てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
楽しかった09年!
残す所、09年も明日まで
今年もフツーな幸せな日々を過ごす事ができました。

何よりも、フツーが1番。感謝です。。。

28日。私、新たな旅立ちをしまして。。。
画像 001

がこもった色紙と黄色の花束をもらっちゃったぁ~。
この色紙の中に、沢山の思い出写真と、愛のささやきがつまってたぁぁぁー。

泣かせるじゃねぇか

長老っていうアダナどうかとおもうけどね。

私、1月からまた新たなチャレンジを試みる。

ココロのどっかにずっとあったコト・・・
頑張ってみることにしたほっこり♪stereo

ココでの出会いを宝にして、新たな出会いを楽しみに・・・

人生1回だから。
がんばるべ

今年1年、小鉄もゲンキに毎日を過ごせた。
年が明けたらし、すぐに4歳の誕生日がくるね。。。
また1つ歳を重ねられる事に感謝。

画像 002

平凡でいい。
来年の今日も、今日と同じ様なブログをかけます様ににじ


今年も1年アリガトウゴザイマシタ。
どうか、来年もごひいきに・・・

良いお年をお迎えください初日の出 pkk

明日から実家に帰るぜnico
イエェーイjumee☆peace2

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

寒いのに・・・の巻き
昨日、今日の朝・・・めっちゃさみぃーーー絵文字名を入力してください

それなのに、ベランダに太陽さんが訪問すれば・・・

このアリサマ。。。
画像 002

寒いのに日向ぼっこ

ぼっこちゃん中はベランダを開けとかなきゃいけないから・・・
こっちが風邪ひきそう鼻水


最近の悩み・・・
噴水を見つけると、嬉しそうに駆け寄りビッショりorz

画像 001

はぁぁ~。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

暑いとわかってるのに・・・の巻き
いきなりなんだけど~

さっき、近所のスーパーに買い物へ行ってきたのですさとと-自転車ピンクjumee☆GroceryShopping1p
んで、そこは、日曜の朝は卵が安いみたいで、すっごい人だったわけで。。。
でも、我が家には先日購入した卵が1パックあるので、私には用無しjumee☆loud laugh1

しかしっ!!
卵売り場の近くを通ったら、60代くらいのおばちゃんに
「ほれっ!たまご!!」
と渡されたjumee☆ohwell4L

反射的に手を出し、受け取っちまった・・・。
んで、買っちまった
「NO!」と言えないわたし・・・orz

我が家には現在タマゴ20個あります・・・・
だれかぁぁぁ。。。。

あのおばちゃん・・・なんだったの????

あっ!
残暑お見舞い申し上げます。朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(背景付き) †SbWebs†

やっと、ここ何日か夏らしい日々です。
蝉がひっくり返りまくってます。

画像 016

てつさんは、暑いと確実にわかっているのに、ベランダで寝ますjumee☆ohwell2L

座布団を干すために、外にだしてるつもりなのに・・・。

画像 019

フレブル『暑いんですけど・・・』フレブル
と言っているかの様に私を見るてつさん。

画像 017
まぁ、1分もしないうちに、危険を察知し、日陰に避難する。
そんなことを毎日繰り返している、てっちゃんさん。
画像 027

てつの行動は大体読める・笑

画像 026

飼い主に似て単純ねjumee☆peace1

私のコレクションが徐々に増えてまいりましたjumee☆SaturdayNightFeverL

今、お気に入りの手ぬぐいさんたち画像 014

もはや、小鉄の首巻に使うのを躊躇する・笑

でも、手ぬぐいって便利だよ~。
タオルの様に使っても乾きやすいし~
人間の首にだって巻けちゃうし~
おしゃれな手ぬぐいならインテリアにもなっちゃうわけ!!

でも、最近知ったんだけど、手ぬぐいって手洗いがいいって。
しかも、水洗いだけでOK!!
NO!洗剤!
へ~エコだわ~。
誰から教えてもらったって、
お年寄りが教えてくれたの

洗濯機で洗ってるってお年寄りに言ったら、
軽く怒られた・笑

説得力あるよね 拍手 パチパチ
さすが!お年寄り!!
最高金メダルばぁちゃん


夕方のお散歩はドレつけていこうかなぁ???

