てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
初詣へいったのよ・・・の巻き
思い出したかの様に、今更初詣!!

画像 006

正月もあっという間に過ぎ去ったと思っていたのに・・・
人・人・人・・・・でゴザイマシタ。。。
いつもは、正月モード中に行くのだけど、行きそびれましたの。。。

画像 002

通りかがりのおばぁちゃまに
「あら~!!わんちゃん???」
と声を掛けられ、返り際に熱れるなるチュウを頂きましたjumee☆shy1


まぁ、毎年この成田さんに交通安全のお守りと小鉄のお守りを頂いており。
なんだか、ここまでくると、無いと不安なわけで・・・。

今年もしっかり守っていただきましょう。
その帰り際におみくじを・・・。

はい・・・・

「凶」


落ち込み

新年早々くじけた落ち込み
アタシっていつもそうなんだ。。。
大事な年にしたいときって、いつもこう。。。

でも、スーパーポジティブ女なので、数分後には忘れてた・笑
凶はこれ以上悪くならないってことだしぃ~
いんだも~ん。。。

凶を引き、殿に笑われながらソースせんべいを買ったのよ。
そしたらさ。
画像 004
せんべい屋のおばちゃんにドラちゃんせんべいもらったドラえもん

いい年になりそう

画像 007

今年も、殿を小鉄とゆっくり歩いていければそれでよしっ!!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

海はひろ~いなお~き~なぁ~の巻き
イヒヒ。生きてますよ~あたしタチペコちゃん

11月も後半で・・・
来週会社では、早速忘年会を開催するらしいビール
早いね~。
アッという間に年末だな、こりゃ。。。


で、相変わらずの我が家です。

この間の日曜日、すっごい気持ちのいいお天気でしたにじ

画像 068

なので、家族3人でドライブファンカーゴ

着いた先は、九十九里浜

画像 034

夏が終わった海はなんとなく、淋しそうでもあり、でもキラキラしてる。
この何年か、真夏の海にはいってないなぁ。。。

画像 037

波打ち際にデッケー「くらげ」が打ち寄せられてて、それがフシギで仕方がない小鉄。
『コレなにだ?』という顔でみていたなぁ


画像 064

こんなところでするウンチョ・・・気持ちいいだろうな・笑

貝殻であそんで、ドロドロになって・・・jumee☆ohwell2L

画像 084

さぞかし、楽しいだろう・・・
画像 081

気持ちがいいね~。

ハラペコ、飼い主2人は。。。
画像 089
『えびせい』さんでおランチほっこり♪stereo

テラス的な席ならドロドロ小鉄もOKGOOD

で、食べたのは超デッケー天丼@殿
画像 090
生もの禁の殿・・・
海にきて天丼・・・苦笑jumee☆ohwell2L

で、アタシは海鮮丼さかな
画像 091

このさぁ~甘エビがさ~~~
すっごい甘くって、とろ~っってなるの。。。
美味いのよ!!すんごく!!!!

また、食っちゃいたいなぁ。。。

満腹ぷ~になったら、また海を満喫よ
画像 110

昔は、びびって水のなかに行ったりしなかった小鉄。
少しずつ成長!?

たのしんでくれてる様子だもの。てっちゃんさん。。。
画像 095


また、こようぞ、九十九里nico

*おまけ*
画像 029

草団子買いに柴又へ・・・
やるっきゃないでしょ!?こういうの・・・笑

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

休日って楽しいね・・・の巻き
昨日、仲間とBBQ&ぶどう狩りにでかけた。
この仲間の最年長はこのアタス・・・落ち込み
自分が1番年上・・・なんかフシギな感覚だったな。。。

『長老』っていうあだ名がついた・・・。

はぁぁ。。。



さて、先週のお話。

3人でアタスの実家に帰る・・・とその前に。
いいお天気だから、葛西臨海公園でお散歩nico

画像 016

皆、秋を楽しんでいる感じだったな。
葉っぱもちょっとづつ茶色や赤に・・・。

jumee☆Autumn2秋だわよ~jumee☆Autumn2

んで、こんな人と写真を撮ったのぉ!!

画像 012
ピーポーくん参上!!

