓おじゃが食べる???↓
フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

手作りご飯@なんちゃって・・・の話
きょうから7月

ガソリンがまた!値上がりお金180円代って・・・

オイオイ・・・このままじゃ平民の我が家・・・でかけらんね~よとぼやく。
駆け込み給油・・・してきました。
いや、させてきました、殿に

あーあ。。。こまったもんだ・・・。



さてさて・・・今日は小鉄のご飯について。。。

いま、小鉄は吉岡油糧というトコロで小鉄用ご飯を作っていただいていますjumee☆shy2

この前、せんむちゃんのブログでご飯についてわかりやすく書いてくれていました
その中に関節に有効な食材を書いてくださっていたので、実践してみました
いつも、膝軟骨や野菜をゆでて、煮汁は混ぜていましたが・・・
根拠のないやり方・・・
少しちゃんとやってみようと思って・・・・たまには真面目にやろうと思って。


画像 398


吉岡油糧のフード+膝軟骨+キャベツ+ブロッコリー+おからの粉+納豆+オクラ=小鉄の夕飯

膝軟骨 =コラーゲン・グルコサミン摂取(関節のため)
おくら  =胃腸を整える(関節のためにもいい・・・)
納豆   =血液サラサラ効果(関節のためにもいい・・・)
おからの粉=ミネラルが凝固してる
ブロッコリー=皮膚の調子を整え、ビタミンCが豊富!風邪やガン予防

これが昨夜の小鉄のご飯ごはん

画像 400


「待て!」のこれ以上ない苦痛を味あわせる飼い主@アタシ

画像 401


あくどい顔だね~
大丈夫、取らないからぁ~

画像 403


まぁ、好き嫌いがほとんどないこのぼっちゃま拍手 パチパチ
なんでも食べてくれるから助かるし、あからさまにフードだけよりも食いつきがよく・・・。
やっぱり嬉しくなっちゃう

殿に食事をつくるより作り甲斐がある!?

このほかに、かつおぶしやすりゴマをトッピングしたり・・・。
結局、人間と栄養価は同じなので、少しずつ色々なものをバランスよく摂取していくのがいいのだと思います。
これからも、ラクな気持ちで、楽しみながら・・・色々試していこうと思います。
本当ならお肉とかもまぜて、ドックフードを使わずにやってあげれるのがいのかもしれませんが、
まだ、そこまでの自信がないから・・・・。
なんちゃって手作りごはん


さぁて、これから「小鉄なんちゃって手作り朝食」ターイムとけい
食べてくれるかな???



↓「待て!」の苦痛を日々味わっている小鉄の応援を↓お願いします↓

 フレンチブルドッグひろば




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

バレンタイン・イヴ(!?)
2月13日

明日はバレンタインディHEART

ちまたには美味しそうなチョコが出ていますね☆

いまは、「友チョコ」とやらがあると聞きました
いいねぇ、友チョコアタシも友チョコ欲しい(チョコ食べたいだけ・笑)

で、

今日はバレンタイン・イヴということで、私の愛するてっちゃんに
バレンタインのプレゼントをする事にしました

「サツマイモクッキー」 作:ママ

小鉄 001


手作りデス

1:サツマイモを洗う
2:サツマイモを切る
3:サツマイモを焼く

・・・・・



以上!!

・・・簡単・・・簡単すぎ(笑)
でも、すごい安全
しかも、安い

じゃぁ、出来立てホヤホヤを・・・。

ママの愛情たぁーっぷりだよ
小鉄 005


一応記念撮影ね

小鉄 004


焦げてる所はてっちゃんに見せないように・・・

小鉄 006


ウマウマ

美味しそうに食べてくれました
よかったぁ。

君は、本当、安上がりでいい子だよ・・・

あんまり、沢山食べるとブタになっちゃうから気をつけようね

明日は、バレンタイン
殿にはどうしようかな・・・・。。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

よだれ風船?
昼間に作った野菜さんたちのごった煮
夕飯の時間です!!さぁて、食べていただきましょ
たべてくれるか・・・ドキドキ・・・

20070619080503.jpg


ごった煮+馬肉団子+納豆+すりごま+抗生剤=小鉄さんの夕飯
20070619080524.jpg

そんな目でみないでおくれ・・・今あげるからさ

そんな時、殿がお風呂からあがってきた
殿:「てっちゃん!ごはん? じゃぁ。お座りして!!」

小鉄さん、さらにお預け状態

20070619081246.jpg


殿の『待て!!』の声が小鉄さんを生殺し状態に近づける

そんな時、こ・・・小鉄さんが・・・

20070619081454.jpg


小鉄さん、よだれでお空に飛んでいちゃいそうです!!そして、なんだかブサイクな顔しちょる
その後、さらに、よだれ風船は膨らみ続け・・・
こんなんなりました
20070619081802.jpg


ひどい・・・ひどすぎる
それにしても、艶やかなよだれ風船

その後、小鉄さんにとって地獄の「待て!」時間は解除され、食事にありつけました
お空に飛んでいかなくってよかったよ・・・
20070619081942.jpg


無事に、全量摂取していただけました

本日は獣医くんのところに行って、お玉さんの抜糸をしてきます
予定より1日早いのですが、もう大丈夫だろうと言う事で行ってきます

一足先に、『重量挙げ選手の洋服』を脱ぎました
もう、ボロボロだし・・・傷口も塞がっているみたいなので・・・脱皮です

20070619082651.jpg


病院まで車小鉄をつれての運転は苦手
でも、頑張っていってきます


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
