てっちゃんの毎日。。。
我が家の愛犬、フレンチブルの小鉄こと「てっちゃん」。 毎日のん気に過ごしてる・・・。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
いっぱいはじめて・・・?
自分でもびっくりするくらいの風邪をひいた
熱が39度近く出たなんて、もう何十年ぶり!

さすが、厄年だぜ
くわばら、くわばら・・・・


9割がた風邪もよくなったのに、仕事を休み・・・笑
てっちゃんと麦をつれてお出かけよ

画像 002

麦も一緒に乗れるカートも新調したわ

おもいのほか、いい子に乗ってくれるのよ。

で、ご近所のドックランへいきますた。

画像 008

麦はドックランにきたことあるのかなぁ???
あんまり、遊びを知らない麦。
ボールをみたってどうしていいのかわからない。
ただ、無関心なだけ???

麦の過去がわからない・・・

あたりまえだけど。
フシギな感覚。

画像 007


麦は人が大好き。
一生懸命、スキスキ攻撃をする。誰にでも。

だから、小鉄がやきもき・笑

画像 005

そんなふたりを見てるのが面白くってたまんないわ

まだまだ2匹を連れてのお散歩にはなれないアタシだけど、
がんばるぜ!!

画像 003
そして、ホームセンターでお買い物に付き合ってもらう。
2匹つれてると、1匹のときより、なんか笑われる率高い。。。ような???
なんで???

*おまけ*

やっぱり、カメラを向けるとプイッっとヨコを向く麦。
画像 001

小鉄と一緒・笑


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

とっくに明けてるよっっっ・・・の巻き
お正月モードもすっかりなくなる今日この頃・・・

2010年!の更新となりすたjumee☆sweat2Rb

お正月は、実家でのんびり~・・・とはいかず。
母孝行を、セッセ・・・としておりました。
『1年に1回くらいはねっ』と思いながら。。。

画像 025

次の親孝行は来年の正月!!笑


そんなこんなで。
今日、太陽のぬくもりを感じながら。
あぶフレブル5と久々にラン

画像 003

平日のまっ昼間!
貸切~。

まぁ、この2人互いに無関心なタメ、絡まない・爆

画像 012

あぶっこはこんな楽しそうに走ってる

画像 008

それに比べ・・・てっちゃんさん。

画像 019

悟りを開いてる。。。
今年も厳しい子落ち込み

今年もあなたはそのままでいいさ・・・。
ランという場所は
日向ぼっこして寝る所・・・

うん。。。それがあなたらしい。


ということで。

どうか今年もよろしくお願い致します。nico


*おまけ*

2010年、小鉄の初ピンチビクッ

画像 024


この直後。
あぶっこの車椅子故障→れいぶぅ撃沈落ち込み

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ドロドロでっす・・・の巻き
梅雨絶好調です
部屋中ジトジト・・・ジメジメ・・・
最悪っす・・・

しかーし!!更に最悪な出来事がアタシを襲いますた落ち込み

部屋がジトジトでイライラするから、
エアコンの除湿でもつけて、カラッっとしちゃうべかな・・・
と思い、エアコンのリモコンを・・・・



ない!!

リモコンがない!!!


どこにも・・・・ない!!

落ち込み最悪だ・・・落ち込み

この前、リモコンの電池を交換して・・・・
そこからの記憶が一切ない・・・。
ドコに置いたんだ?アタシ・・・。

まぁ、予想通り殿に怒られ・・・
ムシムシ・ジトジトの我が家。
居心地最悪な我が家。

自分にため息

エアコンって、リモコンがないとお話にならない機械・・・。
アタシみたいなヤツがいるから本体操作できる様にして欲しい。。。

数日探したものの、全く姿を現さずjumee☆Feel Depressed2
もう、すぐそこまで夏がやってきているちゅうのに、
エアコンなしでは小鉄をはじめ我が家全員が、このHOMEに帰ってこなくなってしまうので、
メーカに即注文!!