「ピーポーくん、はいっ。」って小鉄のリードを渡したら、
シャッキーン!!敬礼をしてくれたのよ。

やるじゃねぇか!ピーポくんGOOD

この後、ピーポーくんの周りにちびっ子たちが列をなして記念撮影をしてた。
たまたま、人がいなかった時に撮れてよかった・笑

まさか、並んでまではねぇ。。。撮れないよねぇ。。。笑


そんなわけで、実家に向かう。。。
と・・・そのまた前に・・・

実家へ行く途中に高円寺へ!!
目的はさ、この2人に会うためよほっこり♪stereo

画像 021

みみちゃん

画像 022

チョーク

すっごく久々にお会いできたの。
小鉄ってばさ、びびってお尻フリフリしながら、おちょぼ口になって・・・
ウォンウォン変な声だしちゃって。。。
トホホ・・・
みみちゃんも、チョークもかわいかったな。
二人はとっても仲良しさんで、羨ましかったなぁ。。。



画像 023

実家でお泊りして、おばぁばぁに相変わらず、甘やかされ・・・jumee☆mad2
幸せに決まってる、小鉄

翌日は、お空にいるアタシのとおちゃんのところへ。

画像 026

とおちゃんは、自然に囲まれてる、公園の様な所で眠ってる星

ちょっと、千葉から遠い所にとおちゃんいるから、しょっちゅうは来れないんだけど、
来るときは3人で、ナムナム。。。

とおちゃんに話したいこと沢山あるから、ココロのなかで、お話している。
でも、殿と小鉄は遊んでる・笑
いいんだけどさ・・・笑

画像 033


画像 030

飲んでるjumee☆mad2


そんで、アタシにとってとっても思い出深い、大切な公園へ行って~

画像 042

そう、そう、井の頭公園ね
ここは、沢山の思い出があるわけですよにじ

画像 040


そんで、小鉄はやっぱり鯉に興味津々です。

井の頭公園の鯉・・・年々でっかくなっているように思う
気のせいか。。。。


やっぱさ、実家って最高よねぇ~

おしまい。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

SWを振りかってみよう・・・の巻き
すっかり、秋ねjumee☆Autumn2

やばいわよ、1年の終わりがみえてきちゃったっビクッ
今年もやり残しの無い様に1日を大事にしなくちゃだわ。。。

さて、今更ながら9月の2大イベントの振り返りを・・・っとjumee☆sweat2Rb

SWのはじめには・・・
大親友の結婚式のため、名古屋へ東海道新幹線
もつろん、てっちゃんさんは殿の見張り番ほっこり♪stereo

画像 006


これはさ、ウェルカムロボットってやつみたいどらちゃん
「ようこそ~」とかなんかしゃべってるのよ~。

旦那さんになる人がさ、天才でさ。
こういうの作っちゃうひとなわけ~


画像 015


人前式ってやつで、なんだかわたくし、【承認】ってやつをお願いされて。。。
皆様のまえで、「この結婚を承認いたします。○○(←名前)」を言わせてもらったの。
でもさ、極度の緊張から旧姓を口ばしりそうになったわけ~
イヒッヒ

名字が変わってもぅ4年も経つっていうのに・・・笑

式の最中は、親友のお父さんより号泣絵文字名を入力してください
思い出が沢山ありすぎて、想いが強すぎて、嬉しくって・・・

千葉⇔名古屋とちょっと距離があるのがまた、涙を誘い・・・。
ヒックヒックなりすぎて、嗚咽がする始末さjumee☆shy1

2次会では、旦那さんのお友達「ざ・天才チーム」と飲みまくり。。。
まぁさ、日本に住む誰もが知っているような国立大学・大学院卒業の人々なわけさ。
アタシたちはさ、「ざ・脳みそ筋肉」と呼ばれる学校の卒業でムキッ

ウフフ。 なんか異空間よね頭の中身が全くちがうのよ。。。

ってなわけ。

結婚式ってやっぱいいわね
絶対、幸せになってもらいたい!!





で、2日目は。

てっちゃんの大事なお友達と、山中湖に!!

画像 051

予想以上の中央自動車道が大渋滞。
 50キロ!!

ワオっ。ワオっ。

まぁ、そのうちつくわけで。。。
ぽんずとあぶと一緒だから、渋滞だってたのしぃのフレブル5フレブル1フレブル

ぶぅや小夏ちんやぶんたこちゃんやリキ丸はもつろん到着してるわけで。。。


画像 021


みんなゲンキだったね~

画像 033

おいしい空気の中で遊ぶのっていいっ~


画像 032


夏が終わってよかったんだ~って再確認さjumee☆peace1


画像 041


はじめて、来たんだけどキレイなトコね

画像 014


お食事がさ、おいしいのなんのって!!