*おまけ*
画像 013

実に平和で幸せな夕方。。。

今朝、殿は「日曜だっていうのになんで仕事しなくちゃいけねぇんだ!!」
キレながら出勤していきました。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

↓みんな~レッツ手ぬぐい!!↓

フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ありがとう・・・の巻き
こんなステキなモノを頂いた


画像 010

『こてつ』ネーム入りお散歩バックjumee☆thanks4

しかも、小鉄の写真入り!!

しかも、手縫い!!!

がこもっています
写真セレクト・・・マニアックjumee☆sweat2Rb
↓この写真だよ↓

画像 178

小鉄と出会えたペットショップで働いている、優しい、優しいお姉さん。

いつも、ありがとうございます
大切に使わせていただこうと思います。
ココ最近、人の優しさにふれると、ウルウルしちゃうお年頃。。。
歳かなぁ~?

小鉄は最近こんな、顔をする。。。
画像 006

ご飯を食べてると、おすそ分けが欲しくって・・・欲しくって・・・
画像 001

ヨダレーマンに変身しやがるんだjumee☆UltraMan2

画像 004

ヨダレーマンはタチが悪い!
なんとも、憎憎しい顔だ!!

今にも、攻撃を仕掛けてきそうな・・・
(けして、噛んだり、攻撃する事はありませんが・・・)

画像 009

デブ街道まっしぐら・・・jumee☆Feel Depressed4
その代わり、フードの量を減らして、帳尻あわせ

憎憎しいこんな顔・・・なぜだか・・・・
病み付きになる・・・

↓ヨダレーマン小鉄・・・病み付きでしょ?↓

フレンチブルドッグひろば


*******************************
こっからは私の話し。

昨日、6月6日は私の母の誕生日だった。
何か始めて面と向かって『お誕生日おめでとう』って言った気がする。
今まで、お祝いはしていたものの、なんだか、照れくさくって、
きちんと言えてなかった。
ダメだな。。。わたし。。。

でも、昨日は1人で実家に帰って、母と食事や買い物に行った。
で、ちゃんと「オメデト」って言えたぁ~。
言ってしまえば、『ナンデこんなこと恥ずかしがっていたの?』って思うけど。。。
母、『45歳になりました。』っと相変わらず、ぶっ飛んだ事を言っておりますた

これからは、毎年、おっきな声で『オメデト!!』って言うぞ!!


小鉄は殿に任せてあるので、私は実家に帰りついでに、地元の友達と飲む
そして、実家に泊まる。。。

友達ってやっぱりいいなぁ~って思う。
自分が言いたい事を、ちゃんと理解して、共感してくれたり、アドバイスしてくれたり。
自分って存在を大事にしてもらっている感がアル。
ありがたい。
自分将来の話しや、こんなコトやってみたいんだ・・・
って話している友達がとってもステキに見えた。

こんなお友達がいる自分も幸せだな~って思えた瞬間でした。

この気持ちを忘れたくないなって思ったので、
柄にも無く真面目ぶって、こんな事を書いちゃったわけです・笑

こんな私、明日から、チャレンジするコトがあるのです。
不安いっぱいで、ちょっと凹み気味ですが。。。
そんな、友達に負けない様に、頑張るぞぃ!!!

えぃっ!えぃっ!おー!!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

もうすぐハルかなぁ?・・・の巻き
久々に、気持ちのいいお天気だった本日

今朝、アタシが仕事に行く前の小鉄フレブル

画像 001

もぅ、小鉄がベランダで寝る季節かぁ。。。

春だね~さくら

小鉄がベランダに出る様になる=春・・・

画像 003

こ~んな顔見つめてたら、一緒になって寝ちゃいそうだ・・・落ち込み

眠くなるは、仕事ヤダヤダ病になるは・・・
困ったものだ

でも、春はうれしぃなぁ。。。
でも、アッチューマに夏になる???

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