はい、5000円也

高すぎますよ・・・S●NYOさん・・・。
リモコンでっせ?はぁぁ
(ちなみに、殿に「いくらだったの?」って聞かれて・・・「4000円だった」ちっさな嘘をついた。)

ってな具合で、毎日珍道中jumee☆SaturdayNightFeverL

雨あがりのお散歩
画像 002

車で最近発見した、比較的近くの広っぱで大好きなサッカーをフレブル
画像 001

楽しそうに遊んではいるものの、湿度が高いから、ばてるのが早いでっす。
画像 006

まぁ、よりによって泥のところでクールダウンjumee☆Wait for Me2

超ドロドロjumee☆Feel Depressed2

でも、小さい時、ドロドロになって遊んだり、わざと水たまりに入って遊んだりするのが
無性に楽しくって・・・ついつい調子にのっちゃうんだよねぇ。
でも、家に帰ると、母に超怒られたjumee☆sweat2Rb

今は、母が怒った気持ちもわからなくはないが・・・
でも、泥んこ遊びは最高だ

画像 009

でも、車で帰る事を忘れてたうわーん

最悪だ。


↓コドモココロを忘れたくないアタシ。皆さんはどうなの?↓

フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ランスと散歩・・・の巻き
まぁ、最近ちょっとだけついている
何がついているかと言うと・・・休みの日が晴れにじ

コレ大事!

曇ってたり、雨が降ったりした暁には、なぁんにもしたくないjumee☆Feel Depressed4

うん、何もしないjumee☆loud laugh1

その代わりといっちゃぁ、なんだが、気持ちよく晴れた日は、
洗濯に掃除・・・小鉄との遊びはがんばっちゃうよぉ

そう、この日もすっごい気持ちよく晴れた日だったぁキラ目

画像 017

カメラを持って、お散歩へjumee☆walkdog2

ズンズン歩き、小鉄も私も調子が上がってきた
調子上がりついでに、ご近所&小鉄の親戚さんのランスを呼び出す始末。
エヘッヘ・・・

画像 056

いつの間にか、スリムランスに変身してやがった!!
やるなぁ~ランス!!

この写真まぁ、小鉄はなぜ、こんなに引っ張っているかというと、
私の後ろに、郵便配達屋がいたからjumee☆postman1
頭のイターイてっちゃんの今のブームは郵便配達のバイクを追いかけること
ね?イタイ子ちゃんでしょ???


この後、ランスと一緒に、故郷であるペットショップへ
画像 011

このペットショップが大好きな小鉄
なぜがというと、ウサギさんピンクウサギやフェレットさんフェレットがいるから

まぁ、今日も、ウサギさんのお部屋から微動だにしない小鉄

今日は、ここのウサギ小屋に、うさぎさんは不在。
しかし・・・小鉄は・・・
画像 024
『ホントは隠れていやがるんだろ?』

と・・・落ち込み

鼻で、ガッシャンガッシャンと小屋を押しまくり・・・
ウサギが出てくるまでうごきませんぞ!!
といったカンジだった。。。

画像 035

そりゃぁ、ランスもびっくりだわよね

画像 040

どの写真を見ても、ウサギ小屋の前なわけでして。。。
ウサギ小屋から離れられなかった事がよくわかる
小動物のみに強気な小鉄・・・トホホ・・・。

画像 061

まぁ、こうしてランスにお付き合いしてもらったお散歩も楽しく終わったわけでした。
ランスよ、申し訳ねぇ。。。こんな兄で・・・

画像 066
『ブァ~ぢがれだ~』
くたばった・・・小鉄。


小鉄はイタイ子ちゃんでもヨロチク

    フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

職場見学・・・の巻き
日曜日、殿が休みだっつぅーのに職場まで行かなくてはならないとのことで、
ざ!家族で職場見学!!を決行しましたぁ!!

画像 001

イヒヒ。
ユンボと小鉄。
画像 011

こりゃ、なんていう機械かしんないなぁ。
でも、殿が自慢気に「これ、新車!土禁なんだぜ!」って言ってた

超!新車じゃね~よ!!
ドロドロだし、さびてたもん

画像 017

でも、職場にいくことってないから、新鮮で、“大変なお仕事なんだなぁ~”って思ったり。
たまに、こういうの見るのもいいもんだんぁ~と思ってみたりにじ

そんな気持ちに浸っていたら・・・通行人が「ナニあの人たち、こんな所入ってるのぉ?」的な
目になり始め、退散したアタシと小鉄。

小心でゴザイマスjumee☆shy1

その後は、家の近くのカフェで、ランチを繰り広げ・・・
画像 004

画像 020

オレも何か食わせろビームにアタシがやられ・・・
画像 019

こんなんを買ってみました!

\50えん
やっすいね~。食べきりサイズだしね!!

お店の人が可愛がってくれようとしたのに、
おみごとなすかしっぷり・・・jumee☆Wait for Me1

脱帽です・・・。


↓みなさんも職場見学いかが???↓
  フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