おぃ!みんな!パン食べすぎだよ!!
結局、全部で何個食べたんだろ?
画像 003


たわいもないことで大笑いできる!!
しあわせよね~

画像 011

大自然に囲まれるとさ、ビビリンっていう病気も治っちゃうみたいなのjumee☆sweat2Rb


沢山しゃべってさ、沢山食べてさ、沢山、笑って。。。泣いて???
いい連休がすごせたのnico

SWって毎年あればいいのにね。。。
でも、ホントいい連休ですた。。。


*おまけ*
画像 076
山中湖の白鳥をねらい、ドンドン湖へ・・・jumee☆Wait for Me2

ビビリン病の小鉄がココまでいくとは・・・

画像 074

この後、あたくし、あまりに小鉄が沖に・・・沖に行くのを見て、
プチパニック。。。

うふふ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ゴージャスランチ・・・の巻き
雨が降ったり、止んだりの昨日、日曜あめ

小鉄とお出かけだからあちっちーよりかはマシjumee☆peace1
さて、昨日はオホホランチを食しにいってきたよペコちゃん
(オホホランチってのは、ちょっとお高いわよランチのコトね)

画像 041

代官山に到着nico
ココ、アタシたちが結婚式をあげたレストランウエディング
または、殿の奇跡の涙を見た場所jumee☆loud laugh1

なんだか、縁あって、プランナーの娘と未だに時折連絡をし合っていて・・・
その娘に会いがてら、久々のおいしぃぃランチを・・・ムフフ・・・。
画像 052

もっと、ベストアングルがあるんだろうけど・・・
お店のなかウロウロ、パシパシできないから・・・
こんなお写真で・・・笑
画像 043
たまにはいいよね~こういうの・・・って心の栄養ムキッ
まっ昼からビールとか飲んでさ~。幸せじゃないはずない!!

画像 047
どれもこれもさ、美味いわけよペコちゃん

画像 050

このパスタがさ・・・
めっちゃくっちゃ美味し!!
冷たいパスタで、ホーントうまいんだぁぁぁ拍手 パチパチ
画像 046

「それ、くれ。」  「おれんのは?」

「・・・・・」

画像 049

殿、集られる・笑

画像 058
「くれっーーー!!!」

「・・・・・」

画像 054

「こぼれてねぇの?」

執念万歳jumee☆ohwell2L

あと、メインのお料理とかもあったんだけど、写真を撮る前に、
人の形をした獣があっちゅーまに食っちまったもんで写真はナッシー。

でさ、でさ・・・
画像 061

このデザートがたまんないわけで・・・
殿のとは違う種類がでてきたのが、またうれしぃのほっこり♪stereo
画像 060

うまいんだよ~ホント。。。
幸せ堪能。
プランナーの娘と結婚式のときの思い出はなしに盛り上がる。
懐かしい気持ちにひたる@アタシ


なぜ、ここのレストランで式をあげようと決めた決め手は
小鉄フレブルも一緒に式に参加してもよい
と言ってくれたから。
でも、でもよくよく考えた・・・
式の最中は小鉄とずっと一緒にはいられないし、
臆病モノ代表のてっちゃんさんには迷惑な話かも・・・
だったら、安心していられる家で少し待っててもらったほうが
カレフレブルのためになるのかな・・・

式、数日前まで悩んだ。
結局、小鉄は家で待てってもらった・・・。

でも、一緒に写真・・・撮りたかったんだ・・・。家族だから。。。
自己満足だったなのかもしれないんだけどね・・・

でも、でも!その夢!!
昨日叶えること・・・できちゃったのよぉぉjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

画像 065


うれしかったなぁ。。。
ムフフ・・・
式を挙げたのは3年前・・・
2回目の式・・・挙げた気分絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
イッヒヒーッ

おほほ・・・なお値段だったけど、
お金じゃ買えない何かをもらえた1日でしたっ!!

でも、殿はパスタを食べながら
「オレ、コレあと5皿はくえる!!」
と口の周りにクリームソースをつけて言ってた落ち込み
ソレの嫁→アタシ????

来る前に吉野家食わせてくればよかった・・・落ち込み

↓@執念万歳@↓
 フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
